4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
妙典駅
南口 徒歩8分

住所 千葉県市川市妙典4-10-28 クリサンテーム妙典Ⅱ地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

マイデンタル.クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.お口の健康をお守りするために、お伝えしていることはありますか?

視覚的にもわかりやすいご説明を心がけております

A.基礎治療の重要性をお話ししています。そのうえで、歯が残る可能性が高い治療を提案しています。


患者さまにはお口の土台を整える「基礎治療」の重要性をお伝えするようにしています。土台が悪いままでは、その上に良い治療を行っても、時間が経てば症状の再発や悪化の可能性があるからです。

土台から整えることで、良い口内環境を長く保てるようになります。もちろん、無理に治療を進めることはありません。患者さまの意思を大切にして、それぞれに合った治療計画を立てています。

歯が残る可能性が高い治療を提案していますので、まずは気兼ねなくご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.育児や家事でお忙しい方が通いやすいようなポイントはありますか?

お子さま用のおもちゃや絵本もご用意しております

A.お子さまが遊んで過ごせるキッズスペースや、親子で一緒に入れる診療室を設けています。


当院では、お子さまをお連れの親御さまでも、ご自身の治療に専念しやすい環境を整えています。

まず、お子さまが遊んで過ごせるキッズスペースを設けています。キッズスペースでは、お子さまが退屈しないようにDVDでアニメを流せるようにしています。また、親子で一緒に入れる診療室を設けています。各診療室はゆとりを持った空間にしてあるので、幼いお子さまをお連れの方でもベビーカーのままで入っていただけます。

虫歯や歯周病は感染症で、親から子供に移るケースもあります。そのため、お子さまのお口の健康を保つためには、親御さまの口内環境も良い状態に保つ必要があります。だからこそ、育児や家事でお忙しい方でも、きちんとしたケアを受けていただきたいと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方への治療で工夫していることはありますか?

ご不安なことなどございましたら気兼ねなくお声がけくださいませ

A.治療時の麻酔に工夫するほか、「人対人」を意識して、なるべく温かみのある対応に努めています。


歯科医院と聞くと、「痛い」「怖い」といったイメージを持つ方は少なくありません。しかし、歯科医療は進歩を続けていて、現在は痛みを和らげる方法が複数あります。

当院でも、痛みを和らげるため、麻酔の方法を工夫しています。まず、表面麻酔を用いて麻酔注射のチクッとする痛みを軽減しています。また、人肌ほどに温めた麻酔液や細い麻酔針を用いることで、なるべく痛みを少なくできるようにしています。

しかし、歯科医院への不安や恐怖心から、痛みに敏感になる方もいます。そういった方のマイナスイメージを取り除くため、患者さまと歯科医師ではなく、「人対人」として接することも心がけています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまのどういったお口のお悩みに対応していますか?

虫歯治療から入れ歯治療まで、一人ひとりに合った治療をご提案いたします

A.各分野に携わる歯科医師が、歯の根っこの治療や総入れ歯、矯正治療まで、様々な症例に対応します。


患者さまがお口に抱えるお悩みやトラブルには、様々なものがあります。そういった様々なニーズにお応えできるよう、各分野の歯科医師が在籍しています。

虫歯や歯周病の治療はもちろんですが、歯の根っこの治療、総入れ歯、矯正治療まで、様々な症例に対応が可能です。複雑な症例の場合、連携している大学病院を紹介することもできますので、気兼ねなくご相談ください。

日々知識や技術の研鑽を積んだ歯科医師が、一人ひとりのお悩みやトラブルを精一杯サポートさせていただきます。

こだわり

アクセスが便利

Q.ご家族一緒に通いやすいようなポイントはありますか?

キッズスペースもございますので、お子さまと一緒に気兼ねなくご来院ください

A.22台分の駐車場があります。各スペースが広く、ベビーカーでもご来院いただけます。


当院は、市川市妙典に位置しています。22台分の専用駐車場を設けていますので、お子さまをお連れの方でも、お車でご家族一緒にお越しいただけます。また、駐車場は屋根があり、雨でも濡れることがほとんどありません。一つひとつのスペースにゆとりもありますので、ベビーカーや車イスでもスムーズな移動が可能です。

その他、東京メトロ東西線・妙典駅南口から徒歩8分と、電車でも足を運びやすい立地です。育児や家事で忙しい方でも通院しやすいよう、様々な工夫をしていますので、お口のお悩みは気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

当日のお電話での受付は9:00~12:30,14:30~18:30までとさせて頂いております。何卒宜しくお願い致します。


※※ご注意・必ずお読みください※※

★通院中の方は診療内容、時間が異なる場合がございますので、医院に直接お電話にて、お問合せいただきますようお願いいたします。

★受付して頂いた段階で予約確定となります。
治療内容の確認のため医院より事前にお電話がありますので、予めご了承ください。

★院内の受付状況によっては、お時間の調整をさせていただく場合がございます。
何卒宜しくお願い致します。

★現在ご病気・治療中であったり、禁忌行為がある際は、下記、ご記入欄に入力下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220544無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内