ごりょう歯科の2つのこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
治療説明は分かりやすく丁寧に、患者さまのご要望をヒアリングいたします
お口の中の状態や治療内容の説明が不十分だと、患者さまは不安になってしまうでしょう。それは、どのような治療が行われるのか、分からないままだからです。
当院では説明の際に患者さまが不安にならないように、ご要望を丁寧にヒアリングし、保険診療を中心に治療方法を提案しています。そして、その方の立場に立って、専門用語は使わずに、分かりやすい言葉でゆっくりとお話ししています。
当院は、患者さまとのコミュニケーションをしっかり取って、緊張を和らげたいと考えています。お口のお悩みごとがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
こだわり
2
痛みへの配慮
治療の痛みが軽減できるように、様々な工夫を凝らしています
治療の痛みに対して、不安や恐怖心、緊張感をお持ちの方も多いでしょう。当院は、患者さまと接する時は、こまめなお声かけをして、緊張感を少しでも和らげられるように努めています。
さらに、痛みへの配慮として、麻酔のやり方にも工夫を加えました。それは人肌に温めた麻酔液を、細い注射針を使って注入するということです。もしも痛みが強いのであれば、麻酔が効きにくくなっていることがあるため、時間をかけながらゆっくりと施していきます。
痛みが怖いため治療から遠ざかっていたという方も、一度当院にいらしてみてはいかがでしょうか。
★当院のコロナウィルス感染防止について★
気兼ねなくご来院頂く為に新型コロナウイルス感染症対策として、当院では緊急事態宣言解除後も以下の取り組みをしております。
①手指消毒用アルコール、うがい薬の設置
来院された方には、受付にあるアルコールで手指消毒をしていただいております。
②ご来院時の体調確認
ご来院時に、検温と問診票による体調確認を行っております。
③ドクター、スタッフ全員の常時マスクの着用
施術時だけではなく、受付時やカウンセリング時もマスクの着用を徹底しております。
また、治療の際はフェイスシールドを着用しております。
④定期的な入り口、診療室の換気
診療室は完全に締め切らず、換気をしながら施術しております。
⑤待合室に空気清浄機設置
⑥消毒滅菌の徹底
よりいっそう、診察チェア周りの清掃を徹底しております。
⑦スタッフの衛生管理の徹底教育
患者さまやスタッフ自身の健康を守るため、衛生管理教育を徹底しております。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
お問い合わせ |
お問い合わせ |
休診日 |
ネット仮予約・空き状況確認 |
24時間受付中とは
医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名