口コミ5

最寄駅
仙台駅
出口 徒歩1分

住所 宮城県仙台市青葉区中央3丁目7-25 ダイワロイネットホテル仙台西口3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
矯正治療のシミュレーションを行い、最終的なイメージを確認していただいています

矯正治療のシミュレーションを行い、最終的なイメージを確認していただいています

矯正治療にはさまざまな方法がありますが、当院では特にマウスピース矯正(※)をおすすめしています。ワイヤー矯正(※)よりも目立ちにくく、治療期間が短くて済む場合が多いためです。また抜歯を必要としないケースが大半で、痛みが出にくく歯磨きもしやすいことから、虫歯になりにくいというメリットもあります。食事中や睡眠時などは、患者さま自身で取り外すことが可能です。

治療を始める前には、経過をシミュレーションして確認することもできます。歯並びの変化を言葉による説明だけで理解することは困難ですが、最終的なゴールを画像でご覧いただくことで、イメージをしやすくなるのではないでしょうか。

歯並びにお悩みの方は、ぜひ一度検討してみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正の特徴

見た目の改善以外にも、健康面でのメリットが多くあります

矯正治療を検討する際には、歯科用CTや口腔内スキャナーによって検査を行い、その結果に基づいて判断します。歯並びの状態によってはマウスピース矯正が向かないこともあるので、その場合はワイヤー矯正を提案させていただきます。当院は無料カウンセリングに対応しており、そこで患者さまと一緒に方針を考えていきます。

どのような矯正方法であっても、治療によるメリットは見た目の改善だけではありません。歯並びが整うことで歯磨きがしやすくなり、虫歯や歯周病の予防につながるといった健康面でのメリットも大きいのです。噛み合わせも良くなり、お口の機能も向上するでしょう。

歯並びの変化は患者さまにとって実感しやすい部分なので、治療を終えた方が喜ばれる姿を見ると、当院としても嬉しく思います。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内