口コミ5

最寄駅
和光市駅
出口 徒歩9分

住所 埼玉県和光市本町31-2-218 シーアイハイツE棟2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214137 無料通話

シーアイ池田歯科医院の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院は、治療の事前説明を重視しています。どのように処置を進めるのか、きちんとご理解・ご納得いただいたうえで実際の治療を受けていただきたいからです。そのためにも、まずは歯やお口全体の状態について細かく検査し、現状を詳しくお伝えします。それを踏まえ今後の治療計画も説明しますので、分からないことがあれば遠慮なくお聞きください。

できるだけ分かりやすい説明にするため、レントゲンの画像や模型など視覚的な資料もご覧いただきながらお話しする工夫をしました。言葉だけの説明より、資料を見ることで具体的に治療内容をイメージいただけるかと思います。何よりもコミュニケーションを大事にしていますので、ご要望などは気兼ねなくお聞かせいただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

触れるところだけではなく、空気中の衛生管理にも気を配っております

不安なく治療を受けていただけるよう、当院は院内感染防止にも力を入れています。診療台など患者さまが触れた箇所は毎回アルコールで除菌するようにしました。さらに、お口の外に飛び散った唾液などを吸引する口腔外バキュームも導入して、飛沫感染を防止しています。ほかにも、空気清浄機を設置し、換気もまめに実施しています。

治療に使用した器具は一人ずつ交換して洗浄・滅菌後、個別にパッキングして、次に使用する際は患者さまの面前で初めて開封しています。それまでは、清潔な環境で保管する配慮も欠かしません。

なお、患者さまには治療前にうがいをお願いしていますので、ご協力ください。また、治療以外の時間は、マスクの着用をお願いします。手指衛生用のスプレーも利用いただけます。

0066-9801-214137無料通話
掲載のご案内