4.5いいね!

口コミ43

最寄駅
梅ヶ丘駅
南口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区梅丘1-19-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さむら歯科・矯正歯科室の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいに分かりやすい説明を心がけます

一口に治療と言ってもさまざまな治療方法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお身体の治療なので、患者さまの意思に添っていることが前提です。だからこそ、治療の前にていねいなコミュニケーションを重ね、一人ひとりのご希望に合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りの元、治療環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

ホスピタリティを重視し、痛みの少ない治療を心がけております

当院では歯科医院が苦手な方の不安を軽減するための取り組みをしています。まず気をつけていることは、痛みの軽減です。

麻酔を使って痛みを和らげますが、麻酔注射時も痛みが出ますので、その対策もしています。歯茎に塗ることで痛みを緩和する表面麻酔と細い注射針を使うことで、針を刺した時のチクっとした痛みを和らげます。また、薬液を入れる速度と圧力を一定に保つ電動麻酔器を使用することで、麻酔注入時の痛みも軽減していきます。

恐怖や緊張で痛みに敏感になることがあるため、少しでもリラックスできるよう工夫しています。お顔にタオルをお掛けする際も一言確認をしながら処置を進めます。治療時は「力を抜いてお鼻で息をしてください」とお伝えし、深呼吸していただきながら緊張を緩和するように配慮しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの治療にしっかりと専念できるよう、「予約制」にしております

当院では、患者さま一人ひとりをしっかりと治療するため、予約制にしております。患者さまのライフスタイルに配慮するのであれば、予約した時間に始まり、予定通り終わるのが大切だと思うからです。予約していたのにお待たせして治療を終えるのが遅くなり、その後の予定をキャンセルすることになれば、続けて通院する意欲を削いでしまうでしょう。

また、治療を予定通りに進めることは、患者さまのスケジュールに配慮するだけでなく、ていねいな治療にもつながります。時間に追われて焦るようなことがなく、ていねいに治療することで、できる限り「削らない」「抜かない」治療を心がけています。

医院からのお知らせ

※キャンセルの方は医院にご連絡ください。
※ネット上でご予約ができない場合でも、ご予約いただける場合がありますので、お急ぎの患者さまはお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
24 25 26
27
28 29
30
31
-

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内