4.2いいね!

口コミ12

最寄駅
八事駅
出口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市昭和区広路町字石坂2-1 イオン八事店4階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

痛みの少ない麻酔を用いた治療をご提供します

コンパス歯科クリニック八事 治療方針

「歯の治療は痛い」「怖い」というマイナスイメージから歯科医院への通院をためらっていませんか? 当院ではそのような不安を払しょくするため、痛みを軽減したお身体への負担が少ない治療に努めています。治療中の痛みはもちろんのこと、麻酔をする段階から痛みを軽減する工夫もしています。

麻酔注射が必要な場合はいきなり注射針を入れることはしません。まずは歯茎の表面に塗るタイプの麻酔を染みこませて、痛みに対する感覚を麻痺させています。そうすることで注射針が入る瞬間のチクッとした刺激を軽減することが可能です。他にも治療中に不安なことがあれば気兼ねなくお伝えください。

訪問歯科診療

ご自宅や介護施設に伺う訪問歯科診療もご相談ください

コンパス歯科クリニック八事 訪問歯科診療

年齢を重ねてお身体が不自由になったことから歯科医院への通院が困難になってしまったという方もいらっしゃるでしょう。そのような方のために当院では、ご自宅や介護施設に伺ってお口のケアをする「訪問歯科診療」に対応できる体制を整えました。

今まで当院で通院を続けてくださった患者さまは、通院期間中の記録も用いて一貫性あるお口の管理をすることも可能です。長期的にお口の健康をサポートしながら、患者さまの人生に寄り添える歯科医院となれれば幸いです。

予防歯科

お口のトラブルを発生させないために、定期的なメンテナンスと予防に力を入れております

コンパス歯科クリニック八事 予防歯科

お口の健康を維持していくためには、日々のブラッシングがとても重要です。当院では患者さまがご自宅でもしっかりとブラッシングができるようにサポートを行ってまいります。

患者さまによって磨き残しができやすい部分はさまざまです。そのため、まずは患者さまのお口の状態を把握したうえで、その方の磨き方やお口の特徴に合わせた指導に取り組んでまいります。

担当の歯科衛生士が患者さま一人ひとりのお口と向き合ってまいりますので、予防やケアについて知りたいことや気になることがありましたらいつでもお尋ねください。

歯科医院での定期的なケアと日々のセルフケアのサポートをもって、患者さまが少しでも多くご自身の歯を残していけるよう努めてまいります。

入れ歯・義歯

金具が見えず自然な口元を表現できる入れ歯をご提案しています

コンパス歯科クリニック八事 入れ歯・義歯

入れ歯と聞くと留め具が見えて口元の見た目を損なうイメージをお持ちの方も多いでしょう。そんな見た目を気にされる方には、留め具が見えず自然な歯茎の色を表現できるノンクラスプデンチャー(※)をご提案しています。

留め具は折れにくい樹脂でできており耐久性があるので、生活の中で使用しやすくなっています。口元の見た目を気にせずに入れ歯を使いたいという方は、当院のノンクラスプデンチャーをご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

自宅の空き時間で白い歯を目指しませんか?

「人前で口元を気にせずに話せるようになりたい」「接客業だから身だしなみとして歯を白くしたい」という方にはホームホワイトニング(※)をご提案しています。歯を白くするための薬剤を専用のマウスピースに入れて歯にはめるだけなのがホームホワイトニングの特徴です。

マウスピースを作ればあとは薬剤を買い換えるだけなので、頻繁に通院する必要もありません。白さを実感するまでに数週間かかることもありますが、一度白くなると色の後戻りもしにくいのもメリットと言えるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

自然な歯に近い色合いを表現できるセラミックを提案しています

削った歯を修復するつめ物・かぶせ物は、保険のものから自由診療の素材まで幅広く取り扱っています。特に当院がご提案しているのが自然な見た目とお口の健康を損ないにくいセラミック素材(※)です。

保険診療で使用するレジンと呼ばれる素材は、プラスチックで吸水するため時間が経過すると変色を起こします。しかし、セラミックは食器や陶器に近い素材なので汚れが付きにくく、自然な歯に近い色合いを表現することもできます。

より長期的なお口の健康を見据えたつめ物・かぶせ物をご提案しますので、まずは一度ご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

0066-9801-221560無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内