4.9いいね!

口コミ14

最寄駅
北伊予駅
出口 車15分

住所 愛媛県伊予郡砥部町原町325-37地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまに合わせた治療計画を ママさんにも予防のアドバイスをご提案

ちあーず歯科・小児歯科 小児歯科

永久歯に生え変わる以前のお子さまの歯の健康をお守りするために、むし歯治療や予防のためのメンテナンスを行っています。お子さまの歯についてのお悩みがあれば、まだ歯が生えてくる前の小さいお子さまからお一人おひとりの状態など、年齢や症状に合わせた治療やアドバイスをさせていただきます。小さなお子さまの乳歯を守る大切なポイントは、3歳までは、むし歯の原因になりやすい砂糖の入ったお菓子・飲み物を採らないようにする事が重要です。治療の際は、お子さまの年齢やむし歯の状況、痛みの有無や歯の神経の状態などを総合的に判断し、状況によってはすぐに治療にとりかからずに時期を待つといったこともご提案しています。お子さまには小さいうちから治療やメンテナンスに慣れていただき、成長してからも健康できれいな永久歯を維持できるような習慣を身に付けられるようお手伝いいたします。

歯周病

痛みを抑えたスケーリングで患者さまの負担を軽減し、継続的に治療を受けていただけるよう配慮しております

ちあーず歯科・小児歯科 歯周病

ブラッシング指導に力を入れています

歯周病の治療の基本となるのは歯周環境の管理です。クリーニングやスケーリングなどの歯周基本治療を行うことでお口のなかを清潔にし、歯周病菌を減らすことで症状の改善をはかります。お口のなかの磨き残しはご家庭で行うブラッシングでそのほとんどを取り除くことができますが、歯に取り付いた歯石はブラッシングで除去することができないため、歯科医院でスケーリングを行う必要があります。歯石が付いている状態では正しい方法でブラッシングを行っても歯肉の腫れなどの症状を抑えることができないため、当院ではまずスケーリングをしっかりと行ってまいります。

スケーリングを行う際に患者さまが痛みを感じてしまう場合には局所麻酔を行うことが可能です。歯周病の治療は継続的に行うことが肝要であるため、できるかぎり患者さまに負担なく治療を受けていただけるよう心がけております。また、妊娠中の方はとくに歯周環境が乱れやすい傾向がありますので、お口のケアに不安を感じている方は当院まで気軽にご相談ください。

ホワイトニング

ご自宅で歯を白くすることができるホームホワイトニングで笑顔に自信を取り戻します

ちあーず歯科・小児歯科 ホワイトニング

窓のある明るい空間の診察台で、白く輝く歯で笑顔に自信を

歯の汚れを取り除いて白く美しい口元を取り戻したい方にはホワイトニングをご利用いただけます。歯周病の治療などでクリーニングやスケーリングを行うことで歯面の汚れが取り除かれて歯に白さを取り戻すことができますが、さらに白く美しい口元を目指したい方のためにホームホワイトニングをご用意しております。

ご自宅などで取り組むことができるホームホワイトニングは患者さまご自身で行っていただくホワイトニングです。専用のマウスピースと薬剤を使用し、ご自宅で空いた時間を使って歯を白くすることが可能です。歯科医院で行うホワイトニングよりも結果が得られるまで時間がかかりますが、色戻りが起こりにくいという特長を備えております。ホワイトニングに興味をお持ちの方は気軽にお問い合わせください。

つめ物・かぶせ物

治療費用を抑えながら、白く美しい歯を目指すことができます

ちあーず歯科・小児歯科 つめ物・かぶせ物

見た目と機能性にも配慮した治療を行っています

治療費用を抑えながら、白く美しい歯を目指すことができます虫歯の治療を保険診療で行う場合には素材として銀歯が使われるケースが少なくありませんが、お口のなかで目立ちやすく金属アレルギーを引き起こす可能性も考えられるため、当院では原則として白いプラスチック素材を使って治療を行ってまいります。また、前歯の一部は保険診療でプラスチックとセラミックでできたハイブリッドセラミックを選択することが可能となっており、口元の見た目を損ないにくい治療を目指すことができます。

当院で使用するプラスチックの修復物にはフッ素が含まれているため、汚れが付きにくく治療の後にも再び虫歯となってしまうリスクを小さくすることが可能です。これらの治療を行う場合にはできるかぎり歯の切削量が小さくなるように注意するよう心がけております。患者さまのご希望に応じてセラミックなどの素材を使用することができますので、ご希望の方はご遠慮なくお申し付けください。

入れ歯・義歯

口元で目立ちにくくしっかり噛める留め金のない入れ歯を作製いたします

ちあーず歯科・小児歯科 入れ歯・義歯

痛みや違和感の少ない入れ歯治療を行っています

入れ歯をお使いになっている方から寄せられる声のなかでもとくに多く聞かれるのが口元の見た目にかかわる不満です。保険診療で作製することができるレジン床入れ歯や薄く設計することができる金属床入れ歯はいずれも金属製のフックをほかの歯にかけて装用しますが、口元で目立ちやすい金属製のフックは入れ歯治療が敬遠される大きな理由のひとつとなっております。

当院では見た目にも自然なフックのない金属製の入れ歯の作製に対応しております。口元の美しさを損ないにくいほか薄く設計することが可能なため違和感の少ない、軽量な入れ歯を目指すことができます。歯と歯の隙間もないため食べ物が詰まることもありません。しっかり噛むことができ、お口を開けて笑うことに抵抗を感じない入れ歯をご希望の方におすすめしております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
-
7
8
9 10
11
12
13
-
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内