3.8いいね!

口コミ7

最寄駅
武蔵小金井駅
南口 バス15分

住所 東京都府中市浅間町4-2-16 PATEK1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いそべ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

気兼ねなくお越しいただけるよう、ベビーカーも入れる診療室とキッズスペースを設けました

お子さまに楽しく通っていただくため、キッズスペースをつくりました。たくさんのおもちゃやぬいぐるみ、フィギュア、貸し出し可能な絵本のある、楽しい空間に仕上がったと思います。テレビモニターではアニメも見られます。

歯科医師は白衣ではなく、カラフルなスクラブで患者さまをお迎えします。白衣だと怖がってしまうお子さまにも、親しんでもらえるように工夫しました。

小さなお子さまを連れていると、行き先に気を遣う方は多いでしょう。そこで通院の負担を軽くするため、診療室はベビーカーがそのまま入れる広さにしました。子育てで忙しい親御さまが少しでも楽に受診できるようにしています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.この日までに治療を終えたい、という希望には応えられますか?

短期間での治療・入れ歯の即日修理などお気軽にご相談ください。

A.できる限り柔軟に対応していますので、遠慮なくご相談ください。


短期間で治療を終えたいとご希望される患者さまもいらっしゃいます。そういった場合は、治療を始める前に方針を院長と話し合う場を作ります。

どんどん進められる治療や、型を取る必要がある治療など、症例によって治療の進め方は異なります。患者さまのケースに合わせて対策を考えてまいりますので、ぜひ遠慮なくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

待合室をガラス張りの、明るい空間に仕上げました

楽しく通院できる医院づくりにこだわっています。

当院は、入り口から待合室にかけての部分が、外から見えるようになっています。中がどうなっているかわからないと、入るのに緊張してしまうんじゃないかと私は感じるので、ガラス張りにしました。

外からでも様々な人形や、キッズスペースの大きな本棚などが見えるので、それで興味がわいてご来院されたという方もいらっしゃいます。患者さまにとって、痛くて仕方なく治療を受けに行く場所ではなく、たのしい気持ちで立ち寄れるような場所になれていたら幸いですね。

こだわり

先生の専門性・人柄

入れ歯でお悩みの方は、ぜひお話をお聞かせください

入れ歯でお悩みの方など、まずはお話をお聞かせください。

当院は入れ歯の不具合も対応しています。お食事や会話に不便を感じる、どこか違和感があるという方は、ぜひ当院にお持ちください。

歯科医師を始めてから歳を重ねるにしたがって、患者さまの中にも入れ歯の方が増えてきました。特に上下の総入れ歯は、人工の臓器のようなものだと思っています。歯を失ってから、食事に支障が出て具合の悪かった患者さまが、入れ歯で元気に何でも食べられるようになる様子を見ると、とてもうれしい気持ちになります。

こだわり

治療の事前説明

模型や資料を使って親身に治療の説明をいたします

治療の説明をする時は、模型や図などの視覚的な資料をたくさん使います。口で説明するよりも、見ていただいたほうが早いことも多いからです。

治療の提案をさせていただく際には、患者さまを自分の家族のように考え、親身になるよう努力をします。その方のことを本当に思えばこそ、できる提案があるのです。

分からないことや不安なことがあれば、ぜひ仰ってみてください。当院はその問いかけに真摯にお答えいたします。

医院からのお知らせ

新型コロナウィルスの感染対策として、当院は下記の取り組みを行なっております。

・当院は全員マスクを着用します。
・患者さんごとに使い捨て紙エプロン、紙コップを交換します。
・処置ごとに使い捨て手袋の交換をします。
・手洗いを率先し、消毒用エタノールによる手指消毒します。

・パーティションのある密接、密閉になりにくい広々とした空間の診療室です。
・大型空気洗浄機を各診療台に設置しています。

・待合室は除塵、脱臭、ウィルス除去機能のある空気洗浄機(j.air)を設置しています。

・予約の調整により待合室での密集防止を避け、カーテンで仕切っています。

・窓を開けて、換気をします。
・滅菌器具を使用しています。
・環境をこまめな清拭をします。
・ドアノブなど患者さんの触れる場所は弱酸性の次亜塩素酸水溶液で消毒します。
・待合室の入口にはアルコールの手指消毒を設置しています。

少しでも患者さんの不安を和らげることのできるよう、職員一同努力してまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内