3.5いいね!

口コミ22

最寄駅
和泉中央駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府和泉市いぶき野4-5-19 コープ2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Jin Mei Dental Clinic 治療方針

不安なく治療に臨んでいただけるように、しっかりとカウンセリングを行います。

患者さまの不安に寄り添うていねいなカウンセリングを心がけています

患者さまに不安なく治療に臨んでいただくためには、十分にコミュニケーションをはかることが大切な要素となります。

当院では、治療を開始する前に、十分な時間をかけてカウンセリングを行います。専用のカウンセリングルームでどのような治療を希望されているか、あるいはお口のなかにどのような問題があるのかといったことをていねいにお伺いいたします。診療ユニットでは不安や緊張を強く感じてしまう患者さまも、カウンセリングルームで落ち着いた状態でお話ししていただけます。

また、患者さまにできるかぎりリラックスしていただいた状態でお話をお伺いするために、歯科医師ではなく歯科衛生士や歯科助手がヒアリングをいたします。なお、必要に応じて処置室でお口のなかを見ながらカウンセリングを行う場合があります。

歯周病

Jin Mei Dental Clinic 歯周病

歯周病対策には早めの取り組みが大切です

歯やその土台となる骨は、溶けてしまったり削ってしまったりして失うと、取り戻すことができません。また歯周病は初期症状が乏しく、気づいた時には手遅れになってしまうケースもあります。大事な歯を失わないためには、早めの歯周病予防に取り組むことが大切です。

当院では歯科医師と歯科衛生士が連携し、機器を使用したケアを行うとともに、セルフケアの指導に取り組んでいます。そのための技術を高めるために、院内勉強会を定期的に開いています。軽度の歯周病は歯石除去などで改善を図り、重度の歯周病には外科手術にて対応するなど、段階に合わせた処置が可能です。症状が改善した後は、定期的なメンテナンスにお越しいただき、お口の健康を維持していきましょう。

予防歯科

Jin Mei Dental Clinic 予防歯科

患者さまのお口に合わせたブラッシング指導に努めています

毎日のブラッシングは予防歯科において中心的な役割を担います。しかし、お口のなかの状態はお一人おひとり異なっているため、お口の状態に合ったブラッシングを行わなければ十分な予防作用を得ることはできません。

お口の大きさや歯並びに合った歯ブラシを使うことは予防作用を高めるうえでの大切なポイントです。毛の硬さやヘッドの幅・長さなどがお口に合っていなければ磨き残しが出やすくなってしまいます。当院のブラッシング指導では、患者さまのお口に合ったケア用品のご提案を行っております。

また、磨き方も大きなポイントになります。小さなお子さまや若年層の方は歯質が弱く歯の溝も深いため、歯そのものをていねいにブラッシングすることが大切です。

中高年の方は唾液の働きによって歯質が強くなっているものの、歯周病のリスクが高まっている状態であるため、歯と歯の隙間の汚れをしっかりと取り除くことが大切です。
当院では、歯科衛生士が患者さまのお口の状態に合ったブラッシング指導を行います。

矯正歯科

Jin Mei Dental Clinic 矯正歯科

お口元の見た目だけでなく機能面も改善し、健やかな生活を送りましょう

矯正治療(※)のメリットは、お口元の見た目が良くなるだけではありません。清掃性や噛み合わせといった機能面の改善も図ることができます。例えば、歯磨きがしやすくなることで虫歯や歯周病の予防につながることが、その一例です。また、噛み合わせが整うと食べ物をしっかりと噛み砕けるようになり、消化吸収が良くなります。特に消化吸収が良くなるという点においては、全身の健康の改善にもつながると考えます。

当院ではワイヤー矯正(※)と目立ちにくいマウスピース矯正(※)を取り扱っており、矯正治療において研さんを積んだ矯正担当歯科医師と院長が対応いたします。カウンセリングを行った上で、患者さまのご希望や状況に応じた矯正方法をご提案しています。

矯正治療は大人になってからでも決して遅くはありません。ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

Jin Mei Dental Clinic 美容診療

より美しい口元を実現するための美容診療も提供しています

美容診療では見た目が美しい素材やホワイトニング(※)によって口元の美しさを意識した治療を行うことができます。保険診療では銀歯などの素材を使用して治療を行いますが、美容診療における自由診療ではセラミック素材(※)などを使用することができます。

当院では、患者さまのご要望に応じて幅広い選択肢のなかから素材を選択していただくことができます。また、歯を削らずに美しく白い口元を目指すことができるホワイトニングにも対応しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Jin Mei Dental Clinic インプラント

インプラントは周りの歯を守ることにつながる治療法です

インプラント(※)は単体で顎骨に埋め込むため、周りの歯へ負担をかけることなく歯の欠損を補うことができます。つまり、残っている歯を守ることにつながる治療といえるでしょう。

当院では術後の感染リスクや腫れ・痛みを抑えるために、できるだけ手術時間が短くなるよう努めています。そのために、事前に歯科用CTでの撮影をし、しっかりと診断とシミュレーションを行います。また埋入部分の骨が足りない場合は、GBR法(※)やサイナスリフト(※)にて対応することも可能です。骨量の問題で治療を断念した経験があるという方も、ぜひ一度ご相談ください。

歯周病がひどい場合は、まずは歯周病の治療をしてからインプラント治療を行っていきましょう。土台となる歯茎の状態を整えることで、インプラントが長持ちしやすくなります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

【WEB受付の注意事項】
お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9
10
11 12
13
14
15 16
17
18 19
20
21
22 23
24
25 26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217012無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内