4.8いいね!

口コミ18

最寄駅
大久保駅(東京都)
南口 徒歩3分

住所 東京都新宿区北新宿1丁目1-11 1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

浜野歯科医院(1F)(新宿区) 治療方針

患者さまに一人一人に寄り添った診療を大切にしています

Q.治療を行う際に心がけていることは何ですか?

A.日々進歩する歯科治療の中から、生活習慣まで見据えて患者さまに適した内容を見つけることです


内容の分かりやすい説明を行い、患者さまのお気持ちに寄り添った治療をご提供するように心がけています。

どれだけしっかりと進めていても、患者さまが不安を感じてしまうようでは、良い治療とは言えません。目に見えないお口の中だからこそ、治療に対する恐怖心と不安を取り除くことこそが大切だと考えています。

そのため、治療前にはお口の中を撮影した写真をお見せしながら、悪くなっている箇所や治療の計画を分かりやすくお話しします。そして、内容にご納得いただいてから初めて治療を進めていきます。

当院は3世代にわたって続いている歯科医院です。その間には、歯科医療もさまざまな変化を遂げてきました。治療方法も幅が広がっています。だからこそ、その治療方法の中から、患者さまのお考えや今の生活の環境を考慮して適したものをご提案することを重要視しています。

虫歯

浜野歯科医院(1F)(新宿区) 虫歯

口頭だけではなく、視覚的にも分かりやすいご説明を行っています

Q.虫歯の治療で大切にしていることは何ですか?

A.なぜ虫歯になってしまったのか、その原因を理解していただくことです


虫歯の治療では、ただ症状が進行した部分を削るだけではありません。一通り治療を終えたあとは、お口全体に残る歯石などの汚れを落とすことも大切です。

その際、汚れの残り具合やその場所についてのご説明もしています。それらを患者さまに知っていただくことで、再び同じような症状を引き起こさないようにしていただくためです。

また、患者さまが健康な状態のお口を維持できるように、ケアへの意識を強く持っていただくことも重視しています。ご自身のお口の汚れについて理解してもらい、歯科医院を治療だけではなく、ケアのために通う場所としてもご活用いただきたいです。

小児歯科

浜野歯科医院(1F)(新宿区) 小児歯科

お子さまにも治療の必要性についてきちんとお話するようにしています

Q.治療を嫌がってしまうお子さまにはどのように対応していますか

A.無理に治療はしません。歯科医院嫌いにならないよう、様子を見て治療を進めていきます。


患者さまにご納得いただいた上で治療を行うことを大切にしている中で、お子さまの治療は特に注意が必要なものとなります。

お子さまは歯科医院への恐怖心や不安が強い傾向にあり、時にはその感情を表に出して抵抗をしてしまうことさえあります。そこで無理やり治療をしてしまうと、将来的にも歯科医院嫌いを決定づけてしまいかねません。

当院は全ての患者さまに、気軽に通える場所と感じていただきたいと思っています。もちろんそれはお子さまに対しても同じです。そのため、急患で痛みを感じている場合以外、初診時にお子さまの治療を無理に行うことはしません。

なぜ今歯科医院にいるのか、なぜ治療が必要なのかをお子さまにもお伝えします。そうしてゆっくり慣れていただくことで、歯科医院嫌いにならないよう心がけています。

医院からのお知らせ

当院の空き状況によってはお待ちしていただく場合がございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
-
7
8 9 10 11 12
13
-
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内