入れ歯・義歯の治療内容|中村司・比路江歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
博多南駅
出口 車10分

住所 福岡県福岡市南区老司3丁目32-30地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213284 無料通話

入れ歯・義歯

残った歯をいかに残せるかを考え、これ以上歯を失わないような入れ歯を提供しています

残った歯をいかに残せるかを考え、これ以上歯を失わないような入れ歯を提供しています

当院は、できるだけ残っている歯を長持ちさせ、入れ歯になる前にとめたいと考えています。しかし、歯を失ってしまった患者さまには、残った歯が少しでも長持ちするように、入れ歯をご提供しています。失ってしまったところに、部分入れ歯を入れることで周りの歯へ悪影響を与えないようにできるからです。

また、入れ歯をつくる際、残っている歯があれば、残っている歯へ歯周病の予防を行っています。失う歯を増やさないために歯周病の予防が大切だからです。そのため、歯を失ってしまった方には、なるべく早く来院していただければと思っています。

このように当院は、1本でも多くの歯を残すことを考え、少ない抜歯本数で食い止められるような処置をしています。

入れ歯をつくったら終わりではなく、調整を重ね、患者さまに合った入れ歯を先々まで提供できるようにしています

入れ歯をつくった患者さまには、定期的にメンテナンスのために来院していただいています。入れ歯が完成し、お口のなかに入ったら治療が終わりというわけではないからです。入れ歯は人工物のため、お口になじむまでには時間がかかります。患者さまによっては、痛みや違和感がある方もいると思います。そのため、定期的に来院していただき、少しずつ調整を重ねることで、よりご自身にあった入れ歯を提供できるようにしています。

また、ご自身に合った入れ歯でなければ、顎(あご)の骨が変形してしまいます。そのため、お口に合った入れ歯を使っていただくことで、顎の骨をキープしながら、ご自身の噛み合わせを保ち、豊かな生活を送っていただければと思っています。

歯科医院へ通えない患者さまであっても、お口から身体全身の健康を導けるような治療を受けられます

当院は、訪問歯科診療を行っています。お身体の具合などが原因で歯科医院へ通えない患者さまにも、清潔で健康なお口でいていただきたいと思っているからです。そのため、非常勤の歯科医師が訪問歯科診療を担当し、患者さまのご自宅や、施設へおうかがいしています。

訪問歯科診療では、虫歯の治療や入れ歯の作製だけでなく、クリーニングや歯石取りといったお口のなかのケアを重視ししています。患者さまのご要望に応じて、幅広い治療へ対応し、お口のなかを中心に全身を健康な状態で保てるようにサポートしています。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせ
~感染防止に努めながら診療をしております~

院内感染防止対策の強化↓↓↓
・手指衛生用アルコールの設置と院内の衛生管理及び換気に注力
・患者様ごとの清掃
・スタッフの感染対策(医療用マスク・ゴーグル・グローブ)
・スタッフの体調管理(出勤前と出勤後の検温)
・患者様に対する体温測定と処置前の洗口液によるうがいの実施
・待合室における雑誌、新聞、ウォーターサーバー等の撤去

上記対策は、日常行っている感染予防対策に加え、歯科医師会等の情報に基づき行っています。


新型コロナウイルス感染症対策について
〈受診される患者様へお願い〉
下記に当てはまる方は感染拡大防止のため受診を控えていただきますようお願い申し上げます。
 
1)発熱、強いだるさや息苦しさ、咳が出る等の症状がある方。
2)新型コロナウイルス感染症の方と接触があった、または可能性がある方。
3)14日以内の海外渡航歴のある方。
4)味覚や嗅覚に異常を感じる方。
5)上記1)~4)の内容に、ご家族が当てはまる場合。

※急な診療時間の短縮や休診をさせていただく場合があります。お手数をおかけ致しますが、受診前に各院にお問い合わせ頂きます様お願い申し上げます。

0066-9801-213284無料通話
掲載のご案内