予防歯科の治療内容|城彩会歯科

お気に入り

口コミ4

最寄駅
平野駅(Osaka Metro)
出口 徒歩15分

住所 大阪府大阪市平野区平野南3-3-18地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまのお口の異変に早く気が付けるように、担当歯科衛生士制を採用しました

患者さまのお口の異変に早く気が付けるように、担当歯科衛生士制を採用しました

治療後にお口のケアを怠ると、虫歯や歯周病が再発するリスクが高くなります。そのため、定期的にお口のメンテナンスを受けて、口内を良い環境に保つことが大切です。

当院は治療にお越しになった患者さまに、メンテナンスの必要性をていねいにご説明しています。また、担当歯科衛生士制を採用して、毎回同じ歯科衛生士がメンテナンスを行うようにしました。同一人にしたほうが、患者さまのお口の特徴を細かく把握して、より口内環境に合った予防方法をご提案できるからです。また、患者さまと歯科衛生士との心の距離が縮みやすく、些細なことも相談しやすくなると思います。

症状が再発しにくいお口を作るために、当院で予防を始めませんか?当院は歯科医師と歯科衛生士が密に連携を取り、患者さまのお口の健康をお守りします。

予防歯科の特徴

患者さまにお口の現状を分かりやすくご説明します

健康なお口作りの第一歩は、ご自分の口内が今どうなっているのかを把握することです。そのため、当院はお口の現状を詳しくご説明しています。

例えば、虫歯の診断装置を使って、患者さまに状況をお伝えしています。この診断装置は、虫歯の進行度合いを数値化して、治療の必要性も判定できる機器です。

分からないことがあれば、何でもお聞きください。ご自身の現状を知った上で、お口に合った予防方法を一緒に考えていきましょう。

医院からのお知らせ
※当院に通院歴のある患者様は直接お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内