4.7いいね!

口コミ15

最寄駅
秋田駅
西口 車6分

住所 秋田県秋田市保戸野通町4-8 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

むさしデンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

丁寧なカウンセリング

事前説明では、プライバシーに配慮したカウンセリングルームで、患者さまのご相談をしっかりお伺いします。

当院では、患者さまへ事前説明を行う際、プライバシーに配慮した、個室のカウンセリングルームを使用します。そして、歯科医師が、患者さまに診療の目的や内容をしっかり説明して、同意を得るようにしています。

説明を行う時は、患者さま一人ひとりに合った資料を作成し、準備をしています。そして治療プラン・金額・期間などを細かく説明します。また、噛み合わせの参考にするために、身体のバランスを見るのも当院の特徴です。

初めての来院で不安そうな患者さまとは、よくコミュニケーションを取るようにしています。聞きたいことや分からないことがある場合は、どうぞ遠慮なくおっしゃってください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

よりよい治療を提供するために学びを絶やしません。

医院全体で学び続けることを意識しております。
患者さまによりよい治療を提供するため院長はもちろん、スタッフ全員で日々研さんを積んでおります。
当院では、見た目や機能面の双方から患者さま一人ひとりに合った治療を行っております。

こだわり

はじめてお越しの方へ

トラブルが起きている一つの歯だけでなく、お口の中全体で噛めるように、患者さまの健康を考えています。

当院は、治療する際に、一本だけの歯を診ることはせず、お口の中全体を考えて診療を行っています。そして患者さまへ「噛む」ことの大切さを伝えています。

様々な方法で噛めるようになるために、インプラント(※)や矯正歯科(※)など、幅広い診療に対応しています。例えば、小児や成人矯正など、一人ひとりに合った内容で案内しています。また、往診や訪問診療を取り入れていますので、身体の不自由な患者さまにもお気軽にご利用いただけます。

そして、当院は、患者さまへより良い治療を提供すべく、スタッフみんなで日頃から学ぶことに力を入れています。ご不明点やご質問がありましたら、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

院内の環境と設備

マイクロスコープやセラミック治療システム、生体情報モニターを導入しました。

当院では、患者さまにより快適に受診いただくため、設備の拡充に注力しています。そのため、診療室は半個室にし、セラミック治療システム、マイクロスコープ、生態情報モニターなどを導入しました。

診療室を半個室にした理由は、個室だと周囲の音が遮断されてしまうため、かえって不安感が増すおそれがあると考えたためです。

機材については、まず、セラミック治療システムですが、これはメタルフリー治療に使います。虫歯再発リスクの少ないセラミック(※)のつめ物やかぶせ物を製作します。マイクロスコープは、肉眼の約30倍もの大きさの視野を獲得できる顕微鏡です。根管治療などの細かな治療の際に活躍します。生体情報モニターは呼吸や心電図、体温、血圧などを監視するための装置です。万一、患者さまのお身体の状態に異変があった場合に対応できるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219954無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内