口コミ4

最寄駅
武蔵小金井駅
南口 徒歩1分

住所 東京都小金井市本町1-18-5 村松ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

痛みを伴う治療よりも健康維持のほうが負担は少ないという観点から予防に注力しています

歯科診療室 橋詰 治療方針

当院は、できる限り痛みの少ない治療をご提供したいと考えています。そのためには日頃から予防に取り組み、問題を早期発見・早期治療することが重要です。トラブルが起きてからでは間に合いません。問題のない時点から対処し「健康維持」に努めてまいりましょう。

治療で麻酔をかける際は、電動麻酔器を使用するなどの工夫で、できる限り痛みを軽減しながら進行しています。また、治療後は再発を防ぐためにメンテナンスのための通院をおすすめしています。

できる限り長く良い状態を保てるようにサポートしてまいりますので、皆さまにもご協力いただければ幸いです。

インプラント

歯科用CTにより精密な検査を行います

歯科診療室 橋詰 インプラント

インプラント治療(※)のメリットは、自然な噛み心地を得られることです。歯を欠損した部分を補う治療方法の一つとして、患者さまのご要望に合わせてご提案しております。
インプラント行ううえで大事なことは、診査診断とても重要です。当院では歯科用CTを導入しており、三次元的に撮影し、お口の状態を丁寧に診査・診断したうえで、細かく治療計画を立ててまいります。お口の状態によってはインプラント治療が難しい場合もございますが、リスクを考慮したうえで精密に治療を進めていきます。

また、個室のオペ室で丁寧に処置した後は、状態維持のために3カ月に1回の定期検診の受診をおすすめしています。より長く良い状態を保つため、ぜひ一緒に取り組んでまいりましょう。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

噛みやすさと見た目の自然さを大事にした入れ歯を提供いたします

歯科診療室 橋詰 入れ歯・義歯

患者さまの中には、入れ歯が合わず苦しんでいる方もいるかと思います。そのような方を一人でも多く救ってあげたいという想いで当院は入れ歯治療に力を入れております。

入れ歯は歯の欠損を補う治療の一つであり、ご高齢の方やあごの骨が少ない方、持病をお持ちの方におすすめできる方法です。保険診療も自由診療も合わせて幅広い種類の入れ歯をご用意していますので、患者さまのお口の状態やご希望に応じて適した入れ歯を選択いたします。

例えば、金属のバネがなく、装着しているのが目立ちにくい「ノンクラスプデンチャー(※)」や、薄くて違和感が少ないが強度のある「金属床(※)」など、幅広いニーズにお応えできるように取りそろえました。

また、入れ歯は作製して終わりではございません。違和感がなくなるまで何度でも調整してまいりますので、ぜひ作製後も定期的にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期健診により問題を早期発見・早期治療を進めることができます

歯科診療室 橋詰 予防歯科

虫歯や歯周病などの問題を早期発見できれば、痛みの少ない小規模な治療で済むことも可能です。そのため当院は、率先して定期検診の受診をおすすめしています。

ご来院の際には、担当の歯科衛生士がクリーニングやブラッシング指導を行い、お口のケアや状態維持をサポートいたします。同じ歯科医師と歯科衛生士が担当することで、お口の状態を逐一把握でき、小さな変化にも気づきやすいため、より患者さまに合う予防プランをご提案できると考えています。

必要に応じて生活習慣のアドバイスも行いますので、ぜひ一緒に取り組んでまいりましょう。当院は、少なくとも3カ月に1回の受診をおすすめしています。通院時期のタイミングで、おはがきにてご案内いたしますので、気軽にお越しいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内