4.9いいね!

口コミ14

最寄駅
北伊予駅
出口 車15分

住所 愛媛県伊予郡砥部町原町325-37地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ちあーず歯科・小児歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

6台分の駐車場を備え、松山市や松前町からも通院しやすい歯科医院です

スーパーが前にあるのでお買い物ついでにお越しください

当院の敷地内に3台分の駐車スペースをご用意しているほか、医院の前にあるスーパーマーケットの敷地内には3台分の駐車場を契約しておりますので、お車でお越しになる方にもご不便をおかけすることがありません。

また、医院近くにはバスの停留所もあるため、バスをご利用の方にも通院していただきやすくなっております。砥部町にお住まいの方だけでなく、松山市や松前町から足を運んでいただいている患者さまも多くなっております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生管理のために治療器具の個別滅菌と丁寧な取り扱いを徹底します

空気清浄器を設置し清潔な空気環境を保っています

院内感染に対する関心の高まりとともに歯科医院にもその防止に向けた取り組みが強く求められております。患者さまにリスクの少ない環境のなかで不安なく治療を受けていただけるようにするため、当院では徹底した滅菌体制を構築しております。治療で使われるタービンやバーなどの治療器具は使用するたびに全部を1本ずつ滅菌を行い、衛生的な状態にしてから滅菌パックに封入して適切に保管するようにしております。治療器具を使いまわして治療を行うことはありませんので、心地良く治療に臨んでいただきたいと思っております。

診療ユニットの内部には治療箇所の洗浄用の水などが滞留しますが、この滞留水には菌が混入して汚染される可能性があります。当院では水をクリーンに保つ機構を備えた診療ユニットを採用しておりますので、より衛生的に治療を受けていただけます。また、院内ではつねに空気清浄機を稼働させてクリーンな状態を保つようにしております。患者さまに院内でお使いいただくスリッパも滅菌されたものをご用意しておりますので、院内での時間を快適にお過ごしいただけます。

こだわり

治療の事前説明

問診票をベースにした丁寧なカウンセリングとわかりやすい治療説明をします

分かりやすい説明を心がけています

初診でお越しいただいた患者さまにはまず問診票への記入をお願いしております。診療ではこの問診票の内容をもとにしてカウンセリングを実施し、持病の状況やお薬の服用状況、お口のなかで気になっている部分などを丁寧にお伺いしてまいります。カウンセリングには5分から10分ほどの時間をかけ、患者さまのご了承のもとでレントゲン撮影や口腔内の写真撮影を行ってまいります。

歯の治療は、大きく保険診療による治療と自費診療による治療に分けることができます。自費診療による治療を希望される患者さまには治療に使用する素材などについて細かくご説明を行い、治療によって得られるメリットや治療の後に注意していただきたいポイント、治療費用などについてわかりやすく説明を行ってまいります。治療の内容をご確認いただき、その内容について十分にご納得いただいてから実際に治療を開始してまいります。わからない点や疑問に感じられる点がある場合には気軽にご質問いただきたいと思っております。

こだわり

子連れ配慮

親御さまの診療中は医院の2階にある託児所で保育士がお子さまの面倒を見ることができます

お子さま連れの患者さまもリラックスしてお越しください

子育て世代の親御さまのなかには腰を据えて歯の治療に取り組むことが難しい方が多くいらっしゃいます。当院は小さなお子さまを連れた患者さまにも気兼ねなく治療を受けていただけるようにするため、医院の2階に託児所をご用意しております。託児所では親御さまが診療を受けているあいだはNPO法人から派遣された保育士がお子さまの面倒を見ることが可能なため、親御さまはお子さまのことを気にかけることなく治療に専念していただくことができます。託児所のご利用には事前のご予約が必要となりますので、託児所の利用を希望される方は当院まで気軽にお問い合わせください。

院内にはキッズスペースを設置しており、化粧室にはおむつ交換台も備えております。授乳が必要な小さなお子さまをお連れの親御さまにも心地良くご来院いただけます。診療は女性医師が担当いたしますので、お気づきの点やお困りのことがありましたら、どのようなことでもご遠慮なくお伝えいただきたいと思っております。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔による薬理学的な痛みの緩和だけでなく、身体的・精神的な側面からも痛みや恐怖感の少ない治療を行っております

恐怖感や痛みの少ない治療を行っています

患者さまにリラックスして治療に臨んでいただくために、当院では痛みの軽減に率先して取り組んでおります。痛みの感じ方は精神状態の影響を強く受ける場合があるため、患者さまに落ち着いた心理状態で治療に臨んでいただくことが大切です。また、できるかぎり体調の良い午前中に治療を行うようにして、痛みがより小さなものとなるよう配慮しております。

大人の方に治療を行う場合には麻酔注射を希望されるかどうかお尋ねしたうえで麻酔注射を行っております。お子さまの場合には注射針や治療器具が目に入らないようにすることで恐怖心を抑え、麻酔注射を行ってまいります。精神やお身体の状態を考慮しながら麻酔を行って治療時の痛みと恐怖心の緩和を目指してまいりますので、治療時の痛みに不安を感じている方にもリラックスしてご来院いただきたいと思っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214336無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内