こだわり|髙橋歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
五井駅
出口 バス15分

住所 千葉県市原市国分寺台中央3-1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

髙橋歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が来院しやすいように、12台分の駐車スペースをご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン画像やアニメーション動画などを用いて、イメージしやすい説明を心がけております

説明を分かりやすいものにするために、当院はレントゲン画像やお口の中の写真、治療内容を解説したアニメーション動画などを使います。実際にご覧いただいたほうが、具体的なイメージを持ちやすいからです。

治療を受けるにあたって、多くの方が「何をされるか分からない」という不安を抱いていると思います。そういった不安要素をなくし、治療へのご理解を得ることが大切だと当院は考えます。

患者さまと治療のゴールを共有しやすくなるのも、資料をたくさん用いることのメリットです。当院は患者さまと同じ目標に向かって、一緒に治療を進めていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

より通いやすいように、治療機器や院内設備の拡充に力を入れています

当院には歯科用CTと、マイクロスコープという歯科用の顕微鏡があります。歯科用CTは対象を3次元的に捉えられるので、従来のレントゲンよりも多くの情報を集めることができます。一方、マイクロスコープは繊細な治療を行う際に欠かせないツールです。

治療は歯科医師と歯科衛生士との2人で行います。1人でできることは限られているうえ、アシスタントがいたほうが治療をスムーズに進められるからです。治療中、患者さまのお口の中に入る器具はすべて滅菌し、滅菌器にかけられないものは使い捨てにします。

また、当院はキッズスペースをご用意しているので、お子さま連れの方でも遠慮せずにいらしてください。当院の診療台は、お子さまとお話がしやすい設計のフラットタイプです。さらに、各種感染症対策にも取り組んでおります。当院はあらゆる方が通いやすい歯科医院を目指しています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースがありますので、お子さまと一緒に通院していただけます

お子さまの預け先が見つからず、お口のお悩みを我慢している方も多くいらっしゃると思います。当院では、お子さま連れの方も通院しやすいように、キッズスペースを設置しました。さらに親御さまが説明・治療に専念できるように配慮していますので、ぜひお子さまとお越しください。

医院からのお知らせ

市原市役所近くの髙橋歯科です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1
-
2 3
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22 23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内