口コミ3

最寄駅
姪浜駅
北口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市西区姪の浜4-4-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

歯の状態に応じて変える、歯科の基礎に基づいた徹底した治療方法

まつお歯科クリニック つめ物・かぶせ物

一つ一つの治療を丁寧に行います。

当院にご来院の患者さまには、再治療のない、徹底的な治療を行います。再治療が必要でないということは、歯の状況にもよりますが、徹底的に虫歯の原因となる部分をなくすということです。

短期間で治療を済ませようとして逆に治療が中途半端になってしまうと、すぐにまた虫歯になってしまったりするため、患者さまのご負担にもなります。そうならないためにも、虫歯の原因となる部分をしっかり綺麗に除去し、自然な被せ物や詰め物を提供いたします。

丁寧な治療を行うために、長期的な期間の通院が必要となる場合もございます。しかし、患者さまには治療時にあとどれくらい、何週間かかるかを説明した上で治療を行いますので、ご理解・ご納得いただいたうえで治療に専念していただくことができます。

小児歯科

親子ともに気軽に通うことのできる歯科医院として診療を行っています

まつお歯科クリニック 小児歯科

お子さまが待っている間もストレスを感じなようにお子様のための空間を作っています。

小児歯科としての診療は、治療を受けるお子さまも、それを見守る親御さまも、双方に不安のない歯科医院であることが大切だと考えます。

そのために、最初にご来院された際にお子さまの様子を見て、すぐに治療にできそうであれば行いますが、やはり歯科医院は怖い所という認識があるお子さまも多くいるため、音や風が出る器具に対してまずは慣れていただくところから始めています。そうすることで、歯科医院は怖い所という考えを解消し、治療を受けていただけるように心がけています。

また、親御さまにとっても気兼ねなくお子さまを連れてこられる場所にするため、予約の段階から女性ドクターが治療を担当できるよう調整を行っております。

歯周病

患者さまのペースに合わせた治療法で、口内環境を整えます

まつお歯科クリニック 歯周病

こういった機器を使いながらメンテナンスを行います。

治療に対しての恐怖心を取り除かずに処置をしようとしても、後に治療が続かなくなってしまったりして意味がなくなってしまうこともあります。当院では、まずは患者さまが治療に対してどれほどの意欲があるか、治療内容にきちんと耐えることができるかを判断いたします。そのうえで、患者さまに合わせて、処置できる範囲での治療を行っていきます。

例えば、外科的処置に抵抗がある場合は、歯茎を切らずに歯垢や歯石を取る治療を繰り返して行い、それ以上の症状の悪化を防いで維持していく処置をしていきます。

逆に、外科的処置に抵抗がない場合は、悪くなっている部分を切除して治療を行うというように、患者さまの精神面も含めて、ご希望に合わせた処置を行ってまいります。

医院からのお知らせ
当日予約を希望される方は、時間帯によりお待ちいただく可能性がございます。
予めご了承の程、お願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内