歯周病の治療内容|和田歯科・矯正歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
大手町駅(愛媛県)
出口 徒歩1分

住所 愛媛県松山市大手町2-8-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

歯周病が進行すると噛み合わせが悪くなって歯がぐらぐらしてきます。それによって食べ物を噛みにくくなったり歯が抜けたりして、将来的に多くの歯を残すことが難しくなります。いつまでも自分の歯で食事をしていくためには、歯周病を予防し、進行を止めなければなりません。

歯周病を予防するためにはご自宅でしっかり歯磨きを行う必要がありますが、それだけではお口を隅々まで清潔に保つことは困難です。ご自宅でのセルフケアに加え、歯科医院で受ける定期メンテナンスも欠かせません。ぜひ日々のケアと併せて当院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでもらえればと思います。

歯周病の特徴

予防を促すため、患者さまに一人ひとりに合わせたアドバイスをいたします

当院では、クリーニングや歯石除去といった予防処置を院長が一貫して行っています。ご自身の歯周病に関して気になることがあれば、気兼ねなく院長へご相談いただければと思います。

初期段階の歯周病は自覚症状があまりないため、痛み・腫れ・歯のぐらつきなどを感じた頃にはひどく進行しているケースがほとんどです。また食生活の乱れや磨き残しだけでなく、タバコも大きな要因となりますので、ヘビースモーカーの方は特に注意が必要です。

歯周病を予防するためのブラッシング指導や食生活の改善アドバイスも、患者さま一人ひとりに合わせて行っています。症状を自覚していない方も、まずは検診・予防として一度お越しください。

医院からのお知らせ
平日が比較的ご予約を取りやすくなっております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19 20 21
22 23 24
25
26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内