予防歯科の治療内容|野村歯科クリニック

お気に入り

4.4いいね!

口コミ8

最寄駅
三枚橋駅
出口 車10分

住所 群馬県太田市新田村田町514-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

永くご自分の歯をお使いいただけるように、お一人おひとりの口内環境に合った予防処置をしています

永くご自分の歯をお使いいただけるように、お一人おひとりの口内環境に合った予防処置をしています

患者さまの状態に即した予防処置を行うためには、口内の様子をしっかりと把握しておくことが必要です。

当院では、顕微鏡を用いた細菌検査(※)や、測定器による口臭検査(※)を行っています。お口の現状を具体的にご理解いただけるので、予防への高いモチベーションを得られるのではないでしょうか。

そして、検査だけでなくメンテナンスにも力を入れました。どれだけ入念にブラッシングをしても、歯ブラシだけでは取りきれない汚れがあります。そういった汚れを、専用の機器を使ったクリーニングで除去していきます。このクリーニングのことをPMTC(※)といいます。口内がすっきりとする感覚をぜひ体験してみてください。

日頃の予防が、健康な歯の長持ちに繋がるのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科の特徴

ブラッシング指導だけでなく、補助ツールの提案も行っています

ブラッシング指導だけでなく、補助ツールの提案も行っています

当院ではクリーニングだけでなく、ブラッシング指導にも取り組んでいます。その際に、染め出し液で汚れを検出し、どれだけ磨き残しがあるかを患者さまご自身に見ていただくようにしました。その結果を踏まえ、磨き方のクセなどを見直していきます。

ご自宅でしっかりとしたお掃除を行うには、デンタルフロスや歯間ブラシの活用も欠かせません。患者さまの歯のサイズや歯並びに合ったタイプを提案しますので、ぜひ参考にしてみてください。

医院からのお知らせ
【新型コロナウイルス対策(医院での取り組みについて)のお知らせ】

野村歯科クリニックでは患者様に気兼ねなく治療をして頂くために、新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。


1,マスクと医療用グローブの着用を徹底しています。

2,医療用グローブは患者様ごとに交換をしています。

3,患者様がお使いいただくエプロン、コップは使い捨てのものを利用し、患者様ごとに廃棄しています。

4,治療器具は患者さまごとに交換し、消毒滅菌をおこなっています。

5,口腔外バキュームの使用しています。

6,診療台や操作パネル等は消毒液による清拭をおこなっています。

7,スタッフは頻繁に手洗い、手指消毒に努めています。

8,診療室内では医療用空気清浄機を使用しています。


また、ドアノブや待合室を消毒液で清拭し、空気清浄機と定期的な換気をおこない新型コロナウイルスの感染防止対策に努めております。

初めてご来院される方、すでにご来院いただいている患者様も何かご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内