4.2いいね!

口コミ42

最寄駅
入間市駅
出口 車7分

住所 埼玉県入間市東町1-6-10地図

  • 土曜診療
特集

ジョンソンタウンデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

治療に対して恐怖心をお持ちの方へ!女性の歯科医師とスタッフが、患者さまの気持ちに寄り添った診療を行います

当院は歯科医師をはじめ、スタッフは全て女性です。女性目線のきめ細やかな心配りを欠かさず、患者さまのお気持ちに親身に寄り添った診療を行っています。

例えば、治療に対する不安なお気持ちを少しでも和らげるために、お声がけをしっかりと行い、患者さまが緊張しないように配慮をしています。

男性歯科医師にお口の中を見られることに抵抗がある方はもちろん、治療に対して苦手意識をお持ちの方も、ぜひ当院にお越しください。「ここなら気軽に通院できる」と感じていただけるよう、丁寧に対応させていただきます。

幅広い診療メニューをご用意。矯正治療は複雑なケースが多いため歯科矯正担当医師に治療計画等を相談して進めております。

患者さまのお口のお悩みに柔軟に対応できるように、当院は幅広い診療メニューをご用意しました。虫歯などの一般的な治療はもちろん、矯正治療やホワイトニング、親知らずの抜歯にも取り組んでいます。さらに、天然歯に近い感覚で噛めるようになるインプラント治療は、その分野を得意としている歯科医師を招いて、しっかりと処置を行っています。

患者さまのご希望に添った治療をご提案するために、密なコミュニケーションを欠かさず、お気持ちを汲み取っています。些細なことでも、ぜひお気軽にお話しください。

こだわり

治療の事前説明

まずはトラブルの原因を見つけて、そこから治療計画を立てていきます

患者さまに鏡で患部を確認していただきながら治療しています

治療の事前説明では、まずレントゲンを使って口腔内の状況を確認します。これは、トラブルの原因や影響となっている箇所を見つけるためです。
原因となっているところを治療して、次に影響を受けているところを治療していきます。
患者さまに今行っている治療の目的が分かるようにするため、その治療計画を丁寧に細かく説明していきます。

また、口だけで説明をするのではなく、目で見てもらうようにしています。
歯並びが悪いと言われただけでは、実際にどこがどのように悪いのかを理解することは困難です。
そこで口腔内カメラや鏡などを使って患者さまの口腔内の写真を撮り、その写真を使って説明をしていきます。ほかにも、模型を使う場合もあります。
このように、患者さまにも自分の口腔内がどのような状態かを知ってもらいながら、丁寧に説明をしています。
自分のお口のなかを知ることはなかなかないと思います。これをきっかけに、意識しながら歯を磨くなど、セルフケアに力を入れることにつなげてもらえればと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

話を聞く、説明をすることで、不安や緊張を取り除きます

患者さまがリラックスして治療を受けられるような雰囲気作りを心がけています

痛みに対する配慮は治療に関することだけでなく、精神的な部分でも行っています。
大切なことは、治療を受けるまえにリラックスしてもらうことです。そのために、まずは患者さまの話をしっかり聞くように心がけています。悩みや不安を話すことで少しでもリラックスしてもらえるようにし、それから治療計画や内容を説明していきます。
患者さまが話を聞いて納得していただいたあとに、治療ははじまります。そのため、患者さまがどういった治療を受けるのか知らないままにしておくことはありません。

不安や恐怖心がありますと、どうしても痛みに対して敏感になってしまいますので、
少しでも痛みを感じにくくするために、患者さまにはリラックスしてもらうのです。当院では、患者さまの話を聞くことや、ゴールまでの説明をしっかり行うことで、少しでも落ち着いて治療に臨んでもらおうと思っています。
不安が残ったままで治療に入ってほしくありません。ぜひ当院のスタッフに不安や悩みをご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

ピンク色を基調とした院内!良い意味で病院らしさがない、温かみのある雰囲気でお待ちしています

患者さまが気軽にお口のお悩みをご相談できるように、当院は院内の空間作りや衛生管理にもこだわりました。例えば、ホッとリラックスできるような、温かみのある雰囲気にするために、ピンク色の診療台や椅子を取り入れて、歯科医院特有の緊張感がないように配慮しています。

また、きれいな環境に整えるために、治療時に飛び散る血液や水、歯の粉塵を吸い込む口腔外バキュームを導入しました。もちろん、器具の滅菌もしっかりと行い、空気中の細菌が器具に付着しないように、滅菌パックに詰めたまま滅菌棚の中で保管しています。

清潔で落ち着きやすい院内で、患者さまのことをお待ちしています。

医院からのお知らせ

2023年11月1日(水)から診療時間が以下の様に変更になります。
月火水金 9:00~12:00 13:00~17:00
土曜日  9:00~13:00
休診日 木曜日、日曜日、祝日、土曜日午後


レーザー治療機を導入いたしました。
1回使用:1分以内1,650円(税込)となります。

新しく非常勤の歯科医師の先生がおいでになり、今まで以上に充実した診療ができるようになりました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218285無料通話
  • 受付中
掲載のご案内