EPARK歯科愛知県豊田市豊田市駅豊田キッズファミリー歯科

豊田キッズファミリー歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ27

住所 愛知県豊田市上野町6-105-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9750-678277 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

当日の受付は、受付状況によりお受けできない場合がございます。

土曜午後も受診可能・駐車場有り・キッズスペース有り ~保育士もおりますので子供連れの方でも気軽に通える歯科医院です~

EPARKからのおすすめポイント

土曜日午後も
診療受付OKです!

土曜日の夜19時まで診療しているので、お子さんの学校がお休みに日にも通院しやすい環境です。

保育士がいます!
兄弟で通院出来ます

お母さんの治療中は保育士さんに子供を見てもらえます。赤ちゃん連れのお母さんの通院もおすすめです。

ゆったり広い造りの
キッズスペースを用意

がんばった子にはご褒美の用意もあるなど、子供たちが楽しく通える工夫がいっぱい!

豊田キッズファミリー歯科の特徴

  • ~小児歯科~ 虫歯を作らない口内環境作り
  • ~痛みを抑える治療~ まずは治療に慣れていただきます
  • ~徹底した滅菌対策~ 清潔で居心地の良い環境を

診療受付

住所・アクセス

〒471-0015 愛知県豊田市上野町6-105-15

名鉄三河線豊田市駅 出口2車8分

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00     
14:30~19:00     

■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前
■祝日のある週は木曜日も診療致します。

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒471-0015
愛知県豊田市上野町6-105-15

■最寄駅情報
名鉄三河線豊田市駅 出口2車8分

豊田駅より342号線を豊田スタジアム方面へ進みます。豊田スタジアムを過ぎた後、上野町6丁目南交差点を左折し少し進むと左手に当院がございます。

駐車場は医院の前と裏にスペースを設置しております。
10台以上駐車が可能です。

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられた豊田キッズファミリー歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

豊田キッズファミリー歯科

ママ友の間では有名な歯医者さんです。先生やスタッフさんたちが子供の扱いに馴れている感じで、安心して子供を任せられます。先生からの治療の説明もとても丁寧で分かりやすいので、評判が良いのも納得だと思います。

クエスションさん(愛知県)30代女性 2016/03/07

初めての歯科で検診して頂きました。小児歯科ということで、内装も子供が安心して過ごせるようになっていて、とても良かったです。
担当して下さった衛生士さんもとても優しく、歯磨きが嫌いな娘も素直に応じていました。
キッズコーナーが充実していたので子供は嬉しいと思う。

ここえりんさん(愛知県)30代女性 2016/12/16

初診で、赤ちゃん連れで診てもらいました。私が歯を治療してもらってる間ずっと歯科助手のお姉さんが赤ちゃんを優しくあやしてくれてました。赤ちゃんを預ける先がなかったのでどうしようかと思ってましたが、無事産後の歯科健診を受けることができ、ありがたかったです。
おもちゃもたくさんあり、子供目線の診察室がステキでした。治療の方も、私の症状は知覚過敏だったのですが、なるべく痛くないようにしてくださいました。これからも母子でお世話になりたいと思います。

のんちゃんさん(愛知県)女性 2017/03/22

もっと口コミを見る

院内写真

  • 【受付】
  • 【待合スペース】
  • 【キッズスペース】
  • 【診療スペース】
  • 【診療ブース】
  • 【診療スペース2】

お子さま連れの方でも気兼ねなく通える広々とした空間と明るい院内になっています。

大型のキッズスペースも設置やカラフルな診療室もあるなど、お子さまが楽しく通えるように環境を整えております。

もっと医院写真を見る

特徴

~小児歯科~ 虫歯を作らない口内環境作り

特徴画像

当院では、お子さまの歯の健康のために、生活習慣病とも言える虫歯や歯周病になる前からの予防やメンテナンスに特に力を入れております。お子さまにとって大切な歯磨きの方法について歯科衛生士が指導を行います。

お子さまが小さいうちから自分で歯を守ることを身に付けるための、大切な習慣ですので、保護者の方と一緒に行っていただきます。

~痛みを抑える治療~ まずは治療に慣れていただきます

特徴画像

歯科医院で歯の治療を受けるお子さまは、とても恐怖心をもっており、緊張していることが多いものです。当院では、まずお子さまの不安を和らげてから、自ら進んで治療を受けられるようになることが大切だと考えています。

小さいお子さまであっても、どこの歯が悪くなっていて、どんな治療をするよ、ということをきちんとお話し、診療チェアに座ってみて、お口を開けて器具類を歯に当ててみる、といった練習からとりかかり、歯の治療は怖いものだという先入観を持たれないようにしています。

技術的な面では、麻酔注射の前に行う表面麻酔や、リラックスして痛みを和らげる笑気ガス麻酔、振動も少なく嫌な音がしない歯石除去装置の使用など、痛みをできるだけ感じさせることなく、落ち着いて治療が受けられる態勢を整えています。

~徹底した滅菌対策~ 清潔で居心地の良い環境を

特徴画像

当院では、院内全体の清潔さを保つことを心掛けています。治療の際に使用する器具類は、医療用の洗浄器や滅菌器を使用して滅菌を行っています。

患者さまに使用する紙コップやエプロンなどは使用するごとに使い捨てを徹底しています。また、院内の空気をクリーンに保つエアーシステムの導入や、治療やうがいに使用していただく水を常にクリーンな状態に保つための除菌システムを行う装置を設置しております。

