4.5いいね!

口コミ31

最寄駅
センター北駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-22 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Y’sデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

予約してくださった患者さんをお待たせすることはしません

当院では、ご予約してくださった方を待たせないよう心がけています。
治療内容によって、患者さん一人ひとりの治療時間は異なりますが、患者さんの治療内容やご都合に合わせて、お時間を調整させていただいているので、来ていただいてから待たせるということはありません。
なかなか時間が取れない方に向けて、23時までの診療も行っていますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

お仕事が忙しいサラリーマンやOLの方も、定期的に通いやすい診療体制です。

患者さんの中には、仕事や育児が忙しくて、治療を受ける時間を中々作ることができない方もいらっしゃると思います。当院は、そのような方でも定期的に通院できるように、祝日を除き、毎日23時まで診療しています。ぜひお仕事帰りやお休みの日などを使って、処置を受けにいらしてください。

また、患者さんが治療後の予定に遅れないように、5分以上待たせないことを心がけています。これまで多忙でお口のお悩みを放置してきた方も、お気軽に当院に相談ください。ご家族と一緒に通院される方も、皆さんのご来院をお待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

今まで言いにくかったことも、どうぞお気軽にお話しください。

当院は、まず患者さんが治療に対して何を求めているのかを、汲み取ることを大切にしています。そして、患者さんの思いや考えを基に、複数の治療方法を提案しています。ちょっとしたことでも話しやすいように配慮させていただきますので、どうか遠慮せずに相談ください。

説明は、専門用語をできる限り使用せずに、患者さんにとって分かりやすい言葉を使うことを心がけています。治療一つひとつのメリット・デメリットを丁寧にお伝えしますので、患者さんのご希望に添った方法を一緒に決めていきましょう。後悔のない選択をしていただけるよう、全力でサポートします。

患者さんの意見にしっかりと耳を傾け、治療の選択肢を複数ご提案します。

患者さんの中には、歯科医師を前に萎縮してしまって「こんなことを質問したら怒られるかも」と不安になる方もいらっしゃると思います。しかし、親身になってアドバイスをすることはあっても、患者さんを威圧するようなことはいたしません。今までの治療では言いにくかったことも、ぜひ相談ください。患者さんのお気持ちを汲み取ったうえで、その方のお口に合った治療方法を提案させていただきます。

さらに、患者さんが身構えないように、院内の空間作りにこだわりました。患者さん思いの取り組みを一つひとつ積み上げることで、少しでも不安を和らげ、些細なお悩みも打ち明けてもらえるように努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さんがフラっと立ち寄りやすい歯科医院を目指しています。

当院は、お口に関して困ったことがあった時に、気軽に通えるような歯科医院を目指しています。「患者さま」ではなく親しみを込めて「患者さん」とお呼びしているのも、そのための取り組みです。治療をする側と受ける側といった立場ではなく、同じ人間同士としてのお付き合いをしていきたいと考えています。

また、院長が自ら電話や受け付けの対応をしていることもこだわりの一つです。患者さんと接する機会を増やすことで、少しでも心の距離を縮められるようにしました。

歯科医院に対してネガティブなイメージがある方も、ぜひお越しください。患者さんとのお話を大切にして、一緒に治療方法を決めさせていただきます。

医院からのお知らせ


新型コロナウイルス感染予防のため、しばらくの間診療時間に余裕を設けさせていただきます。
予約が取りづらい場合もあるかと思いますが、予めご了承ください。

37度以上の発熱がある場合は、ご予約をお控えください。
感染の確率を下げるためにご了承ください。

※詰め物・かぶせ物の応急処置をご希望の患者様へ
治療の準備などの都合上、一度お電話にてお問合せください。
他院で治療中の場合でも症状や処置方法の確認が必要となります。

※無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑になるため、ご遠慮いただきますようお願い致します。
尚、やむを得ず変更・キャンセルされる場合は、当院までご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内