口コミ3

最寄駅
博多南駅
出口 車10分

住所 福岡県福岡市南区老司3丁目32-30地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213284 無料通話

中村司・比路江歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご自身の歯をタブレットで見ていただき、一緒になって治療方針を決めています

こちらのタブレット端末を使って一つ一つご理解いただきながら説明します

患者さまには治療の前に、問診票を書いていただいています。その後、診療室へ入っていただき、問診票にそって歯科医師がお話をおうかがいしています。

治療の説明をする際は、患者さまの雰囲気や症例に合わせてご説明をするようにしています。一人ひとりの患者さまのライフスタイルや人柄に応じた対応をしたいと考えているからです。問診票についておうかがいしたあとは、お口のなかを診させていただき、必要に応じて写真を撮っています。その後、タブレットを使って、患者さまご自身にもお口のなかを見ていただき、どのような治療を行うかどうか一緒に決めています。

また、治療方針を決める際には、費用や期間についてのお話もしています。患者さまにも、それらを理解していただいてから治療をしているので、余計な心配を感じることなく治療を受けられると思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

日々治療について悩み、研さんを重ねているので、患者さまの歯を長持ちさせられる治療を提供できます

患者様のことを考え、日々一生懸命取り組んでいます

当院の院長は、患者さまの歯を長持ちさせることを考えています。また、歯を失ってしまった患者さまであれば、どうすれば残った歯をこれからも残せるかを考えています。患者さまの治療方針について真剣に考えて眠れない日もあるくらいです。

このように当院の院長は、患者さまによりよい治療をご提供できるように、日々悩みながらも研さんを重ねています。そのため、歯を長期的に維持するための治療に注力しています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまには遊びながら待っていただくことで、親御さまは心配することなく、治療へ専念できます

お子様が楽しく待てるキッズスペースをご用意しています

当院はお子さま連れの親御さまにとっても来院しやすい環境を整えています。院内は広いスペースが用意されているので、ベビーカーや車椅子でも入れるようになっています。そのため、小さなお子さまであれば、ベビーカーに座ったままで、親御さまの治療が終わるのを待っていただくことができます。また、お子さまが親御さまの近くで待つことや、親御さまがお子さまを抱っこしながら治療を受けていただくこともできます。目の届く範囲でお待ちいただけるため、親御さまはお子さまの心配をすることなく、治療へ専念していただけます。

また、院内にはキッズスペースがあるため、お子さまには遊びながら待っていただくこともできます。待っているあいだは当院のスタッフが面倒を見ることも可能です。親御さまは余計な心配をせずに治療を受けていただけます。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーで広い待合室を用意し、治療をまえの緊張を和らげられるような空間になっています

大きな駐車場があり、お気兼ねなく車で通院いただけます

院内は患者さまにリラックスしていただくことを考えてデザインされています。そのため、待合室は広いスペースを用意しています。また、バリアフリーになっているので、お子さまからお年寄りの方までどなたにとっても来院しやすくなっています。ほかにも、空気清浄機能付きの造花で、院内の空気にも配慮しています。

診療室ではプライベートに配慮した個室も用意しています。そのため、なんでも相談しやすい環境になっています。また、デジタルレントゲンが導入されており、撮った写真をすぐにタブレットで見ていただけるようになっているため、診断や説明をする際、とてもスムーズな対応をすることができます。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせ
~感染防止に努めながら診療をしております~

院内感染防止対策の強化↓↓↓
・手指衛生用アルコールの設置と院内の衛生管理及び換気に注力
・患者様ごとの清掃
・スタッフの感染対策(医療用マスク・ゴーグル・グローブ)
・スタッフの体調管理(出勤前と出勤後の検温)
・患者様に対する体温測定と処置前の洗口液によるうがいの実施
・待合室における雑誌、新聞、ウォーターサーバー等の撤去

上記対策は、日常行っている感染予防対策に加え、歯科医師会等の情報に基づき行っています。


新型コロナウイルス感染症対策について
〈受診される患者様へお願い〉
下記に当てはまる方は感染拡大防止のため受診を控えていただきますようお願い申し上げます。
 
1)発熱、強いだるさや息苦しさ、咳が出る等の症状がある方。
2)新型コロナウイルス感染症の方と接触があった、または可能性がある方。
3)14日以内の海外渡航歴のある方。
4)味覚や嗅覚に異常を感じる方。
5)上記1)~4)の内容に、ご家族が当てはまる場合。

※急な診療時間の短縮や休診をさせていただく場合があります。お手数をおかけ致しますが、受診前に各院にお問い合わせ頂きます様お願い申し上げます。

0066-9801-213284無料通話
掲載のご案内