来院される患者さまに気持ちよく過ごしていただくために、日ごろから目配り気配りができるよう、「院内にあるものを自分たちの口に入れてもいいと思えるような滅菌」をモットーに、当院スタッフ一同、心を込めて清掃をし、綺麗で清潔感のある院内を保てるように努めています。

インタビュー

「自分だったらどうされたいか」それを常に考えて治療しています

自分だったらどうされたいかっていうことを常に考えます。
よく相手だったらどう考えるかってよく言われていると思いますが、
相手の気持ちって実は分からないものだと思います。

誤解があるといけないのですが、
自分の気持ちは自分のものなのでよくわかります。
ですから、治療に限らずですが、人に接するときも、
自分はこうされたらいやだなとか、自分だったらこうされたいなと
常に考えることが大切です。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

自分だったらどう治療されたいかという事を常に考えて診療しています。診療に限らず、人と接する時に、「こうされたら嫌な気持ちになるだろう」「こうされたいな」と思うことが大切で、それを指針にして物事を進めていくと、大きな間違いは起こらないのではないかと思っています。
こんなふうに声掛けしてもらったら嬉しいなと思えることを患者さまに声掛けしたり、逆に自分が言われた時に不快に思う言い方はしないように気を付けています。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

数多くある歯科医院から、当院を選んでいただいたのですから、しっかりとご納得いただける結果を出せるようにしたいと思っています。
例えば痛みの症状がある患者さまには、痛みがなくなるように治療し、治療後には美味しく食事が出来るようになったと感じていただけるように努力していきたいです。

説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

現在の歯の状態をご理解いただき、ご納得した上で治療に進んでいただけるように分かりやすい説明をするように気を付けています。
具体的には、言葉で伝えるよりも目で見ていただいた方が理解が深まると思い、まずは口腔内カメラで撮影し、それを見て確認していただきながら説明するようにしています。
お口の中は見えない部分になるため、大きな虫歯であっても気付かないこともありますよね。ですので、口の中の状況を実際に映し出すことで治療の根拠がはっきりと分かるこの方法をとっています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

お子さまの治療でご来院いただくことが多いので、かわいい雰囲気にしたいと思い内装にこだわりました。内装を手掛けてくださった業者さまが非常にセンスのいい方で、お子さまにも喜んでいただけているので良かったと思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

私から見ても、スタッフ全員、患者さまへの気遣いを細やかに出来る優しい人柄の方が揃っているところが自慢ポイントです。気遣い出来ることは、応対するスタッフとしてとても大切な能力であると考えています。
対応の優しさは人の内面からにじみ出るものですから、スタッフの面接時には人柄を重要視しているので、自慢のスタッフたちと一緒に仕事することが出来ています。

小さなお子さんがいるお母さんにお子様の歯を守るために何を気を付ければよいか教えてください。

お子さまの歯を守るために大切なことは、歯磨きの習慣を身につけることです。そしてそのブラッシングがきちんと出来ているかどうかを確認する意味でも、気軽に歯科医院に足を運んでいただくことをおすすめします。もしもお子さまの虫歯が多い場合、保護者の方に歯磨きの知識や意識を高めていただくだけでも随分改善されてくると思います。

幼少時代はどんなお子さんでしたか?

いわゆる、わんぱくな子供でした。子供の頃にきちんと歯磨きをしていたかはっきりと覚えていないのですが、あまり虫歯はなかったのできちんと磨けていたのかもしれません。

リラックスできる時はどんな瞬間ですか?

息子がいるので、休日も早く起こされて遊んだりしています。男の子なので非常に元気があって、遊びに付き合っていると体力をかなり使いますね(笑)そういった意味では、寝ているときがリラックスタイムと言えるかもしれません。

医師スタッフ

院長写真

院長 原田 隆 (Takashi Harada)

お子さまがのびのびと育つこの愛知県豊田市で2013年2月に開院いたしました。これまで総合的に歯科治療を学び、お子さまの口腔内の治療や親知らずの抜歯などの歯科口腔外科の治療に力を入れてまいりました。

院内には、お子さまが楽しい気持ちで治療の順番を待つことが出来る広くてゆったりとしたキッズルームや、頑張って治療を受けられたお子さまへのご褒美を用意するなど、歯の治療に対して恐怖心や嫌悪感を持つことなく通っていただけるように努めています。

虫歯や歯周病にかかる前に予防がしっかりとできるような習慣を身に付けていただくため、歯磨き指導やメンテナンスなどを行っておりますので、どんな小さなお悩みでもお気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 2003年   朝日大学歯学部卒業
  • 2003年   歯科医師免許取得
  • 2013年2月  豊田キッズファミリー歯科 開院
  •        現在に至る

趣味・特技

  • 水泳

好きな食べ物

  • 味噌汁

豊田キッズファミリー歯科の基本情報

医院名

豊田キッズファミリー歯科とよたきっずふぁみりーしか

開業年月日2013年2月
予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9683-042313 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒471-0015 愛知県豊田市上野町6-105-15

アクセス

名鉄三河線豊田市駅 出口2車8分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00

■混雑時間帯 平日/夕方土/午前

■祝日のある週は木曜日も診療致します。

診療項目
保険診療 虫歯 小児歯科 予防歯科 口臭 笑気麻酔 レーザー治療
施設規模
診療チェア数6台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性11人
お問合わせ

0565-41-6902

データ更新日:2017年9月16日

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|個室制|駐車場あり

備考

急患対応OK
来院比率:子供7割/成人2割/年配者1割

0066-9750-678277無料通話
  • 今日休診
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内