あい歯科クリニックの画像
  • あい歯科クリニックの画像
  • あい歯科クリニックの画像
  • あい歯科クリニックの画像
  • あい歯科クリニックの画像
  • あい歯科クリニックの画像
  • あい歯科クリニックの画像
  • あい歯科クリニックの画像

葛西駅から徒歩3分!コミュニケーションを重視し、痛みを軽減した治療を行う歯科医院です

江戸川区東葛西の「あい歯科クリニック」は、東京メトロ東西線・葛西駅の地下鉄博物館口から徒歩3分です。水曜日を除く平日は19時まで診療しています。土曜日は17時まで、日曜日も12時半まで診療しているので、お忙しい方でも無理なく通っていただけます。また葛西駅にはバスターミナルがありますので、バスをご利用の方も通っていただきやすい立地です。 当院はコミュニケーションを重視し、皆さまに愛される歯科医院を目指しています。親しみやすい雰囲気を心がけ、奉仕の精神をモットーに、痛みを軽減した治療を行っています。急患の方にも対応いたしますので、お困りの方はお早めにご相談ください。 皆さまにいつまでもご自身の歯でおいしく食事をしていただくことが、私たちの願いです。親身になって診療いたしますので、ささいなお悩みもまずは当院にご相談ください。皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

あい歯科クリニックへの口コミ

寧音さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

地下鉄東西線「葛西駅」から1分、とても交通便利なところに歯医者さんはあります。ホワイトニングの治療を歯医者さんにしていただきました。歯医者さんはいろいろな最新の治療方の説明を詳しくしていただけましたので、大変良かったです。駅のそばに歯医者さんはありますので、お仕事帰りでも通院は便利です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
09:30~12:30
14:00~17:00
09:00~12:30

治療内容

あい歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療において気をつけていること、大切にしていることは何ですか?

A.患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、痛みを軽減した治療を行うことです。 当院は皆さまとのコミュニケーションを重視し、インフォームドコンセントを順守した誠実な治療や素材や時間などの制限がある中で患者さまにとってより良い保険治療を心がけています。 治療の前には、複数の治療方法と予測されるそれぞれの治療結果について、分かりやすく説明しています。一方的に治療を行うことはせず、複数の選択肢を提示した上で、患者さまのご希望に添って納得していただいてから治療を進めてまいります。 治療の痛みを可能な限り抑えるため、麻酔注射の痛み自体を軽減する工夫をしているほか、不安をかかえて来院される皆さまにリラックスしていただくために、スタッフ一同話しやすい雰囲気を心がけています。歯やお口のお悩みは、どうぞ当院にご相談ください。 続きを見る

あい歯科クリニック_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療において、重視されていることは何ですか?

A.痛みの少ない治療を行うことはもちろん、治療の時間や期間を長引かせないことも心がけています。 当院は、治療中の痛みを軽減するためにさまざまな工夫をしています。またお忙しい患者さまのご負担を減らすため、治療にかかる時間や期間をなるべく長くしないよう配慮しています。患者さまに長くご自身の歯を保っていただくために、必要以上に歯を削らない治療を心がけ、大きな虫歯であっても神経をできる限り残すようにしています。 歯の痛みや歯茎の腫れ・出血、つめ物やかぶせ物が取れたなどの緊急の事態でお困りの方は、どうぞ私たちにご連絡ください。当院は、お困りの方に迅速に診療を提供するために急患対応を行っています。 直接のご来院でも診療は可能ですが、お待たせする可能性があります。事前にお電話をいただきますとスムーズに対応できますので、お悩みの方はお早めにご連絡ください。 続きを見る

あい歯科クリニック_予防歯科3

予防歯科

Q.虫歯や歯周病を防ぐためのポイントは何ですか?

A.日頃のていねいなブラッシングと、歯科医院での定期的なメンテナンスの両方が大切です。 歯を健康に保つためには、患者さまご自身のホームケアと、歯科医院で機器を使ったメンテナンスを定期的に受けることの両方が大切です。 歯やお口のトラブルが起きにくい環境を長く保っていただくために、当院ではセルフケアの重要性をお伝えし、患者さまお一人おひとりに合ったブラッシング方法を指導しています。間食の回数や喫煙などの生活習慣についてもアドバイスいたしますので、お悩みの方は当院にご相談ください。 歯科検診は、お口の状態によりますが半年から3カ月に1度の頻度で案内しています。はがきで次回の来院の時期をお伝えすることも可能です。当院と一緒に、あなたの健やかな歯を守りましょう。 続きを見る

あい歯科クリニック_クリーニング4

クリーニング

Q.クリーニングではどのようなことをされていますか?

A.歯石の除去や、専用の機器を使用したクリーニングでバイオフィルムを除去しています。 当院のクリーニングでは、歯石を除去したり、専用の機器で歯についたバイオフィルムを除去したりしています。 バイオフィルムとは、細菌が集まってできたヌルヌルした塊のことです。細菌を守るためのバリアとなっているため、ブラッシングやマウスウォッシュで落とすことは困難です。 そのため当院では、専用の研磨剤やブラシ、ラバーカップを使用して、バイオフィルムを除去しています。ご自宅ではできないこのような方法のクリーニングも受けることで、虫歯や歯周病を防ぎましょう。 コーヒーなどの嗜好品やタバコのヤニによる着色汚れがある方は、エアフロー(※)という微細な粒子を吹き付ける高圧エアー洗浄機で汚れを除去しています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

あい歯科クリニック_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.継続して通いやすい環境にありますか?

あい歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対する取り組みは、どのようなことをされていますか?

あい歯科クリニック_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを軽減するために工夫していることはありますか?

あい歯科クリニック_子連れ配慮4

子連れ配慮

Q.お子さま連れの患者さまに、どのような配慮をされていますか?

医師・スタッフ

あい歯科クリニック_山田 祥人

山田 祥人

私は医療従事者として、患者さまへの奉仕の精神を大切にしています。またその考えをスタッフに伝え、院内で価値観を共有しています。

皆さまが通いやすい歯科医院であるように、コミュニケーションを重視し、スタッフ一同親しみやすい雰囲気を心がけています。

一方的に治療を進めることはせず、患者さまと同じ目線で、親身になって診療いたします。

来院された方が笑顔で帰宅されるとき、歯科医師としての充足感を味わいます。皆さまに雰囲気がいい歯科医院だと思っていただくために、これからも精いっぱい努力してまいります。続きを見る

あい歯科クリニックの基本情報

医院名

あい歯科クリニックあいしかくりにっく

開院年月日

2010年

予約
住所

東京都江戸川区東葛西6-6-1 サバーバン葛西2F

アクセス

東京メトロ東西線葛西駅 地下鉄博物館口 徒歩3分

診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
09:30~12:30
14:00~17:00
09:00~12:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

03-5667-6758

特徴

施設情報

キッズスペースあり

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

日曜日も12時半まで診療しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

あい歯科クリニックの特徴

江戸川区東葛西にあるあい歯科クリニックは、東京メトロ東西線葛西駅から徒歩3分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内