4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
大久保駅(東京都)
南口 徒歩3分

住所 東京都新宿区北新宿1丁目1-11 1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

浜野歯科医院(1F)(新宿区)の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.気兼ねなく治療を受けていただけるよう、工夫している点は何ですか?

A.お口のことを知っていただき、治療に対する率直なご希望をお伝えいただけるようにしています。


当院は、患者さまが受けたいと思える治療をご提供することを大切にしています。

歯科医師が一方的に治療計画をお伝えするではなく、事前にしっかりと患者さまのご希望をお伺いして、そのご希望に添ったものをご提案いたします。目指しているのは、患者さまと一緒に治療計画を組み立てていくスタイルです。

また、ご自身のお口の状態を深く知っていただくために、お口の中を撮影した写真を使って具体的に説明を行っています。どこに汚れがたまりやすいのかなどをお伝えし、治療後に自然と予防への意識を持っていただくように努めています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療で伴う痛みに対して、どのような取り組みをしていますか?

A.麻酔自体の痛みにも配慮し、電動麻酔器を使用しています。


どんな方でも、痛い思いはしたくないはずです。そのために治療では、麻酔を行うことがあります。しかし、注射嫌いの方は麻酔そのものにも不安を感じてしまいかねません。そのような方でも、痛みを抑えて抵抗なく治療を受けられるように、当院では電動麻酔器を使用しています。

実は、麻酔の痛みは針が刺さる痛みだけでなく、薬が入る勢いによっても生じます。例えば、注入されるスピードが速いと歯茎(はぐき)が圧迫され、それによって痛みが引き起こされるのです。

電動麻酔器は、ゆっくりと一定の速度で注入することができます。薬の圧力にムラができないので、歯茎に負担をかけずにスムーズに麻酔を行うことが可能です。

特に、痛みに敏感なお子さまに対して、歯科医院に対する恐怖を和らげていただくためにも、電動麻酔器は役に立っています。

医院からのお知らせ

当院の空き状況によってはお待ちしていただく場合がございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23 24 25 26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内