予防歯科の治療内容|岡野歯科医院

お気に入り

3.8いいね!

口コミ14

最寄駅
西大宮駅
出口 車6分

住所 埼玉県さいたま市西区三橋6-1096-4 木村ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お口の健康を守る予防歯科を行っています

お口の健康を守る予防歯科を行っています

予防歯科の目的は、お口の中を清潔に保つことでお口の健康を維持し、天然歯を守ることです。お口の中が清潔に保たれていれば、虫歯・歯周病のトラブルを減らすことができるでしょう。ご自宅でしっかり歯磨きをしているつもりでも、磨き残しはあるものですし、バイオフィルムや歯石、歯周ポケットの中をご自宅の歯磨きだけで除去することは困難です。歯科医院のプロフェッショナルクリーニングを活用し、お口を隅々まできれいにしましょう。

当院の予防歯科について

当院の予防歯科では、クリーニングやブラッシング指導などを行っております。患者さまの状態によっては、食生活の指導などが必要となることもあるでしょう。予防歯科の一環として、ブラッシング指導も行っております。この機会に自分が磨き残しやすい部分、苦手な部分を知り、ご自宅でもしっかり磨けるようになりましょう。

歯科検診を受けましょう

昔に比べると、予防に対する意識が高まっていることを感じています。しかし、日本全体で見ると、まだまだ歯科検診や予防歯科を活用している人は少ないと言えるでしょう。最低でも半年に1回は、歯科医院でお口の中をチェック、そしてクリーニングを受けることをご提案いたします。定期的に歯科医院でお口の中を確認することで、虫歯や歯周病があった場合でも早期発見・早期治療が可能です。虫歯も歯周病も、初期は自覚症状に乏しい口内トラブルですが、早期に治療を始めることができれば治療も長引きません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内