口コミ10

最寄駅
田川後藤寺駅
出口 バス5分

住所 福岡県田川市栄町1-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

南歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

田川市役所の向かいにある、交通の便が良い歯科医院です

バス停が目の前にあり、アクセス良好です。

当院は田川市役所の向かいにあり、バスやお車でのアクセスが良好になっています。当院のお昼休みも13時からとなっていますので、近隣の会社にお勤めの方も、ぜひご自身のお昼休みにもご来院ください。やや遠くなりますものの、近隣の駅から徒歩でお越しいただくことも可能です。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの現状をしっかりとご理解いただくことで、治療に前向きに取り組んでいただきます

レントゲンを撮影させていただいてしっかりと説明します。

当院では治療の事前説明において、患者さまの現状を包み隠さず、正直にお話しするようにしています。なかにはショックを受けられる方も少なくありませんが、大切なことは、ご自身のその時の状態をしっかりと受け止めていただき、そこからどのように治療を行っていくかであると考えています。

そのため、ご説明の際には模型や図、検査結果データを用いながら、ご理解いただけるまで何度でも説明を行っています。悪い状態を自覚するのはしんどいと感じられるかもしれませんが、その分治療にも真剣に取り組めますし、良くなった時のうれしさもひとしおではないでしょうか。

ご不明点や気になることがあれば、どんなことでもご質問ください。患者さまに寄り添って治療を行っていきますので、一緒にがんばりましょう。

こだわり

痛みへの配慮

丁寧な説明とコミュニケーションにより、痛みに配慮した治療を行います

先生に話しづらければ受付にいるスタッフにもお気軽にご相談ください。

当院では笑気麻酔などの特別なことは行っておりませんが、患者さまの痛みへの配慮として、コミュニケーションを大切にしています。

麻酔の工夫など、当たり前の対策はしていますものの、歯科治療ではどうしても痛みを感じてしまうことはあり得ます。ですので、大切なのは、これからどんな治療をするのか、いつ痛みが来るかもしれないのかといった、基本的なご説明と、お声がけであると考えています。

何をされているのかもわからないまま、心の準備もできていないのに突然激しい痛みに襲われるというようなことはありませんので、その点はご理解いただければと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

診療科目問わず、幅広い分野を学ぶことで、知識と技術の更新をしながら追究しています

院長は様々な分野を学んでしています。

治療品質向上への取り組みとして、週末、平日問わず、日々研鑽に励んでいます。当院で患者様のお悩みに寄り添った歯科治療を行えるよう、診療科目を問わず、研修会で技術と知識の取得を図っています。

また、歯科医師だけでなく、歯科技工士からもさまざまな話を聞くようにしています。入れ歯などの治療は、歯科技工士との連携が不可欠です。スムーズにコミュニケーションを取れるよう、知識も吸収しています。患者様に合った治療を行えるよう、これからも追究してまいります。

医院からのお知らせ

当院の従業員は、全員コロナワクチンの接種完了しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内