4.9いいね!

口コミ14

最寄駅
北伊予駅
出口 車15分

住所 愛媛県伊予郡砥部町原町325-37地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

痛みを抑えたスケーリングで患者さまの負担を軽減し、継続的に治療を受けていただけるよう配慮しております

痛みを抑えたスケーリングで患者さまの負担を軽減し、継続的に治療を受けていただけるよう配慮しております

歯周病の治療の基本となるのは歯周環境の管理です。クリーニングやスケーリングなどの歯周基本治療を行うことでお口のなかを清潔にし、歯周病菌を減らすことで症状の改善をはかります。お口のなかの磨き残しはご家庭で行うブラッシングでそのほとんどを取り除くことができますが、歯に取り付いた歯石はブラッシングで除去することができないため、歯科医院でスケーリングを行う必要があります。歯石が付いている状態では正しい方法でブラッシングを行っても歯肉の腫れなどの症状を抑えることができないため、当院ではまずスケーリングをしっかりと行ってまいります。

スケーリングを行う際に患者さまが痛みを感じてしまう場合には局所麻酔を行うことが可能です。歯周病の治療は継続的に行うことが肝要であるため、できるかぎり患者さまに負担なく治療を受けていただけるよう心がけております。また、妊娠中の方はとくに歯周環境が乱れやすい傾向がありますので、お口のケアに不安を感じている方は当院まで気軽にご相談ください。

歯周病の特徴

「マイナス1歳からの虫歯予防」の考え方に基づき、妊娠中からお子さまのお口の健康の素地を作る

お子さまのお口の健康を守るためには親御さまのお口のなかを健康に保つことが大切です。お子さまが小さなうちは食器を共用することや口移しで食事をさせることも多く見られますが、親御さまのお口を清潔にしておくことで口内細菌の母子感染のリスクを低下させることが可能です。当院では「マイナス1歳からの虫歯予防」を掲げ、妊娠中から率先してお口のケアに取り組んでいただけるようにしております。まず親御さまに歯科医院でお口のケアに取り組む習慣を身に付けていただき、お子さまのお口の健康作りの素地を築いていただきたいと思っております。

妊娠中の方には虫歯の治療やクリーニング、スケーリングなどによる歯周病の治療を行うほか、虫歯を予防する働きがあるキシリトール入りのガムをおすすめしております。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214336無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内