4.1いいね!

口コミ12

最寄駅
天道駅
出口 車7分

住所 福岡県飯塚市秋松922-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

患者さまの磨き残しをチェックし、歯周病の再発を防ぎます

にし歯科クリニック 歯周病

ブラッシングの指導を丁寧に行います

当院では、定期的なメンテナンスを推奨しています。
歯周病は1度発症してしまうと発症する前と同じ状態までに改善するのは難しいため、小まめにチェックして再発を防ぐことが大切です。再発を防ぐためには、生活習慣の改善と毎日のブラッシングが重要です。

生活習慣の改善では、間食の頻度、食生活、喫煙と歯の関係を見直しており、改善が必要と判断されれば、アドバイスを行っています。また、ブラッシング指導では、患者さまの歯を磨く様子を見ながら、歯ブラシの持ち方、歯ブラシの歯の宛て方について指導しています。定期的に来ていただくことで患者さまの磨き癖を改善して、自宅でのセルフケアに繋げています。

定期的に歯科医院に来ていただくことで、余計な痛みをともなうこともありません。1本でも多く健康な歯を守るために、歯周病の治療とともに予防も始めましょう。

メンテナンスを行いながら、患者さまに合った噛みやすい入れ歯をお作りしています
にし歯科クリニック 入れ歯・義歯
知識と経験に基づいた治療を行います

入れ歯・義歯

メンテナンスを行いながら、患者さまに合った噛みやすい入れ歯をお作りしています

にし歯科クリニック 入れ歯・義歯

知識と経験に基づいた治療を行います

入れ歯を作る時は、患者さまのお口をしっかりと観察して、患者さまに合ったものを提案しています。
しかし、同じ症状を持つ患者さまでも、生活習慣や食べるものが違うので、入れ歯の合わせ方も異なります。患者さま一人ひとりで違う個性をお持ちのように、入れ歯もまた患者さま一人ひとりにオーダーメイドでお作りするという気持ちが大切です。

当院では、保険診療と自由診療のどちらにも対応しています。自由診療だからといって必ずしも痛みが少ないわけではありません。
どのような入れ歯も最初は痛みをともないます。定期的なメンテナンスをすることで少しずつ、患者さまのお口に馴染む、噛みやすい入れ歯をともに目指していきたいと思います。

インプラント

インプラントのデメリットも理解したうえで、選択していただきます

にし歯科クリニック インプラント

しっかりと説明を行ってから治療を始めます

当院では、インプラント治療(※)を行っています。インプラントは天然歯のように噛むことができるため、患者さまからの関心も高い治療法となっています。

メリットが多いように感じるインプラントですが、費用が高額なことや、持病がある人にはリスクが高いというデメリットがあります。
また、入れ歯の場合には、破損しても修理などでやり直しができますが、インプラントの場合には、壊れてしまうと再び入れることは困難であり、1度きりの治療となっています。

患者さまには、インプラントの寿命などをしっかりと見据えて、入れ歯やかぶせ物、つめ物と同じように、選択肢の一つとしてとらえていただきたいと思っています。
患者さまのご希望に添った治療できるようにサポートしていきますので、お気軽にご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

女性歯科医師が、女性目線で、お子さまに寄り添って治療を行っています

にし歯科クリニック 小児歯科

小児治療を担当しているのは、女性歯科医師です。そのため、女性目線での診療やアドバイスを行えます。女性歯科医師は常勤であるため、いつお子さま連れでいらしても対応することが可能です。親御さまのお悩みに寄り添うことを大切にしておりますので、気軽にご相談ください。

お子さまの治療をする際には、急に処置を進めるのではなく、まずは診療チェアや器具などに慣れてもらう練習をします。少しずつ治療ができる状態に近づけていくことで、お子さまに歯科治療への苦手意識を作らないように配慮しています。

また、当院の診療室は個室でないため、親御さまが自由に出入りして、治療の様子を確認することができます。お子さまがどんな処置を受けているのか、口内の現状がどうなっているのかを把握して、今後の予防に活かしていただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

様々な素材から患者さまのご希望に合ったものを提供します

にし歯科クリニック つめ物・かぶせ物

このような模型を使い、分かりやすく説明します

かぶせ物とつめ物の治療では、保険診療と自由診療のどちらにも対応しています。
かぶせ物やつめ物は、種類が多くありますので、それぞれの特徴をお伝えした上で、患者さまに選択していただいています。治療にかかる費用や期間、素材の質、噛み合わせの感覚、寿命などについて説明していますので、患者さまのなかで優先順位を決めてご判断ください。

現在は、保険診療でも白い素材のものを用意しています。素材が決まりましたら、歯科技工士と連携して患者さまの型を取り、周囲の歯と馴染むようなかぶせ物やつめ物をお作りいたします。また、銀歯から白い素材に変えたいというご要望も受けつけています。

患者さまが心から笑顔になれるように、精一杯サポートしてまいりますので、お気軽にご相談ください。

矯正歯科

常勤の担当医がいるため、緊急時も対応することができます

当院では月に1度、臨床経験を多く積んだ矯正の担当医を呼び、患者さまの治療を行っています。矯正歯科(※)をご希望の患者さまには、担当医がいる時にカウンセリングを受けていただきます。

矯正は、大人だけでなくお子さまの治療も可能です。お子さまの場合には、永久歯が生え始めた頃がおすすめですが、症状によっては早期治療となります。お子さまの歯並びや噛み合わせなどで気になることがありましたらご相談ください。

また、当院には常勤の矯正歯科の担当医がいます。
器具の様子を見てほしい、装置が外れてしまったといった場合には、常勤の担当医が対応しますので、いつでもご連絡ください。

矯正は長期治療となりますので、患者さまのご希望に添う歯並びをお届けできるように精一杯サポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください

医院からのお知らせ
こちらでの予約は仮予約です。
医院からの連絡をもって確定となりますのでご注意下さい。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214818無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内