口コミ6

最寄駅
かしわ台駅
出口 車6分

住所 神奈川県綾瀬市寺尾西3-10-21 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

はすみ歯科 歯周病

歯周病と密接にかかわる食生活や生活習慣へのアドバイスも行っています

歯周病は国民のほとんどの方がかかっているといわれる病気で、日々の生活環境が大きくかかわっています。当院では予防のためにブラッシングの指導をしていますが、歯周病は食生活がかかわることも多くあり、食事の環境や質によって状況が悪化していってしまいます。そのため、治療だけでなく、食生活なども含めて、患者さまのことをトータルに考えるアドバイスを行っています。

歯周病は歯茎の炎症がひどくなってしまうことがあります。これは、お口の中の問題ということで、患者さまがものをかむときの癖や口での呼吸、飲んでいる薬がかかわっていることが多いです。そのため、しっかりとカウンセリングを行い、原因を把握しています。その結果として原因が分かり次第、患者さまにも理解していただけるよう、ていねいに説明をしています。なにかお口に違和感を覚えれば、すぐに伝えていただければと思っています。

小児歯科

はすみ歯科 小児歯科

親御さまとしっかりとした連携をとり、一緒になってお子さまのお口の中を守ります

当院は無理やりな治療を行っていません。お子さまが歯科医院に対して恐怖感を持っているケースがあるからです。そのため、ブラッシングやコミュニケーションをとるなどできることから始めています。

お子さまのお口の中の状態には、親御さまの関心が大きく影響すると思っています。そのため、歯の磨き方の指導なども親御さまにていねいにさせていただいています。最近では、歯並びが悪いことから虫歯になりやすいという状態になっているお子さまもいます。そういった場合には、歯並びを整える治療を提案させていただくこともあります。歯並びをそのまま維持したいという患者さまであっても、定期的に磨きにくい位置をブラッシングするなどで通っていただければ、さまざまな対策を行うことができます。

予防歯科

はすみ歯科 予防歯科

一度治療した歯が再発しないよう、歯科検診で予防しています

患者さまに歯の大切さを伝え、現状を把握していただくためにも、歯科検診を承っています。歯科検診の中では、一度削ってしまった歯は元に戻らないのでなるべく削らない治療をしたいという思いを伝え、虫歯や歯周病にならないような、お口の中の環境づくりを大切にしていきます。もちろん、虫歯があればしっかりと治療することから始め、その後予防を行っています。

虫歯の治療が終わった、フッ素を塗ったなど、それのみで終わりだと思ってしまい、患者さまがその後の予防を怠りがちになってしまう場合があります。当院ではそのような状況を避けるために、歯科検診を行い、再発しないようにとり組んでいます。患者さまに良い状態を維持する方法を理解していただき、モチベーションをしっかりとあげていただくことがより良い予防だと思っています。

矯正歯科

はすみ歯科 矯正歯科

将来のことを視野に入れて、元気でしっかりと噛める歯並びを目指すための矯正を行っていきます

矯正の治療(※)では、矯正を得意とする歯科医師に来ていただいています。虫歯や歯周病になるリスクを考えた場合、歯並びや噛み合わせがよいに越したことはありません。そのため、ブラッシングや予防が行いやすい、できる限り良い歯並びでさまざまなリスクを減らすことが大切になってきます。

矯正をするうえでは、大人の方よりもお子さまのほうが歯を動かしやすいです。そのため、お子さまには早い段階で矯正の治療を受けていただき、将来も多くの歯を残しやすい状態にしていただければと思っています。当院では、歯を抜くことや削ることなどせず、できるだけ自然の歯が残っている状態こそ美しいと考えています。

当院は、メタルのブラケット(※)や透明のブラケット(※)などさまざまな素材を扱っていますので、しっかりとカウンセリングを行ってから治療に移るようにしており、患者さまの意見はしっかりとお伺いしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

はすみ歯科 入れ歯・義歯

歯がなくなってしまった原因を理解していただき、患者さまの悩みに合わせたものを提供しています

入れ歯の治療では、保険適用と自由診療の両方を扱っています。まずは保険のものを作ることをご提案していますが、見た目がきれいなものであればノンクラスプデンチャー(※)、耐久性が優れたものであれば金属床(※)のものを提供しています。

まず、治療以前からしっかりとカウンセリングを行い、歯がなくなり、入れ歯を入れることになってしまった原因を理解していただくことから始めています。その後、患者さまの悩みに合わせた噛み合わせのものを作っています。

入れ歯を作るうえでは、患者さまのかみ合わせを整えること、しっかりとかんで食事できることを重視しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

はすみ歯科 つめ物・かぶせ物

患者さまには削ることのリスクを説明し、患者さまに合った材料を選んでいただいています

かぶせ物、つめ物の治療で見た目について求めますと、歯を削らなくてはならないことがあります。その場合、患者さまには天然の歯を削るということのリスクはしっかりとお伝えしています。
かぶせ物、つめ物はただ見た目をきれいにするだけはありません。ほかにも、歯が悪い状態になることを防ぐという働きもあります。情報はすべてお伝えしたうえで、納得がいってから治療をしています。そのため、無理やり行うということはありません。

当院は、保険適用と自由診療の両方の素材を扱っています。保険適用のものであればメタルのものを、自由診療のものであればなるべく白い目立たないもの(※)を提供することができますので、患者さまの都合に合わせて選択していただいています。

また、保険適用、自由診療のそれぞれを作っている歯科技工士は違います。双方、頼りがいのある腕のよい歯科技工士で、患者さまのお口にフィットするようなものを作ることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

はすみ歯科 ホワイトニング

都合のよい時間でできる、自由度が高いホームホワイトニングを扱っています

当院はホームホワイトニング(※)を扱っています。この方法は、マウスピースを使ってご自身で行うことができますので、患者さまの都合の良い時間に歯を白くすることができます。

患者さまがご自身で管理しなくてはならないという面で難しく感じる場合には、来院していただくことで、アドバイスなどを行うことができます。基本的には薬液がなくなるまで続けていただいていますので、2週間に1度ほどのペースで来院していただいています。

一度歯が白くなれば、患者さまのモチベーションがあがり、その後のセルフケアへ力を入れていただけるというケースもあります。当院では、治療の前後で写真を撮っていますので、患者さまがご自身の歯の白さを実感しやすい環境になっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内