4.0いいね!

口コミ22

最寄駅
戸畑駅
出口 徒歩3分

住所 福岡県北九州市戸畑区中本町8-11地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病は早期の治療が大切です

医療法人なかお歯科 北九州セントラル歯科 小児歯科 矯正歯科 歯周病

「歯茎が腫れている」「歯茎から出血する」などの症状のある方は、歯周病の恐れがあります。
歯周病は、歯周病菌という細菌によって起こる感染症です。

初期の段階では自覚症状がないことから、気付いたときには重篤な状態まで進んでしまっていることも多い病気です。
歯周病は放置してしまうと、やがては歯周組織や骨を溶かして歯が抜けてしまうこともありますので、早期のうちに治療を開始することが重要です。

当院では、歯周病検査や歯周病の治療も行っておりますのでお悩みの方はご相談ください。
また、歯石は歯周病の原因となる細菌の温床になります。
定期的なクリーニングを受けて、プラークや歯石を取り除くことも、歯周病を予防するうえで大切なことだといえます。

予防歯科

虫歯や歯周病を予防するため歯科医院に通いましょう

医療法人なかお歯科 北九州セントラル歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科

「歯科医院は、治療が必要になったら通う場所」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は予防への意識向上に努めており、虫歯ができてから通うのではなく、虫歯を作らないために歯科医院へ通っていただきたいと考えております。

予防と聞くと大変なことだと感じるかもしれせんが、そんなことはございません。患者さまのお口の状態にもよりますが、年4回ご来院いただくこと、そして「自分の歯は自分で守る」という意識を持っていただくだけで、かなりお口のトラブルを防ぐことができると考えています。

当院は、皆さまに長く健康的な口内環境で過ごしていただきたいという思いから予防に力を入れており、さまざまな施術をご用意しております。

虫歯や歯周病になって歯を失ってしまうことがないよう、ぜひ当院の定期検診へお越しください。

美容診療

歯科技工士も常駐。患者さま一人ひとりに適した被せ物や詰め物をスピーディに作製しています。

医療法人なかお歯科 北九州セントラル歯科 小児歯科 矯正歯科 美容診療

当院での被せ物や詰め物の治療は、保険診療と保険外診療、どちらも行っています。様々な素材をご用意し、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせた診療をしています。

保険診療の際には、硬質レジン前装冠・CAD/CAM冠・パラジウム(銀歯)などの素材を使います。保険外診療であれば、ジルコニア・メタルボンド・オールセラミックス(プレス)・オールセラミックス(削り出し)・ゴールドなどの素材を使用しています。見た目の美しさや耐久性、強度、天然の歯との馴染みやすさなど、それぞれの素材に特徴がありますので、患者さまの希望を考慮しながら適した素材をご提案しています。

また、院内に歯科技工室があり、歯科技工士が常駐していることと、CAD/CAMシステムを使用した短時間の修復物制作も可能なのが当院の特徴です。患者さまのお口のなかの状態にもよりますが、型どりから歯の装着まで短くて1週間で行うこともあります。そして保険外診療はどうしても費用負担が大きくなりがちですので、現金以外に各種クレジットカードやデンタルローンにも対応しています。

ホワイトニング

ホワイトニングを受けて、より美しい口元を目指しませんか

医療法人なかお歯科 北九州セントラル歯科 小児歯科 矯正歯科 ホワイトニング

歯が黄色くなっていたり汚れていたりすることで、思い切りお口を開けて歯を見せることをためらってしまう、という方は多くいらっしゃるかもしれません。そのような方はホワイトニングを受けて、歯の見た目を美しくしてはいかがでしょうか。

特に、人前に立つお仕事をされている方など、周囲からの印象をよりUPさせたいという方に、ホワイトニングで歯を白くきれいにすることをおすすめします。

当院のホワイトニングは、歯科医師と歯科衛生士が連携を取りながら進めております。歯科衛生士は女性なので、口元の見た目やお悩みをご相談しやすいのではないかと考えています。

初めてホワイトニングを受ける方を対象とした「初回プラン」もご用意しました。歯の色や口元の見た目にお悩みの方は、気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

大人になっても虫歯ゼロの口内環境を目指しましょう

医療法人なかお歯科 北九州セントラル歯科 小児歯科 矯正歯科 小児歯科

「子どもの歯を健康に保ちたい」「子どもには虫歯ができてほしくない」とお考えの親御さまは、お子さまのお口を虫歯から守るため、ぜひ早いうちから小児歯科を受診してください。

当院は、お子さまに歯が生える前からご来院いただきたいと思っています。抱っこや授乳の仕方、コップでの飲み方、舌癖などが、お口の機能の発達に影響してしまうことがあるからです。

