4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
西鉄久留米駅
西口 徒歩4分

住所 福岡県久留米市東町37-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219902 無料通話

治療方針

立山歯科クリニック(久留米市東町) 治療方針

自分や自分の家族ならどのような治療を受けたいかを念頭に診療に当たっています

Q.治療方針を教えてください。

A.自分や自分の家族に受けてもらいたい治療を。説明を重視して、治療を行います。


患者さまには、自分や自分の家族に受けてもらいたい治療を提供したいと思っています。こういった思いで診療に取り組んでいることからも、長く通って頂いている方が多く、治療ではなく、予防やメンテナンスのために来院される方も多くいらっしゃいます。

診療の際に特に心がけていることは、説明を大切にするということです。何も分からないまま治療を受けるのでは患者さまは不安になってしまうため、虫歯1本であっても資料を揃えて説明をしています。しっかりと理解していただき、納得していただいたうえで治療に進んでいますので、まずはお気軽にご相談ください。

予防歯科

立山歯科クリニック(久留米市東町) 予防歯科

メンテナンス専用の診療室で予防処置を受けていただけます

Q.治療を行う際に重視していることや心がけていることは何ですか?

A.再治療する必要がなるべく無いように、注意して治療を行います。虫歯にならないためのケアを行うことが私たちの役割です。


治療を何度も繰り返すと、お口の状態はどんどん悪くなってしまいます。そういったことを防ぐために、当院では健康なお口を保つためのケアを行っています。虫歯を作らないこと、歯を削ったり抜いたりする必要がないようにケアしていくことが、私たちの役割だと考えています。

患者さまには、できるだけ長く、ご自身のお口で食事や会話を楽しんでいただきたいと思っています。お口の病気を未然に防ぐために、気になる症状やお悩みがなくても、まずはお気軽にお越しください。

つめ物・かぶせ物

立山歯科クリニック(久留米市東町) つめ物・かぶせ物

カウンセリングルームにて患者様のお悩みをしっかりお聞きします

Q.被せ物・詰め物を入れる際に配慮をしていることはありますか?

A.材質や価格など、それぞれの種類の説明が載った資料をお渡ししています。


当院は、患者さまへのご説明を重視しています。

特に被せ物や詰め物は、患者さまによってご要望や求めるイメージが異なることが多いため、説明や相談の時間は大切です。当院では、材質や価格など、それぞれの種類の説明が載った資料を患者さまにお渡ししており、そこからご要望に添う素材を患者さまご自身にじっくりと選んでいただくようにしています。

私の弟は歯科技工士をしており、意見交換がしやすい環境も整っていますので、「目立ちにくい物が良い」「しっかりと噛める・食べられる物が良い」など、ご要望はお気軽にお申し付けください。

インプラント

立山歯科クリニック(久留米市東町) インプラント

専用のオペ室の衛生管理を実施し、清潔な環境で二次感染を防ぎます

Q.インプラント治療の不安を抑えるための取り組みはありますか?

A.専用のオペ室で、心電図や血圧を測りながら、リスクを減らしながら治療を行います。


インプラント治療は外科的な処置になるため、不安な気持ちになる方も多くいらっしゃいます。そのため当院では、モニターを用意しており、心電図や血圧、血中酸素濃度を測って、全身状態の管理をしながら治療を行っています。

また、インプラント治療は専用のオペ室で行っており、歯科用CTや治療の器具などの設備が整った空間で、治療を受けていただけます。

0066-9801-219902無料通話
掲載のご案内