4.1いいね!

口コミ18

最寄駅
梅郷駅
出口 徒歩9分

住所 千葉県野田市みずき2-4-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

上野歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまがリラックスできる空間づくりを大切にしています

歯科医院の多くはBGMを流しているようですが、当院はテレビをつけています。
基本的に、患者さまはご予約をとってからご来院していただいているので、長時間お待たせすることはほとんどありませんが、待合室が混雑していると患者さまもリラックスすることができないため、ゆったり過ごしていただけるようなスペースをご用意しております。

こだわり

当院の診療方針

患者さまのお気持ちをきちんと汲み取るために、相談しやすい雰囲気作りを重視しています

当院は、患者さまが些細なことも相談できるように、話しやすい雰囲気を作っています。患者さまに心から喜んでいただける治療を行うには、お話をきちんとお聞きすることが重要だと考えているからです。

治療に対するご希望や、配慮してほしいことなどがありましたら、遠慮せずにご相談ください。当院は患者さまの思いを可能な限り治療に反映させます。

こだわり

親身な治療説明

画像を見せたり、絵を描いたりして、視覚的に分かりやすい説明を行っています

お口の現状や治療内容を分かりやすく伝えるために、当院は視覚的な資料をたくさん使います。例えば、モニターにCT画像を映したり、ホワイトボードに絵を描いたりして、患者さまがイメージしやすいようにしました。

また、なるべく専門用語は使わず、馴染みのある言葉を用いています。治療の流れはもちろん、メリット・デメリットもしっかりお伝えしますので、受けたいと思う治療方法を選んでください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが衛生面を気にせず、落ち着いて治療を受けられるように配慮しています

当院は、清潔感のある治療空間を作るために、衛生管理に力を入れています。

治療で使った器具は全て滅菌器を用いて、細菌を死滅させるようにしました。熱に弱く、滅菌器にかけられない手袋やコップなどは使い捨てにして、患者さまごとに交換しています。

このように院内感染防止に注力して、患者さまが衛生面を心配せずに治療を受けられるように努めています。

こだわり

痛みへの配慮

治療に対して苦手意識がある方のために、笑気麻酔を導入しました

当院は麻酔のかけ方にひと工夫し、痛みの少ない治療を行っています。例えば、麻酔注射をする前に表面麻酔を塗るようにしました。数分置くことで、歯茎の感覚が痺れてくるので、注射した時のチクッとした刺激を少なくすることができます。

また、恐怖心が強い方のために、笑気麻酔をご用意しました。笑気ガスを鼻から吸うことで、緊張が和らいで、落ち着いて治療を受けられるようになります。ご希望の方は気軽にご相談ください。

治療が痛いと、患者さまの通院に対する気持ちが萎えてしまいます。長く、快適に通っていただくために、当院は痛みに配慮した治療を心がけています。

医院からのお知らせ

★★重要事項・予約する前にお読みください★★
市の歯周歯科検診について、EPARKからは受け付けておりません。
はがきに記載されている電話番号にご連絡ください。


電話からの受付は、18:30が最終受付時間となります。ご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217318無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内