4.3いいね!

口コミ40

最寄駅
久留米大学前駅
出口 車6分

住所 福岡県久留米市御井町2291-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ルーチェデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

▼当院の治療方針について

「お口の健康改善」をコンセプトに・・・

当院では「健康改善」をコンセプトに掲げております。

そのための4つのこだわりを紹介します。
・美しさの追求・・・見た目をより自然に美しくすること。
・機能性の追求・・・よく噛めて食事が楽しめること。
・患者さまに合わせた治療・・・患者さま一人ひとりお口の状態は異なります。患者さまに合わせた治療でお口のトラブルの再発を防ぎます。
・皆さまのホームドクターに・・・リラックスしてご来院いただけるよう心のこもったスタッフが対応し、落ち着いて治療に臨んでいただける環境作りに努めております。

こだわり

痛みへの配慮

▼痛みの少ない治療への取り組み

当院は、「患者さまが気兼ねなく通える歯科医院」を目標として、「痛みの少ない治療」をご提供することに努めています。痛みを伴う治療をする前には、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗布してから細い針で麻酔を施すため、処置の痛みだけでなく、針が刺さる時のチクッとした痛みまで和らげることが可能です。

また、冷たい麻酔液だと注入する時に痛みが生じると言われているため、麻酔液を人肌にまで温めた上で、一定の速度で注入できる電動麻酔器で麻酔を施します。通いやすい歯科医院になるように工夫を重ねていますので、治療に不安をお持ちの方も気兼ねなくお越しください。

▼私たちの想いについて

何度も歯を削る治療をしていると、歯を残せなくなるリスクが高くなります。当院は、患者さまがご自身の歯でおいしい食事を楽しめるように、予防を中心とした診療を行い、末永く通える歯科医院を目指しています。そのために「痛みの少ない治療」をご提供することはもちろん、衛生管理や心のこもったスタッフの応対、そしてリラックスできる環境作りに努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

▼歯科用CTで可能になったこと

歯科用CTとは、歯の根の炎症や神経の位置、顎の骨の厚みや量を「3次元で再現できる」検査機器です。例えば、根管治療を行う際、事前に炎症している歯の根の部分を把握することができるため、より精密な治療をご提供することができます。また、歯科用CTがあることで、インプラント治療ができる口内環境なのかどうかも、院内で診断することが可能です。診断の結果、院内で治療を進めることができないと判断した場合は、提携している病院をご紹介していますので、「精密な診査診断の上で治療をしてほしい」とお悩みの患者さまは当院へお越しください。

▼その他こだわりの院内設備をご紹介します

インプラント治療や歯科口腔外科は外科的処置を伴うため、よりいっそう院内感染に注意しなくてはなりません。当院では、患者さまに心地よく治療を受けていただけるように、パーティションで仕切られている治療室のほかに、オペを行う個室の治療室をご用意しています。また、治療内容をお話しする時は、周囲を気にしなくていいようにカウンセリングルームの中にある大型モニターを使用して、分かりやすいご説明を心がけています。

こだわり

治療の事前説明

▼治療に関わるご説明について

当院は説明の際にお口の中の写真やレントゲン画像をお見せして、現状をお伝えしています。患者さまにご自身のお口の状態をしっかりと把握していただきたいと考えているからです。

その後、患者さまと話し合って一緒に治療プランを立てていきます。ご希望や心配な点などがありましたら、ぜひ何でも気兼ねなくお伝えください。当院は患者さまの思いや考えをしっかりと汲み取り、お互いが納得できる治療計画を立案します。

医院からのお知らせ

◆ネット予約に関して、受付状況により予約がお取りできない場合があり、予約変更のご連絡を差し上げる際がございますので、あらかじめご了承の上予約くださいませ。

◆ネット予約でお取りできない時間帯でも、処置内容によってはご案内できる場合がございますので、ご希望の際はお電話にて直接医院までご相談くださいませ。

※無断キャンセルなどをされますと他の患者様のご迷惑になりますのでキャンセルされる際は医院へ直接お電話いただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212586無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内