4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
辻堂駅
北口 徒歩3分

住所 神奈川県藤沢市辻堂新町1-1-17 2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

長期休暇に通う習慣作りからサポートしお子さまの定期的な検診を促進しています

長期休暇に通う習慣作りからサポートしお子さまの定期的な検診を促進しています

お子さまの歯科治療では、特に、定期検診に力を入れています。

ただ単に、「定期的に来てください」とお伝えしても、忘れてしまう方もいらっしゃると思います。そのため、まずは夏休み・冬休み・春休みの長期休暇の時に通院していただくようにしています。

親御さまにそのようにお伝えすることはもちろん、お子さまにも「次は夏休みに来てね。」と伝えることで、意識をしていただいてます。

仕上げ磨きから食事指導までていねいにサポートしています

仕上げ磨きから食事指導までていねいにサポートしています

歯の健康のためにていねいに指導いたします

小児歯科では、予防のほかに、食事指導も行っております。

子育てをしていると、お子さまに「ちょっとこれ食べてて。」などとお菓子をあげることで、落ち着かせたり、おとなしくさせたりということがあるかと思います。しかし、やはりそのようにお菓子を与えることは、歯の健康のためには良くありません。そういった食事の指導や、仕上げ磨きの方法などもお伝えしています。

子育て経験のある女性歯科医師も治療を担当しています

子育て経験のある女性歯科医師も治療を担当しています

お子さんに怖がられないよう工夫しています

小児歯科治療では、まずは歯科医院に慣れてもらうように努めていますが、緊急性の高い症状の場合には治療を行っています。お子さまが嫌がっているからといって治療をしないと、夜中に痛みが激しくなったり、救急病院に行くことになってしまったりと、お子さまをさらに苦しめることになりかねないためです。そのように緊急性が高くない場合には、「お水が出るよ。」「風が出るよ。」などと器具の説明をするなどして、慣れていただくところから始めています。

また、治療には女性歯科医師も携わっているため、お子さまも落ち着いて診療を受けられます。お子さまは夕方になるとぐずることが多くなるので、どうしても機嫌が悪い時には午前中に来てもらうというような工夫もしており、ほとんどのお子さまは一人で椅子に座り、泣かずに治療を受けていただいております。

関連口コミ

あきこさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
小児歯科

子供の検診の為に行きました。 スタッフの方も子供に良く話しかけてくれて緊張をほぐそうとしてくれました。 先生は子供に機械を触らせてくれたり、歯医者は怖い所じゃないんだよと優しく説明してくれていました。 子供も楽しかった様でまた行く!と張り切っていました。

医院返信

あきこ様
お返事が遅くなり申し訳ございません。
先日は数ある中から当院にご来院頂き、ありがとうございました。
お子様にもあきこ様にもご満足頂けたようで大変嬉しいです。
今後も定期的なメンテナンスで虫歯予防や生え変わりのサポートをさせて頂きますね。
またお困りの事があればご相談ください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

南口に系列の「T&S歯科・矯正歯科」がございます。
お間違えのないようお気をつけください。

~通院歴のある患者さまへ~
当医院では担当歯科医師によるきめ細かな治療をご提供するため、診察券をお持ちの方はなるべく、診察券に明記の電話番号まで、直接お電話でお問い合わせくださいますようお願いいたします。

ネット予約が埋まっている場合でも、急患対応可能な場合がございます。直接お電話にてご相談ください。

【歯科・矯正歯科診療でのキャンセルポリシーについて】
遅刻・当日キャンセル・無断キャンセルを行われる患者様が残念ですが、多くなっております。
当院では、患者様をお待たせせずにご案内できるよう歯科医師・歯科衛生士・受付はアポイントを調整し診療の準備をしております。

遅刻・当日キャンセルやご連絡なくいらっしゃらなかった場合、その席そのお時間は完全に空いたままになってしまいます。
あらかじめ前日までに、キャンセルのご連絡を頂ければ他の診療をお待ちの方がキャンセルで空いたそのお時間に診療を受けていただくことができます。

<無断キャンセルとは>
ご予約の診療開始時間までに、ご連絡を頂けなかったキャンセルのことです。
予約時間は予約された患者様の為に用意されている診療時間です。

・ご予約の際は、お越しになれると確信が持てる日時でお決めください。(『とりあえず予約を入れる』はおやめください)
ネット予約を含め頻繁な予約の変更は、治療の進行を遅らせる一つの要因となりますので、適切なスケジュール管理を是非お願い致します。

【無断キャンセルポリシー(診療開始時間にお見えにならなかった場合)】
当日キャンセルを、おこなった方。
これは、罰則ではなくご理解いただきたくおこなっております。

・無断キャンセルについては、¥3,300円が発生いたします。
※EPARK歯科の予約だけでなく、すべての予約が対象となります。

天候不順や体調不良はその都度考慮はいたしますが、連続キャンセルの場合は診断書等のご提示をお願いする場合があります。

掲載のご案内