4.7いいね!

口コミ16

最寄駅
十条駅(東京都)
北口 徒歩11分

住所 東京都板橋区稲荷台7-1 アムールユタカ1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

帝京大学前歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.小さい子どもがいるのですが、問題なく通院できますか?

診療室の中に「キッズスペース」をご用意しています。

A.院内にキッズスペースをご用意していますので、お気軽にお越しいただけます。


当院の近くにはマンションがあり、学校が多いことから、お子さま連れの患者さまも多くいらっしゃいます。そのため、お子さま連れの方も気軽にご来院いただけるように、キッズスペースを併設しております。

当院のキッズスペースは、診療室の中にあるのが特徴です。待合室ではなく診療室の中にスペースを設けたのは、親御さまが治療を受けている間も目を離すことなく側にいられる環境を整えるためです。お子さまも親御さまも、お互いが側にいることで、リラックスしてお過ごしいただければと思います。またキッズスペースでは、お子さまは走り回るなど、大胆に遊んでいただいて構いません。皆さまにとって、楽しく快適で、過ごしやすい環境であることが当院の希望です。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に分かりやすい治療の説明を心がけています

患者さまが、これから行う治療に対して不安を抱くことのないように、当院は事前説明に力を入れています。

例えば、患者さまがご自身のお口の状況をイメージしやすいように、口頭でお伝えするだけでなく手鏡や口内の写真を用いてお話しをしています。また、歯が欠けていたり隙間があったりする場合は、その部分を器具で丁寧に触って、患者さまに感覚的に理解していただけるようにしました。

治療内容を説明する際には、処置のメリットだけでなくデメリットに至るまで、しっかりとお伝えしています。何か疑問点などがあれば、いつでも気軽にお申し付けください。不安なお気持ちを取り除くべく、丁寧にお話しいたします。患者さまに納得してもらえる方法をお選びいただけるよう、サポートいたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どういったことを心がけて診療にあたっていますか?

これからも地域に根ざした歯科医院でありたいと思っています。

A.皆さまに楽しく過ごしていただきたいという思いを持って、やさしく接することを心がけています。


当院の院長は、歯科医師であると同時に、二児の父親でもあります。お越しいただく親御さまのお気持ちをよく考えて、治療やアドバイスをさせていただきます。そしてお子さまに恐怖感を与えることなく、リラックスして過ごしていただきたいという思いがあります。

お子さまには、歯科医院に来て「楽しい」と思ってもらいたいという気持ちで、常に笑顔を絶やさず、フレンドリーでやさしく接することを心がけております。皆さまが持つ歯科医院のイメージを良い意味で変えることができるよう、丁寧な治療をご提供させていただきます。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.平日は多忙なのですが、都合がつきやすい診療時間帯はありますか?

平日20時まで、土曜日も18時まで診療を行っています。

A.土曜日は18時まで、平日も20時まで診療をしていますのでぜひご利用ください。


平日はお仕事や家事でお忙しい方のために、土曜日も診療を行っております。お休みの日を利用して、お気軽にご来院いただきたいと思います。

また、平日は20時までと比較的遅い時間まで診療を行っていますので、お仕事帰りに寄っていただくことも可能です。

当院では、ご予約のない当日受付の患者さまの診療もお引き受けしています。歯の症状は、いつ急変するか分かりません。急に歯が痛くなってしまった場合は、予約を取る余裕もないことでしょう。そのような場合も、遠慮せずにぜひ当院にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

当院は「できるだけ時間をかけずに、痛みを抑えた負担の少ない治療」を重視しています

当院は、患者さまの身体的・精神的負担を少しでも軽減するために、できる限り時間をかけずに痛みを抑えた治療を行うことを大切にしています。

大人の方であっても、治療のために30分以上お口を開けたままにしておくのは辛いことでしょう。そこで、できるだけ治療時間を短縮させることに努め、長くかかってしまうような治療では、休憩を挟むなどの配慮をしています。

また、患者さまに痛みを与えないように、細心の注意を払いながら処置を進めています。お口にお悩みを抱えている方は、ぜひ当院に治療をお任せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内