EPARK歯科千葉県船橋市京成船橋駅吉岡歯科クリニック
吉岡歯科クリニック1
  • 吉岡歯科クリニック1
  • 吉岡歯科クリニック2
  • 吉岡歯科クリニック3
  • 吉岡歯科クリニック4
  • 吉岡歯科クリニック5
  • 吉岡歯科クリニック6
  • 吉岡歯科クリニック7

船橋駅、京成船橋駅から徒歩4分圏内。平日19時まで診療。患者さまの通いやすさに配慮した歯科医院。

船橋市本町の吉岡歯科クリニックは、京成本線の京成船橋駅から徒歩3分、JR総武線の船橋駅から徒歩4分の場所にあります。また、平日は19時、土曜は18時まで診察を行い、通勤通学帰りやお休みを利用して通院しやすい環境を整えています。 当院は、患者さまに少しでも長く、ご自身の歯を保っていただくことを重視しています。予防に力を入れ、定期検診やブラッシング指導などを行って、患者さまを虫歯や歯周病からお守りいたします。 入れ歯治療に造詣の深い院長と、歯科口腔外科を得意とする副院長が、皆さまのお口の健康を維持すべく、尽力させていただきます。

診療受付・休診日

  • 火曜・木曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00
15:00~18:00

備考:休診日 火曜日、木曜日、祭日、隔週日曜日

治療内容

吉岡歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.診療において心がけていることは何ですか?

A.患者さまが年を重ねても、歯のトラブルに悩まずにすむように、予防に力を入れています。 当院は、病気を未然に防ぐことや治療後の良い状態の維持を大切にしています。この方針は、総入れ歯だった自分の祖母のように苦労する方を一人でも減らしたい、という院長の思いによるものです。 そのため、ブラッシング指導やメンテナンスなど、予防に力を入れた診療を行っています。もちろん、入れ歯になってしまった方も、生活に不自由な点が生まれないよう、しっかりとサポートさせていただきます。お口の悩みは当院にお任せください。 続きを見る

吉岡歯科クリニック_予防歯科2

予防歯科

Q.なぜ痛みや症状がない段階で処置を行うことが大切なのでしょう?

A.症状が出た時には、虫歯や歯周病の状態が進行してしまっているケースが多いからです。 自分自身の歯を少しでも長く維持するためには、特に違和感がなくとも歯科医院にメンテナンスに通うことが大切です。なぜなら、虫歯や歯周病は初期段階ではほとんど自覚症状がなく、痛みを覚えるほど進行すると歯を失うリスクが高まるからです。 虫歯が歯の内部まで達し、神経を取り除くことになってしまうと、歯を維持することが難しくなりかねません。また、歯周病も重症化すると抜歯しなければならなくなる可能性があります。 そういった事態を防ぐために、ぜひ定期的に通院し、当院で予防のケアを受けていただければと思います。 続きを見る

吉岡歯科クリニック_歯周病3

歯周病

Q.歯周病治療で大切なことは何でしょうか?

A.1〜3カ月のスパンでこまめに通院しながら、セルフケアと定期チェックをすることです。 歯周病予防と治療に大切な要素の一つが、日々の歯磨きです。そこで当院は患者さまにブラッシング指導を行っています。また、定期的に通っていただくことをお願いし、指導通りの歯磨きができているか細かくチェックしています。 お口の状態にもよりますが、1~3カ月を目安に定期検診にお越しください。患者さまが歯を失わないよう、しっかりとお手伝いいたします。 続きを見る

吉岡歯科クリニック_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.よく噛める入れ歯を作るために心がけていることは何ですか?

A.残っている歯の状態をよくチェックした上で、お口に合った入れ歯を作製することです。 お口の状態は日々変化するものなので、使い続けるうちに入れ歯に不具合が出てしまうこともありえます。そうしたトラブルをできるだけ避けることができるように、当院は残っている歯の噛み合わせや歯並び、そしてお口の筋肉の動き方などを、しっかりチェックしています。 その上で、一人ひとりのお口に合った入れ歯を製作いたします。患者さまが年を重ねても食事を楽しめるように、親身になってサポートさせていただきます。 続きを見る

こだわり

吉岡歯科クリニック_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.アクセス面の特徴を教えてください。

吉岡歯科クリニック_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

Q.予約を取りやすくするため、どんなことに取り組んでいますか?

吉岡歯科クリニック_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.精密な治療のために導入した設備はありますか?

吉岡歯科クリニック_治療時間に対する取り組み4

治療時間に対する取り組み

Q.患者さまをお待たせしないための取り組みについて教えてください。

医師・スタッフ

吉岡歯科クリニック_吉岡 達哉

吉岡 達哉

「吉岡歯科クリニック」院長の吉岡達哉です。私は2000年に昭和大学を卒業後、大学病院での勤務を経て、2004年に当院を開院しました。

当院は、患者さまの歯をできるだけ長く維持する治療を重視しています。そのため、定期検診を呼びかけ、ブラッシング指導などを行って、お口を虫歯や歯周病といった病気から守れるよう尽力しています。

また、歯を失ってしまった方には、お口の状況をしっかりと確認した上で、入れ歯製作を行い、トラブルなくお使いいただけるよう配慮いたします。

多くの歯科医院の中から、当院を選んでくださった患者さまに貢献すべく、スタッフ一同尽力させていただきます。


【歯科医師を志した理由は?】
私は小さい頃、身体が弱く、病気になる度に不安になっていました。そんな気持ちを支えてくれたのが、治療を担当してくれた医師たちでした。彼らに憧れて医学の道を志したことが、歯科医師になったきっかけです。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまに喜んでいただくことが、歯科医師を続けるやりがいになっています。特に、ご自身の歯を失ってしまい、うまく噛めないことを深刻に悩んでいらっしゃる方をお助けすることができると、治療をして良かったと達成感を覚えます。続きを見る

吉岡歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

吉岡歯科クリニックの基本情報

医院名

吉岡歯科クリニックよしおかしかくりにっく

開院年月日

2004年

住所

千葉県船橋市本町4-39-2

アクセス

京成本線京成船橋駅 出口 徒歩3分

総武線船橋駅 南口 徒歩4分

診療受付・休診日
  • 火曜・木曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00
15:00~18:00

備考:休診日 火曜日、木曜日、祭日、隔週日曜日

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント ホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

047-426-1231

特徴

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

診療時間に変更があるかもしれませんので、診療をご希望の方はお電話でお問い合わせください。

吉岡歯科クリニックの特徴

船橋市本町にある、吉岡歯科クリニックは、京成本線・京成船橋駅から徒歩3分の位置にあり、アクセスに優れた医院です。土日も診療を行っており、普段学校や仕事で通えない方も気軽に通うことができます。一人ひとりとコミュニケーションを取りながら、その人に合った治療ができるように心がけていらっしゃいます。患者さまにきちんとご説明を行い、納得の上で治療に移れるよう自由診療から保険診療まで幅広い診察に対応しています。歯のことで悩みがあったら是非、吉岡歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内