お口の機能が健やかに発達するための知識やアドバイスをお伝えすることで、親御さまと一緒にお子さまのお口の健康を見守ることができれば幸いです。

お子さまには、大人になっても虫歯のないきれいな歯並びで生活をしていただきたいと願っております。お子さまのお口のことで不安なことや気になること、わからないことがありましたら、ぜひ当院にご相談ください。お悩みを解消できるようしっかりとお答えいたします。

入れ歯・義歯

歯科医師と院内歯科技工士が意見を交換しながら、入れ歯治療を行います

医療法人なかお歯科 北九州セントラル歯科 小児歯科 矯正歯科 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

さまざま方にセラミック治療を行ってきた院長が、口元の美と健康を支えます

医療法人なかお歯科 北九州セントラル歯科 小児歯科 矯正歯科 つめ物・かぶせ物

矯正歯科

口元のバランスや噛み合わせを改善して、毎日を楽しく快適に!

医療法人なかお歯科 北九州セントラル歯科 小児歯科 矯正歯科 矯正歯科

矯正治療を受けたいと考える方にとって、お悩みの中心は歯並びのことだと思います。しかし、当院は歯並びだけでなく、横から見た時の口元のバランスも考慮しながら、治療計画を立てるようにしています。口元のバランスを整えることによって、患者さまご自身の印象も変えることができる、と考えているからです。

治療前は、歯並びだけでなく顎の状態などお口周りもしっかり診査と診断を行い、噛み合わせも改善できるよう努めています。矯正治療によって噛み合わせが整えば、顎関節症など、気になっていたお口周りの症状も改善されるかもしれません。

矯正治療は年単位の治療となる場合が多いため、通いやすいよう駅に近い立地を選びました。7台分の駐車スペースもございます。また、虫歯や歯周病、つめ物やかぶせ物の治療、親知らずの抜歯といった幅広い歯科診療をご提供しており、当院だけでお口のトータルケアができることも、患者さまの通いやすさにつながると考えています。

無料カウンセリングを行っておりますので、矯正治療に興味がある方は、まずはご相談だけでもお越しいただければ幸いです。

小児矯正

骨の柔らかい時期に矯正することで、より良い機能と見た目へ導けると考えています

医療法人なかお歯科 北九州セントラル歯科 小児歯科 矯正歯科 小児矯正

小児矯正の目的は、大人と比べて骨の柔らかい時期に歯並びや噛み合わせの改善を図ることで、筋機能も含めたお口周りの成長を健全な状態へと誘導することです。

お子さまの口元を見て、出っ歯や受け口になっているのではないかと気になった親御さまは、ぜひ一度相談にいらしてください。お子さまの成長を利用してお口周りの筋肉のバランスを整えたり、顎の骨をあるべき状態へと導いたりする治療で、歯並びや噛み合わせの問題にアプローチしていきます。

成長が終わった大人になってから矯正治療を行うよりも、成長中で骨も柔らかいお子さまのうちに矯正治療を行ったほうが、より良い状態へと導きやすいと考えています。当院は取り外しができるプレート矯正とマウスピース矯正をご提供していますので、お子さまへ大きな負担をかけることなく治療を始められると思います。

小児矯正は、お子さまの笑顔がより輝くようにと願いながら、当院が力を入れて取り組んでいる治療分野です。無料カウンセリングも行っておりますので、ぜひご利用ください。

インプラント

インプラント治療で天然歯のようなしっかりと噛めるお口元へ

医療法人なかお歯科 北九州セントラル歯科 小児歯科 矯正歯科 インプラント

「失った歯を取り戻したい…」「もう一度、以前のように噛みたい」というお悩みをお持ちでしたら、ぜひインプラント治療をご検討ください。

インプラントは、1本ずつ顎の骨に埋め込んでいくという特性上、それぞれが独立した歯として機能します。そのためブリッジと比較した場合、両隣の歯を削らなくて済み、ほかの歯の負担を軽減できることがメリットです。
また、入れ歯のようにご自身で取り外していただく必要がありません。天然歯と近い感覚で噛めるようになります。

当院はインプラント治療を通して、患者さまによく噛めるお口元になっていただきたいと考えております。そして、ほかの天然歯も長持ちさせて、将来的なお口全体の健康につなげてほしいという願いもあります。

失った歯のことでお悩みの方や、インプラント治療に関心のある方は、ぜひ一度ご相談ください。

医院からのお知らせ
12月は3日(日)、6日(水)、10日(日)、13日(水)、17(日)、20日(水)、24日(日)、27日(水)、30日(土)、31(日)が休診日となります。
また、年始は1月1日(月)、2日(火)、3日(水)が休診日となります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216930無料通話
  • 受付中
掲載のご案内