口コミ5

最寄駅
浦和駅
西口 徒歩7分

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-17 ヨシノビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

県庁通りさくら歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲンなどの画像を使い、目で見てイメージしやすい説明をしています

当院では、時間をかけてしっかりと事前説明をしております。そうすることで、患者さまの不安を取り除き、最後まで通院しやすくなると考えているからです。

治療内容やお口の状態は、レントゲンや口腔内カメラを使って撮影し、タブレットでお見せしながら説明しています。説明をさらに分かりやすくするために、手書きでイラストや図を描くこともあります。治療計画、期間、通院のペース、費用などは、カウンセリングを行ったうえで、患者さま一人ひとりの気持ちに寄り添いながら立てています。

このようにして、現状から将来的なお口の健康を見据えた治療になるよう、プランニングが可能です。

こだわり

痛みへの配慮

細い注射針の電動麻酔器を用い、麻酔自体の刺激を抑えられるようにしています

治療の痛みに恐怖を感じ、通院をためらっている方もいらっしゃるかも知れません。そこで当院は、麻酔自体の刺激にも配慮して、約0.2ミリの細い注射針の電動麻酔器を使うようにしました。ゆっくりと一定の圧で薬液を押し出すことで注入時の不快感を軽減しています。

さらに患者さまに可能な限りリラックスしていただけるよう、スタッフは小まめにお声がけをするようにしました。不安や心配ごとがあれば、遠慮なくスタッフにお申し付けください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.治療の回数や期間に関する相談も可能ですか?

A.患者さまが極力通いやすいように、調整させていただきますので、気兼ねなくお申し付けください。


歯科治療は、複数回通院していただくことがあります。そのため、患者さまにとって通いやすい環境づくりは重要なポイントだと考えました。短期集中的に処置を進めることも可能ですので、通院の期間や回数などのご要望もお寄せください。

当院は、JR各線の浦和駅から徒歩7分の場所にあり、木曜日を除く平日は19時まで、土曜日も1、3、5土曜日は14時、第2、4土曜日は17時まで診療をしています。予約制で診療を行っていますが、急患の方も対応可能です。突然の歯の痛みに襲われた際は、ご連絡ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

受付から治療まで、しっかりと衛生管理を行っています

当院では、患者さまに不安なく治療を受けていただけるように、清潔な環境づくりに力を入れております。

高圧洗浄滅菌器を導入し、全てのお口に入る治療器具を高温高圧で滅菌しています。タービンといった切削器具に関しても滅菌器で細菌を死滅させて、個別に滅菌バッグに詰めたままの状態で管理しています。また、紙コップ、紙エプロンといった使い捨てできる物は、お一人の診療ごとに交換しています。

診療チェアや人が触れる箇所は、毎回高濃度のアルカリイオン水と、高濃度酸性水で拭き取り除菌を行っております。

歯科医師、スタッフの全員が、防護服・ヘアキャップ・フェイスシールドを着用して診療を行います。患者さまがご来院の際には、体温・酸素濃度を測っていただきます。

こだわり

子連れ配慮

親子一緒に楽しく通っていただけるよう、スタッフ一同でお待ちしております

当院は親子で一緒に通える歯科医院を目指しています。お子さまが小さいうちは歯科医院への恐怖心をなくすことが大切です。まずは慣れていただくことを優先して、お子さまご自身で診療室へ入られることを目指していきます。

お子さまの診療の際は、親御さまも診療室に入ってお子さまから見える場所に座っていただくようにしました。一人で座れないお子さまの場合は、親御さまの膝に座っていただいた状態で治療することも可能です。

親御さまが受診される際は、お子さまの同伴もできます。事前にご相談いただければ、スタッフがお子さまを見守ることも可能です。

親子一緒にお口の健康管理をする場として、ぜひ当院をお役立てください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの希望に寄り添った治療をするため、歯科医師、歯科技工士の連携に力を入れております

セラミック(※)の素材を使ったつめ物・かぶせ物の治療は、当院が力を入れている治療の一つです。

当院は、院内に歯科技工室が併設されており、専属の歯科技工士が在籍しております。つめ物・かぶせ物治療では、歯科技工士が治療に立ち会い、自然な形や色の提案をし、その場で患者さまのご希望を伺いながら、微調整を繰り返し作製しております。

当院では、歯科医師、歯科技工士、患者さまの三者が納得できる仮歯をつくったうえで本格的な作製に入るようにしているので、より納得できる仕上がりが期待できます。見た目も自然で、将来的な健康を考えたつめ物・かぶせ物を作製できるのが、当院の強みです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※大切なお知らせ※
矯正診療(一般・小児)の方に関しましては、
一度、お電話にて診療日程のご相談をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2022年10月

1
2
3
4 5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-978819無料通話
  • 受付中
掲載のご案内