4.2いいね!

口コミ25

最寄駅
大和駅(神奈川県)
出口 徒歩1分

住所 神奈川県大和市大和東1-3-15 太陽ビル第20 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-217429 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

治療方針

患者さまとの笑顔のコミュニケーションを大切に

裕デンタルクリニック 治療方針

患者さまに治療内容を理解していただき、治療の選択肢を広げたいという思いから、当院はカウンセリングを大切にしております。患者さまのご希望を伺うために、初診時を含め合計3回のコンサルテーションを行います。

初診のコンサルテーションでは、基本的に患者さまのお悩みや症状などをお聞きいたします。2回目は、患者さまに治療の流れや治療内容について理解していただきます。そして最後に、治療方法をいくつか提案しますので、それぞれの特徴を掴んだ上で、患者さまに選択していただきます。

当院では手厚いコンサルテーションを行っていますので、「希望する治療方法はあるが、今までなかなか言えなかった」という方も、ご心配は要りません。

医院設備

治療を受けていただくための衛生的な環境を保つ取り組み

裕デンタルクリニック 医院設備

患者さまに清潔な環境を提供するため、使用する治療器具の消毒・滅菌に細心の注意を払っております。治療器具はオートクレーブにより滅菌しているほか、診療台の水は除菌装置を通すことで、水質汚染を防いでいます。

また、より精密な治療を提供するために、口腔内スキャナーや歯科用CTなどのデジタル機器を導入しています。加えて、虫歯治療では「光学式う蝕検出装置」を使用し、肉眼では探しにくい虫歯も見つけられるようにしました。虫歯の位置だけではなく、サイズや進行度まで分かるようになっています。

予防歯科

予防の習慣を身につけ、将来にわたってお口の健康を守りましょう

裕デンタルクリニック 予防歯科

近年、虫歯や歯周病の予防に取り組むことの重要性が広く知られるようになり、予防のために歯科医院へ通われる方も増えていると感じています。

しかし、「何かトラブルがあってから歯科医院へ行く」とお考えの方もまだまだいらっしゃるかもしれません。問題を自覚してからの治療となると、すでに重症化していて歯を失う可能性も高まりますし、大がかりな治療になれば費用がかさみますので、経済的な負担も増えてしまうでしょう。

歯を残すことは、健康面だけではなく、経済面でもご自身を守ることにつながると思います。当院は、皆さまに歯科医院の定期検診に通うなど予防に取り組む習慣を身につけていただき、いつまでも健康的で活力に満ちた生活を送っていただきたいと考えております。

小さなお子さまから一人で通院できないご年配の方まで、皆さまのお口の健康作りをサポートいたします。

訪問歯科診療

単独での通院が困難な患者さまへの訪問歯科診療

裕デンタルクリニック 訪問歯科診療

お越しになれない患者さまにつきましても、訪問歯科診療にてお口の健康を守れるよう力を尽くしております。

ご存じの通り、日本は高齢化社会に突入しつつあり、今後はますます介護を必要とする方たちの人口が増加することが予想されます。
また、誤嚥性肺炎は、お口の中で繁殖したばい菌を肺に吸い込むことにより発症すると言われています。

裕デンタルクリニックでは、ご自宅や施設に訪問して治療を行う訪問歯科診療を行っております。対象となる方は、ご高齢の方やお身体の不自由な方のうち、お一人で通院することが困難な患者さまです。この訪問歯科診療は、全て健康保険、介護保険が適用されます。

もしあなたが「1週間歯を磨かずに過ごしてください」と言われたらどう感じるでしょう?

訪問歯科診療の目的は「口から食べることを支える」ということです。具体的には、まず虫歯治療や入れ歯治療、歯周病治療などのいわゆる歯科治療を行って、食べ物を噛むための環境作りをします。続いて食べ物を飲み込むことができるか内視鏡を使って診査を行います。
もしもうまく飲み込みができない場合は、飲み込む機能のリハビリや管理栄養士による現状に合った食事指導を行います。一通りの治療が終了した後は、1週間から2週間に一度の定期的なお口の中のお掃除を行います。要介護状態で、ご自分での歯磨きや入れ歯の清掃が困難な方にとって、定期的な口腔ケアを継続的に行うことは大変重要です。

インプラント

インプラント治療をすることで、ご自分の歯と同じように噛める状態が期待できます

裕デンタルクリニック インプラント

インプラント治療は、失った歯を補うための治療方法です。顎の骨に人工歯根を固定するため、自然な噛み心地が期待できます。入れ歯やブリッジとは違い、残存する周囲の歯を削らなくて済みますので、将来のお口の健康上でも大きなメリットとなります。近年では広く知られる治療方法となり、対応できる歯科医院も増えました。当院の歯科医師もこれまでインプラント治療において日々研さんを積み、デジタル技術を取り入れながら皆さまに提供してきます。

インプラント治療は歯科医師の技術と経験も大切ですが、きちんとした衛生管理と検査体制も重要です。当院は外科手術におけるルールを遵守しながら衛生管理を行い、処置に当たっています。また、術前検査や患者さまの健康状態、持病の有無を確認し、必要に応じて医科との連携を取りながら治療を進めています。患者さまに適した方法で対応していきますので、健康上の不安がある方は当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217429無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内