5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
浦和駅
西口 徒歩7分

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-17 ヨシノビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療を提供するにあたっての方針を教えてください。

県庁通りさくら歯科 治療方針

分かりやすい説明を欠かさず、ていねいな処置をいたします。

A.分かりやすくていねいな説明と、患者さまの希望に添った対応を心がけています。


当院は、治療前のカウンセリングや処置方針の説明を重視し、しっかり時間をかけて分かりやすく行うようにしています。

歯科治療に関する内容は、患者さまにとっては理解しにくいこともあるかと思います。また、緊張や恐怖心によってスムーズに理解できないこともあるかも知れません。そこで患者さまとのコミュニケーションをきちんと取り、できるだけリラックスしていただけるようにしています。

治療内容のご希望、来院できるペースなども伺い、治療期間や流れなどを事前にお伝えいたします。「短期間で終わらせたい」「ここだけ治療したい」などご希望があれば、ささいなことでもぜひご相談ください。

患者さまのご要望にできるだけ添えるよう、治療計画を提案させていただきます。

予防歯科

症状の早期発見・早期治療ができ、患者さまの負担軽減につながります

県庁通りさくら歯科 予防歯科

定期的に歯科医院でメンテナンスを受ければ、病気を予防できるだけでなく、万一の際も症状を早期発見・早期治療することができます。そのため、当院は患者さまに小まめな歯科検診を呼びかけています。

歯科衛生士が歯と歯茎の境目である歯周ポケットの深さを調べ、さらに出血の有無、磨き残しなどを確認いたします。お口の状況に合わせ、状態を分かりやすく説明しますので、ぜひケアの参考にしてください。もちろん、歯石汚れの除去も行っています。

歯科衛生士は担当制です。いつも同じ人間が対応することで、お口のささいな変化にも気付けるようにしました。少しでも長く歯を維持したいとお考えの方は、一度チェックにお越しください。

虫歯

歯に違和感を生じたら、早めに歯科医院に行くことがおすすめです

県庁通りさくら歯科 虫歯

虫歯は早期に対策を打つほど、患者さまの負担軽減につながります。

歯科医院への恐怖心から、お口の違和感を放置している方もいらっしゃると思います。しかし、虫歯は治療をしなければどんどん進行してしまい、最終的には抜歯という事態に陥りかねません。また、麻酔が作用しにくくなったり、来院回数が増えたりする可能性もあります。ぜひ早めに治療にお越しください。

レントゲンや口腔内カメラでお口の状態を見ながら、治療の計画や期間、費用のなどを詳しく説明させていただきます。最後まで通院を継続してもらえるよう、患者さまが希望される来院ペースも考慮に入れることを欠かしません。

「虫歯かな?」と思ったら、ぜひ我慢せずに歯科医院にご相談ください。

美容診療

Q.見た目に関する相談も対応してもらえますか?

県庁通りさくら歯科 美容診療

A.歯を漂白するホワイトニングや、白いセラミックのつめ物なども提供しています。


白い歯はその方の魅力をより引き出すことができると考えています。ご自身の笑顔をより輝くものにしたいとお考えの方に、当院は見た目に関する処置も提供しています。

歯が欠けてしまった部分のつめ物やかぶせ物の素材としてセラミック(※)をご用意しております。銀歯が目立ってしまう、過去に入れた白いつめ物やかぶせ物が他の歯と色が違う場合などでもセラミックのものと取り換えることが可能です。

また、薬剤によって歯を漂白するホワイトニング(※)も行っています。歯の着色でお悩みの方はご相談ください。患者さまが自然で美しい口元を目指すお手伝いをいたしますので、気になる方は気兼ねなくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

矯正治療担当の歯科医師が、皆さまのニーズに合わせてより良い方法をご提案します

県庁通りさくら歯科 矯正歯科

矯正治療のメリットとして、歯並びを整えたことで口元へのコンプレックスが解消され、歯を見せて笑うことに抵抗がなくなったり、気持ちが前向きになりご自身への自信につながったりといった精神面への良い影響が考えられますが、それだけではありません。

例えば、歯並びのデコボコがなくなって歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスク軽減につながります。また、噛み合わせが改善されれば食べ物をよりしっかり噛めるようになることも期待できますし、頬の内側を歯で傷つけることが少なくなれば、口内炎もできにくくなるでしょう。

矯正治療に特化した歯科医師が、さまざまな矯正方法をご用意し治療を担当しています。矯正歯科の診療日は月2回で、お口の状態にもよりますが、2週間に1回の通院も可能です。月2回の調整のほうが月1回の調整より歯がスムーズに動き、当初の計画より治療を早く終えられるケースもあります。

歯の表側にブラケットとワイヤーを装着するワイヤー矯正、裏側に装着する裏側矯正、透明なマウスピースを使用するマウスピース矯正などの中から、皆さまのニーズや症状に合わせてより良い方法をご提案いたします。

小児矯正

矯正担当の歯科医師が、お子さまと親御さまの気持ちに寄り添いながら治療を行います

県庁通りさくら歯科 小児矯正

お子さまから大人まで、幅広い年代の矯正治療に対応してきた歯科医師が担当しています。トラブルやお困りごともご相談しやすいよう、月2回の診療体制としました。お子さまと親御さまの気持ちに寄り添いながら治療を行ってまいりますので、お子さまの歯並びや噛み合わせで気になることがあれば、遠慮なくご相談ください。

小児矯正の特徴は、顎の骨の成長をコントロールする方法を行えることです。例えば、出っ歯や受け口のような不正咬合の兆候に気づいた場合、永久歯がきれいに生えそろうよう骨格にアプローチすることで、早めに防げる可能性が高まります。

大人の矯正治療の場合、歯を動かし整えることはできても、顎の骨格の改善まではできません。しかし、お子さまであれば改善できる可能性があります。そのため当院は、歯並びや噛み合わせの問題を早期発見と早期治療をすることをご案内しています。

床矯正、プレート矯正、ヘッドギアといった取り外しできる装置で治療を行っており、お子さまのお口の状態や生活背景に合わせて装置をご提案しています。どの装置を使っても同じ料金で、複数の装置を使う場合もあります。顎の成長をより良い状態へ導く治療に加え、歯並びの微調整などもご提案可能です。

医院からのお知らせ
※大切なお知らせ※
矯正診療(一般・小児)の方に関しましては、
一度、お電話にて診療日程のご相談をお願い致します。

★通院中の患者さまへ★
治療途中の場合、担当医や次回の必要な治療時間が患者さまによって異なります。
インターネット予約ではそれらに対応できませんので、最終的にスムーズにご予約をお取りするためにも必ず次回予約は直接お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-978819無料通話
  • 受付中
掲載のご案内