口コミ6

最寄駅
白井駅
出口 徒歩3分

住所 千葉県白井市堀込1丁目1-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あまり歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

「自分の家族だったら」を常に考え、患者さまの立場に立って診療を行っています。

ご家族皆さんが気兼ねなく通うことのできる歯科医院を目指し、相談しやすい雰囲気を心がけています。

当院は、大切な家族にも受けさせたいと思える診療をご提供できるよう取り組んでいます。患者さまには、歯科医院に対するマイナスイメージを払拭して、気兼ねなく通っていただきたいと思います。
もし患者さまが緊張している場合は、優しくお声かけをします。そして、言葉使いなどといった接遇面に気を付けて、患者さまを不快な思いにさせないようにしています。

当院のスタッフ全員が患者さまに寄り添った診療を大切にしていますので、歯科医院を怖いと感じている方も、ぜひ一度ご相談ください。患者さまに笑顔で帰宅していただけることを心がけて、説明や治療を行っています。

こだわり

痛みへの配慮

怖くない歯科医院として、痛みを減らした治療を心がけています。

痛みが苦手な方はたくさんいらっしゃいます。当院ではなるべく痛みの少ない治療を提供しています。

治療を受けた時に生じる痛みで、院長もつらい思いをしたことがあるからこそ、同じ思いを患者さまに味わってほしくないと考えています。そして当院は患者さまの負担を考え、痛みの少ない治療に力を入れています。例えば、麻酔針を入れる時の痛みを軽減させるために、表面麻酔を歯茎に浸透させて、感覚を麻痺させていきます。表面麻酔を使用した後は、ゆっくりと少しずつ麻酔液を注入していきます。これは、神経を圧迫して痛みが出てしまうことを防ぐためです。できるだけ患者さまに痛みを与えないために、麻酔注射には細い麻酔針を使用しています。

お子さまにはゆっくりトレーニングを行い、怖くないことを伝えます。

怖がっているお子さまに対して、当院は無理に治療を行わないようにしています。そして、治療を落ち着いて受けられるようになるまで、スタッフがまずは器具の説明などを行います。この積み重ねで徐々に定期的に通院できるようにして、健康なお口の状態を長く保てるようにしています。お子さまを怖がらせないことを大切にしながら、セルフケアについてのアドバイスもしています。

こだわり

治療の事前説明

ご納得できるていねいな説明で「なぜそうなったのか」をしっかりお伝えいたします。

模型やモニターなどを使用し、患者さまが理解し、納得できる説明を行っています。

これから受ける治療について、どのような治療であるのか、なぜ必要なのかなどと思ったことがある方はいらっしゃるのではないでしょうか?当院はレントゲンやお口の写真を見せながら、症状の根本的な原因やお口の状況について患者さまにご説明しています。また、患者さまが理解していないまま説明を進めることがないように、専門用語が出てきた場合には、分かりやすい言葉に言い換えてお話ししています。

現状や治療の必要性をしっかりと理解することで、通院を断念することを防げると考えています。こちらから説明するだけでなく、患者さまの不安や疑問点についてお答えすることも大切にしていますので、気兼ねなくお話しください。

患者さまのご希望には、できる限り対応したいと考えています。

患者さまのご要望に合わせた治療を選択し症状を改善することが、歯科医師の務めだと考えています。そのため、当院は初診時にご要望やお悩み、不安といったことをお聞きして、それらを参考に治療計画を立てていきます。また、治療計画を理解した上で治療に入るために、説明をしっかりと行っています。どのような些細なことでも大丈夫ですので、ご自身の思いについてお話しください。当院は患者さまの思いを大切にして、柔軟にお応えできるよう努めています。

医院からのお知らせ

【新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、診療時間を変更しています】 
当面の間、平日午後19時まで、土曜日は13時までの診療に変更しております。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内