EPARK歯科広島県広島市中区本通駅大塚歯科あいりす
 

EPARKからのおすすめポイント

本通駅より徒歩1分!

本通駅より徒歩1分というアクセスが魅力的な歯医者さんで、中心街にも近く、買い物やお出かけがてら足を運べます。

土日診療あり!

お忙しい方にうれしい、土曜日・日曜日診療を行っており、時間の都合で歯科治療を断念していた方にもおすすめです。

キッズスペースあり!

子供連れでも気兼ねなく過ごせるようキッズスペースを用意するほか、ベビーカー置き場やおむつの交換台なども設置されています。

「大塚歯科ーあいりすー」の特徴

歯医者が苦手な方も足を運びやすいよう、歯医者らしくない内装や空間づくり。
平日は夜遅くまで、土日も診療を行い、訪問診療も実施。
少しでも多くの方のお口の健康をサポートできるよう、
誰にでも行きやすい歯科医院を目指しています。

 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
12:00~16:00    
17:30~21:00    
10:00~13:00   
14:30~21:00    
14:30~18:00     
10:00~15:00     

 祝日のある週の金曜日は診療いたします。

 
 

〒730-0051
広島県広島市中区大手町1丁目4-14 上田ビル1F

当院は広電電停より徒歩圏内でご来院いただけます。
中心街にも近いのでショッピングのついでにも、
お仕事の帰りにでも合間にでもお越しいただきやすくなっています。

*広電「本通駅」 南3-2出口より徒歩約1分
*広電「紙屋町西駅」より徒歩約3分

 

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
*エディオン広島本店・新店
*原爆ドーム

 

 

EPARKに寄せられた大塚歯科あいりすを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

クリーニング、歯科検診ののち虫歯の治療をしていただきました。痛みもほぼなく、リラックスして治療を受けることができました。ほぼ予約通りの時間で待つこともなく治療を受けられました
清潔感があり落ち着いた雰囲気です。

ちぃさん(広島県)40代 女性 2016/12/20

他の歯医者に通っていたところ、歯周病が悪化した歯を抜くように言われてしまいました。どうしても歯を抜きたくなくて相談したのが、大塚歯科あいりすです。相談したところ、歯を抜かない治療方法を提案して貰う事ができました。そして、実際に歯を抜かずに治療する事に成功したので、相談して本当に良かったです。

英俊さん(広島県)20代 男性 2015/08/23

土日も診療をしていたので、虫歯治療をしてもらいました。先生はとても優しいけど治療に関してはとてもスピーディーなので良かったです。治療後、歯の痛みや違和感がないので良好です。口の中のトラブルを感じたらすぐに先生の所に治療に通っています。

レノアさん(広島県)60代 女性 2015/01/24

 

 

  • 当院の受付です。
    初めての方は保険証を
    お持ちください。
  • 待合室ではソファで
    ゆっくりおくつろぎに
    なってお待ちください。
  • キッズスペースも用意して
    いるのでお子さま連れの方
    もご来院下さい。
  • 診療室は患者さま毎に
    区切られており半個室に
    なっています。
  • 完全個室の診療室も
    ございます。
  • 歯科用CTで精密な検査、
    細やかな処置が可能に
    なっています。

 

当院は広電電停より徒歩圏内でご来院いただけます。

中心街にも近いのでショッピングのついでにも、お仕事の帰りにでも合間にでもお越しいただきやすくなっています。

 

ただ治療するだけではない、歯の「美しさ」を重要視する理由とは

歯を美しく見せる美容診療に<br />力を入れています。

前歯を美しく見せる治療から、ホワイトニング。さらに結婚式を控えた女性のためのブライダルケアも行っています。

当院は美容診療を得意としています。特に歯で重要な前歯を美しくすることを大切に治療を心がけています。現在は汚れが付きにくく、治療後も美しさを保つことができるセラミックをメインに治療を行っています。
また一般的にはホワイトニングは高いというイメージを持たれていますが、手の届きやすい料金でオフィスホワイトニングも行っています。
さらに当院では結婚式を控えた女性のための「ブライダルケア」を行っております。ホワイトニングはもちろんのこと、歯茎の色が鮮やかに戻るピーリングにも対応しています。結婚式の日取りがわかればその日へ向けて治療日程を組むことができますし、歯の被せ物が気になる方も処置を行うことができます。

