口コミ2

最寄駅
福山駅
南口 徒歩16分

住所 広島県福山市三吉町3-2-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-221861 無料通話

歯科室むつてっせんの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

玄関から内装まで和風なデザインになっています

患者さまがリラックスできる空間作りにこだわりました。

玄関から内装まで和風なデザインにしているから、初めて当院にお越しくださった患者さまの中には「え?ここ歯科医院?」と驚かれる方が少なくありません。「温泉旅館みたい」と言われることもあります。
治療中に患者さまにリラックスいただけるように、天井から床まで天然の木を多く使用して、温かみのある空間を演出しました。病院や歯科医院によくある薬品のにおいもできるだけ抑えるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な院内環境を心がけています

医院全体で清潔な環境作りに努めています。

治療で使用する器具はすべて滅菌処理をして、個別にパッキングした状態で保管しています。コップやエプロン、治療に使用するグローブなど、滅菌処理ができない道具は使い捨てのものを採用して、治療ごとに新しいものと交換しています。
また、治療に使用する水を清潔に保てるように、診療ユニット内には除菌された水を流すようにしました。他にも、患者さまが吸う空気まで清潔に保てるよう空気清浄機も設置しています。

こだわり

治療の事前説明

説明の際はご理解いただけるまで分かりやすい言葉でていねいに説明いたします

治療内容について説明する際はできるだけ専門用語は使いません。一般的に分かりやすい言葉に言い換え、患者さま内容をきちんとご理解、納得いただいてから治療を受けていただくようにしています。分からないことはないかこまめに確認しながら、ご理解いただけるまで説明いたします。

説明の際には、内容を具体的にイメージしていただきやすいよう口頭だけの説明ではなく、図を描いたり模型を使ったりすることもございます。

患者さまには痛みのある部分のみ治療してほしいのか、全体的な治療をしてほしいかなどのご要望についても伺います。時には一緒に悩みながら、より症状に合った治療を行いたいと考えておりますので、ご要望やお悩みがあればどうぞ気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

歯科用レーザーを多くの治療で使用し、お身体への負担を軽減します

当院では、「Nd:YAGレーザー」という歯科用レーザーを使用して負担の少ない治療を行っています。歯科用レーザーは、根管治療や歯周病治療、虫歯予防といった幅広い歯科治療で使用しており、症状によっては麻酔を使わずに処置をすることも可能です。ただし、痛みの伴う可能性のある治療には、状況を見極めて麻酔を使用しています。その際も表面麻酔を使い、細い針で麻酔自体の痛みを軽減するよう心がけております。

中にはしっかり麻酔をしていても、痛みを感じてしまう方もいらっしゃいます。痛みに対して敏感な方には、治療を中断して負担になりにくい範囲で数回に分けて処置をすることもできますので、どうぞ気兼ねなくお申し付けください。

また、天然歯を守るため、できるだけ余分な処置をしないように心がけております。

医院からのお知らせ

※土曜日、日曜日の当日予約は取りづらいです。

現在金曜日の午後診療は休診とさせていただいておりますので、ご了承ください。

0066-9801-221861無料通話
掲載のご案内