4.4いいね!

口コミ43

最寄駅
国立駅
出口 徒歩2分

住所 東京都国立市東1-7-5 弥生ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

くにたち旭通り歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまそれぞれにあわせた歯科治療の提供

当院では、歯科医師が良いと思う治療を押しつけるのではなく、患者さまのご事情を考慮してどうやって歯を治療していくかを一緒に考えることを、「オーダーメードの治療」とよんでいます。

患者さまの歯をできる限り守る治療を重視していますが、グラグラして今にも抜けそうな歯をもたせることは、医学的に難しい場合もあります。しかし、歯が失われてしまっても、インプラントや入れ歯などを入れることで、補うことは可能です。そのような症状にお困りの患者さまには、経済状況や治療にかけられる期間を踏まえたうえで、お一人おひとりのライフスタイルに合った治療計画を立案いたします。ご年配の方やお身体の不自由な方には訪問歯科診療も行っておりますので、ご利用いただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

こだわりの院内設備・しっかりと行われた衛生管理

患者さまのお口の状態をしっかりと診査診断し、より良い診療をご提供するために、当院では多方面から設備を整えています。誰でも気軽に入りやすい歯科医院として、院内はアットホームなカフェのように、オシャレなデザインにしています。プライバシーをお守りできるカウンセリング専用ルームや個室診療、個室の予防ルームなどにより、患者さまに落ち着いた環境で治療に集中していただくことが可能です。

危険の少ない治療のために、歯科用CTを用いて筋肉や骨の内部まで確認いたします。また、コンピュータを使用して短時間で被せ物・詰め物をお作りできるセラミック治療システム、肉眼の約30倍まで拡大して患部を見ることができる歯科用マイクロスコープなど、機材を充実させています。

治療に使用する器具は、滅菌前・乾燥時に数回真空状態を作り、滅菌を徹底していきます。患者さまごとにしっかりと滅菌し、個別パッキングを施しています。さらに、紙皿や紙コップなどの使い捨てにできるものは全て使い捨てにするなど、徹底した衛生管理を行っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに納得していただけるよう、わかりやすく行われる説明カウンセリング

歯科治療では、「自分の口の中がどうなっているのか分からない・これからどんな治療を受けるのか、料金がいくらかかるか不安だ」と思われている患者さまも多いのではないでしょうか。当院では、最初にできる限りのご説明をし、患者さまにご納得いただいた上で治療をスタートすることを心がけています。

初診ではまずお口の中のお写真を撮り、現在どのような状況かをご確認いただいています。そして治療後にも撮影することで、どこをどのように治療したかをきちんとご理解いただくことが可能です。普段は見ることのできない、ご自身のお口の中を確認することで「こんなふうになっていたのか」と驚かれる患者さまが多いようです。お口の病気の説明や治療方法など、模型やレントゲン画像、動画などを使用して、言葉だけでなく目で見て分かりやすく説明させていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

より良い治療を行うために、医師スタッフの専門性

患者さまにより良い治療を受けていただくための取り組みとして、当院ではスタッフ教育に力を入れています。毎週1日、お昼休みにそれぞれの役職の技術などを学ぶほか、大きな勉強会としては丸1日当院のお休みをいただき、午前中は全体での勉強、午後は歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付など、それぞれの役職に分かれて勉強に励むことで、全体の意識共有や各役職の技術を高める努力を行っています。

また当院は、チーム制での診療を行っています。各チームには歯科医師経験の長いリーダーがいるため、担当歯科医師が治療に迷った際には、すぐにリーダーに指示を仰ぐことができます。矯正・歯科口腔外科・訪問歯科診療などそれぞれ専任している歯科医師が在籍しており、幅広い症状に対応できるため、複数の歯科医院を行き来することもなく当院で完結させることができます。

掲載のご案内