歯をできるだけ削らないためにも、予防はしっかりと

歯をできるだけ削らないためにも<br />予防はしっかりと

今のお口の状態だけなく、何十年後かも患者さまのお口のことを考えた治療に取り組んでいます。

歯科治療は終わってからもメンテナンスを続けるということが大切です。メンテナンスをすることで虫歯などのトラブルが早期発見できるからです。また歯が悪くなってから歯科に行くのではなく、歯は予防をするということが大切です。治療ではなく、予防やメンテナンスでも歯科に足を運ぶという意識を持っていただけると大変嬉しいです。
当院では歯をできるだけ削ったり、神経を取らない治療に取り組んでいます。歯は削る度に小さくなりますし、神経も取らないことで何十年後のお口の中の様子が変わってきます。今の患者さまのお口の健康だけでなく、その先のことも考えた診療を心がけています。
また、当院では歯科検診を行っています。歯科ドックでは、歯科用CTでの撮影や細菌検査を行い虫歯や歯周病などの確認をいたします。自覚症状がないうちに検診を受けることによって、治療も軽く、早めの対策も立てることができます。定期的な検診をおすすめしておりますので、ぜひお越しください。

歯科口腔外科の診療ができる

歯科口腔外科の診療ができる

難しい親知らずの抜歯など、歯科口腔外科の診療が院内で行えます。お忙しい方には隔週土曜にも行っています。

親知らずなどの抜歯で難しいものは大学病院などで行うことが多いですが、当院は副院長が歯科口腔外科出身のため難しい抜歯なども院内で行うことができます。隔週にはなりますが、歯科口腔外科診療を土曜にも行っておりますので平日お仕事で忙しいという方にも会社を休まずに診療に来ていただけます。
ちなみに親知らずを抜くという状況は、親知らずが生えきらないうちにそこから歯周病になってしまったという場合です。何度も腫れて痛みがあるような場合には抜くべきだと思いますが、しっかり生えて噛み合わせもちゃんとしているのであれば抜く必要はありません。当院では患者さまのお口の状況と未来のお口の健康を考えた治療を歯科口腔外科の担当歯科医師が患者さまと相談をしながら行っていきます。

訪問歯科診療について

訪問歯科診療について

通えなくなったら終わりではなく、訪問診療を行い、通えなくなった患者さまのお口のサポートも最期までさせていただきます。

「大塚歯科 あいりす」は、医院として始める前から「あいりす」という名称で訪問診療を行っていました。訪問診療を続けているのは、現在の患者さまが高齢になられて、通えなくなったら終わりではなく、行きたくてもいけない患者さまの歯の健康を支えていきたいという思いからです。当院が夜間や日曜に診療を行っているのもこうした思いからです。
訪問診療には院長と歯科衛生士の2名でお伺いいたします。個人のお宅や施設に伺うこともあります。訪問診療は口腔ケアが主になります。患者さまからは入れ歯が合わないので治したい、新しくしたいというご要望を多くいただきます。医院でできることは訪問診療でもほぼ行うことができますので、ご要望に応じて診療を行っております。

 

 

院長 大塚 道征(Michimasa Otsuka)

広島市中区大手町に開業しました大塚歯科 あいりすです。私たちは誰でも足を運びやすく、いい意味で歯医者らしくない歯科医院づくりを目指しています。平日の日中は忙しくて歯医者に行けないという患者さまのために曜日によっては夜9時まで、さらに土曜・日曜も診療しております。

当院では虫歯などのお口の治療はもちろんですが、歯をきれいにする美容診療にも力を入れております。また治療が終わったら歯科医院は終わりではなく、そこからがスタートだと思っております。お口のトラブルが再発しないように定期的に歯科を受診していただいて予防したり、メンテナンスをすることも呼びかけております。
きれいな歯を維持する気持ちを大切に日々診療に取り組んでおります。ご高齢の方で歯科医院に行けないという方には訪問診療も行っております。なにかお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

院長経歴

  • 2009年3月 昭和大学 卒業
  • 2013年   大塚歯科 -あいりす- 開業
  • 現在に至る

    副院長 大塚 紗弥子(Sayako Otsuka)

    副院長経歴

    • 2004年3月 大阪歯科大学 卒業
    • 2012年   広島にて勤務、訪問歯科診療あいりす 設立
    • 2013年   大塚歯科-あいりす- 開業
     
     

    先生のリアルな声をお聞きしました!

