最寄駅
銀座駅
A3出口より 徒歩5分

住所 東京都中央区銀座7丁目9-11 モンブランGINZABldg.10F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

コンサルテーションを重ね、患者さまのモチベーション維持につなげています

ワハハ総合デンタル 東京銀座モンブランビルクリニック 治療方針

当院では、患者さまとのコミュニケーションを重視し、初診時と治療途中、治療後にコンサルテーションを行っています。

初診時のコンサルテーションでは、お悩みや治療のご希望を伺っています。治療経過中は、歯科医師に直接言いにくいご要望や質問が生じることもありますので、トリートメントコーディネーターが患者さまのご希望を伺います。

治療後は、お口の中をお見せして治療した内容や今後のメンテナンスについてお話ししています。このように、患者さまと密に意思疎通を行い、ご納得いただいた上で診療を進めることで通院のモチベーション維持に努めています。

予防歯科

歯を永く保つには、虫歯・歯周病のない状態を長持ちさせるには、予防が欠かせません

ワハハ総合デンタル 東京銀座モンブランビルクリニック 予防歯科

当院では、治療終了時に予防の大切さについて説明しています。そして、定期的に通院していただくように提案しています。メンテナンスでは、お口の中を診るほか、状態に合わせてブラッシング指導をします。患者さまの歯並び、癖、利き手などに応じて磨き方やオーラルケアグッズを提案いたします。

予防において大事なのは初期虫歯や歯周病の兆候を見逃さないことです。それによって治療を免れる可能性があるためです。お口の健康づくりのために、ぜひ定期的にお口の中を見せにお越しください。

矯正歯科

気になった時が矯正治療の始め時。歯並びのコンプレックスがない毎日へ

ワハハ総合デンタル 東京銀座モンブランビルクリニック 矯正歯科

例えば、歯並びが気になって思い切り笑えなかったり、人と会話をする時に口元を隠したり、歯並びが気になるというだけで、気持ち良く過ごせない日々を過ごしていませんか。

当院は総合デンタルとして、お悩みをお伺いして改善や解消をしていく歯科医院なので矯正治療にも対応しています。

矯正治療のイメージとして、治療中の見た目が気になって踏み出せないという方もいらっしゃるのではないしょうか。
患者さまのそういった思いを少なくするため、当院は目立ちにくい透明なマウスピースを使用する矯正治療をご提供しています。
決められた時間中は歯に装着していただく必要がありますが、患者さまご自身で取り外しができるので食事や運動、歯磨きする際は普段通り行っていただけます。

悩んでいるだけ、気になっているだけでは、そのまま時間は過ぎていってしまいます。ご自身の歯について、気になり始めたタイミングで、ぜひ当院へご相談ください。
歯科医師や歯科衛生士などのサポートを受けながら、歯並びなどのコンプレックス解消を目指しましょう。

小児矯正

お子さまの健康へのアプローチを通じて小児矯正を進めています

ワハハ総合デンタル 東京銀座モンブランビルクリニック 小児矯正

お子さまの歯は「食べる」という役割だけでなく、呼吸の仕方や運動機能、発声や筋肉、骨といったさまざまな面で関係が深く、成長にも関わっています。そのため、成人の矯正治療のように歯並びだけを変えるだけでは、改善されない場合があります。

例えば、顎と歯の関係が挙げられます。最近のお子さまに増えているのが「口呼吸」で、顎の骨の発育不足が原因で鼻腔(びくう)が狭くなっていることが原因と言われています。そのため、顎の骨を広げることで鼻呼吸がしやすくなり、お口が開きっぱなしにする習慣が改善され、お口を閉じた時の力が正しく歯にかかるように治療を通じて変えていくのです。

その他にも、指しゃぶりや爪を噛むといった癖は、口元の筋肉に余計な負荷がかかってしまい、ゆがんだ歯の生え方になるリスクが高くなります。それらも、小児矯正によって正しく歯が生えていくように調整していきます。

小児矯正を始めるタイミングは、お子さまや親御さまがお口周りの違和感に気がついた時です。
当院は、お口全体をチェックして総合的な判断をした上で計画を立てて治療を始めます。

保険診療

保険診療でもカウンセリングや精密な診断をしっかりと行います

ワハハ総合デンタル 東京銀座モンブランビルクリニック 保険診療

虫歯・歯周病の基本的な治療は、保険診療にてカバーされています。当院では、この保険診療を中心に、しっかりとこだわって患者さまに治療を提供するようにしました。例えば、必要に応じて歯科用CTや位相差顕微鏡を用いた検査を保険適用内にて行っています。保険診療であっても、細かくて情報の多い資料取りは診査診断のプラスとなるためです。

このように、患者さまの経済的負担を抑えることで、より通いやすくなり、ひいてはお口の健康を取り戻しやすくなると考えています。事前のカウンセリングから治療、スケーリングまで保険適用内にて対応していますので、費用が気になる方にもリラックスして受診していただけるかと思います。

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

ワハハ総合デンタル 東京銀座モンブランビルクリニック 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

歯周病

健康な歯を保つには、日頃のケアが重要です

ワハハ総合デンタル 東京銀座モンブランビルクリニック 歯周病

歯周病は初期段階では痛みを感じず、知らず知らずのうちに進行していることもある病気です。進行すると外科的な手術も必要になる病気ですので、今はお口に異常がないという方も、一度当院で検査をしてみませんか?患者さま一人ひとりに合わせたブラッシング指導も行っていますので、ぜひお気兼ねなくお越しください。

医院からのお知らせ

2024年4,5,6月は不定休となります。 医院に直接お電話いただくか、ネット予約よりご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29
30

2024年5月

1
-
2 3 4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20
21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内