    とてもおしゃれな院内で歯医者っぽさをあまり感じなかったのですが、
    医院様を開業されるにあたってのコンセプトなどはあったのでしょうか?

    歯科医院らしくないものにしたいというのが内装のコンセプトです。歯科医院なので看板はどうしても必要なので大きく「大塚歯科」と入れていますが、入ると「本当に歯医者なの?」って思われる方が多いですね。院内にワインの壁紙が貼ってあるのですが、作っている途中にそれを見られた方が「バルができる」と思ったようです。
    歯科医院らしくないようにした理由は、歯医者が苦手な方が気も手少しでもリラックスしていただけるような空間にしたいとの思いからです。以前のところは居ぬき物件だったのですが、この医院はがらりとスタイルを変えました。院内も患者さまが歩くところと私たちスタッフが歩く動線はぶつからないように完全に分けたり、入り口も含めてそこは徹底しましたね。

    平日は夜遅くまで、土日も診療をされている中でたくさんの患者さまと今まで出会ってこられたと思います。
    その中でも、特に先生が印象に残っている患者さまはいらっしゃいますか?

    みなさん印象的といえば印象的ですが、なかでも驚いたのはいくらお金がかかってもいいからオーダーメイドな治療をやってほしいという患者さまですね。その方は今も通ってくださっていて、すごくよくしてくださるのですが、その方の予算がすごい金額だったんです。どんな治療をしてもそんなにいかないですよ、とは言わせていただきました(笑)。

    歯科医師としてお仕事にやりがいを感じる時はどのような時ですか。

    美容の治療を行っているときは私も楽しいですし、治療後に鏡を見た患者さまが「あぁ、きれいになった」と喜んでくださったときは歯科医師になってよかったなと思いますね。大変なこともありますけど、やっぱり治療を進めていくと歯医者って楽しいですね。手を動かすのが好きですし、技術的なことも好きですし、なにより喜んでいただけますし。やりがいをすごく感じています。

    EPARK歯科ページをご覧の方々へ、ぐっとくるような耳よりの歯科情報を教えてください。

    市販の歯磨き粉で顆粒入りタイプのものがありますよね。そのタイプのものには研磨剤がよく入っていたりしますので、できればジェルタイプの歯磨き粉の方をおすすめします。顆粒が歯と歯茎の溝のところの歯周ポケットに入り込んで、歯茎が腫れることがありますので。
    あと、知っていただきたいのは、ホワイトニングはそんなに高くないということです。みなさん、何十万とかかると思われているので、もう少し身近で気軽なものなんだというのを広めていけたらと思っています。

    今後力を入れていきたい診療や、先生ご自身の目標などがあればお聞かせ下さい。

    今、CTが入ってインプラントができる土壌ができてきました。今までインプラント治療に関しては他の専門の先生を紹介していたのですが、私の父親が治療できますので今後は定期的に父親に来てもらって院内で治療できるようにしていこうと思っています。私も父にわからないことは相談しやすいですし。今後はインプラント治療に力を入れていく予定です。

     

    大塚歯科あいりすの基本情報

    医院名

    大塚歯科あいりすおおつかしかあいりす

    予約
    0066-9683-038572 無料通話
    電話問い合わせの注意事項(必読)

    電話問い合わせの注意事項

    お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

    携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

    住所

    〒730-0051 広島県広島市中区大手町1丁目4-14 上田ビル1F

    アクセス

    広電1系統本通駅 南3-2出口 徒歩1分

    診療受付・休診日
    • 木曜・金曜・祝日
    • 土曜・日曜診療
    • 18時以降診療
    診療受付時間
    12:00~16:00   
    17:30~21:00   
    10:00~13:00   
    14:30~21:00    
    14:30~18:00    
    10:00~15:00    

    混雑時間帯:平日/午前 土日/午前

    備考:※受付は診療終了の30分前まで

    診療項目
    保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング
    施設規模
    診療チェア数3台
    お問い合わせ

    082-243-5888

    特徴

    サービス

    急患対応|カード払いOK(自由診療)|20時以降診療

    備考

    来院比率:子供2割/成人5割/年配者3割

    0066-9750-600663無料通話
    掲載のご案内