4.2いいね!

口コミ20

最寄駅
光明池駅
出口 バス8分

住所 大阪府堺市南区赤坂台2-5-2 ファミール赤坂台104地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

C&Cナカイデンタルクリニック 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので、気になる所がある方はお早めにご相談ください。

小児歯科

お子さまが楽しく通える環境をご用意しています

C&Cナカイデンタルクリニック 小児歯科

歯は身体の健康の入り口であり、私たちにとって欠かせない身体の一部です。しかし、生えたての歯は虫歯になりやすく、周囲の協力なしには予防ケアに取り組むことは難しいと言えるでしょう。保護者の方もちろん、歯科医院のサポートがあって初めて、健康的なお口をつくることが可能です。
当院はお子さまの歯を守るために、主に歯ブラシ指導、フッ化物利用(フッ素)、食生活指導、定期検診などをしています。検診時にお口のチェックを行うほか、なぜ虫歯予防が必要なのか、歯磨きは何のために行うのかなどの知識についても楽しくお伝えしていますので、お口の健康を学べる場所としてぜひお役立てください。お子さまが馴染みやすい、キャラクターと提携をしたプログラムもご用意しています。

また当院は管理栄養士が在籍しております。妊婦さん、お子さまのみならずライフステージに合わせた栄養指導にも取り組んでおります。お気軽にお尋ねください
特定日ではありますがには保育士が、幼いお子さまをお預かりさせていただきますので保護者の方も安心できる治療を受けられるよう取り組んでいます。

どのお子様にも個性があり、できること、できないことは様々です。不安を持ったまま押さえつけられ治療を受けるのは大人でも大変なストレスを感じ、トラウマにもなります。当院の小児歯科は、お子さまの不安を取り除くためにさまざまなテクニックを使い治療を行っています。治療が出来ない場合はまずトレーニングを行い、歯科医院が怖い場所にならないよう全スタッフ取り組んでいます。
歯科治療がなかなかうまくいかないとお悩みの方はぜひご相談ください。

予防歯科

患者さま一人ひとりに合わせた、オーダーメイドのメンテナンスメニューをご提案します

C&Cナカイデンタルクリニック 予防歯科

当院は開院以来、患者さまに予防の大切さをお伝えしてまいりました。最近では、地域の皆さまが歯の健康に関心を持たれていると感じます。治療ではなく、予防のために通われている方も増えつつあり、これからも引き続き予防型の歯科医院としてお口の健康維持をサポートしていきたいと考えています。

予防を意識してケアに取り組んでいらっしゃる方は、治療後も再発などで歯を失うリスクを下げられます。当院が予防歯科で力を入れているのは、1カ月から3カ月に1回の定期検診の実施と、オーダーメイドのメンテナンスのご提案です。虫歯や歯周病のなりやすさ、入れ歯やインプラントの有無といった口内環境を考慮し、メニューを組み立てます。

メニューによってはクリーニングにマッサージを取り入れ、リラックスして過ごしていただけるようにしています。気兼ねなくお口の中を見せにいらしてください。

インプラント

精密なインプラント治療を実施しております

C&Cナカイデンタルクリニック インプラント

当院は、歯を失ってしまった患者さま向けにインプラント治療をご提供しております。インプラントのメリットは、しっかり噛め、自然な見た目が手に入る点です。さらに、ブリッジとは違い、健康な歯を削る必要がないため、歯を守ることにもつながります。

皆さまには不安なく治療に臨んでいただけるよう、設備面に注力しております。治療前は歯科用CTを用いて検査を実施するほか、インプラントの位置、深さ、角度などのシミュレーションも行えるため、患者さまに治療結果のイメージを持っていただけます。また、そのシミュレーション通りに埋入できるサージカルガイドを使用するため、より精密な治療が可能となります。手術は専用のオペ室をご用意しておりますので、周りの目を気にせずリラックスして治療に臨んでいただけます。

インプラント治療は、顎の骨量がある程度なければできない治療となっておりますが、当院は骨造成も可能ですので、骨の少ない方もご相談ください。インプラントだけではなく虫歯や歯周病治療などにも幅広く対応しており、皆さまのお口を総合的にサポートいたします。

矯正歯科

歯並びを整えると、見た目が良くなるだけでなく虫歯や歯周病予防にもつながります

C&Cナカイデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療は、専用の装置を装着し歯並びを整える治療です。歯並びを整えたいとご検討中の方は、見た目の改善を主な目的とされていると思いますが、矯正治療をするメリットはそれだけではありません。

乱れていた歯列が整うことで、ブラシが届かなかった部分もしっかり清掃することができ、虫歯や歯周病の予防につながります。また同時に、噛み合わせが整うことで全身のバランスにも影響し、皆さまの健康にも良い影響を与えると当院は考えています。

当院は、透明で目立ちにくく取り外しが可能なマウスピース矯正を始め、幅広い症例に対応可能なワイヤー矯正、見た目に配慮しながらしっかり歯を動かせる裏側矯正をご用意していますので、お口の状態と皆さまのご希望に添って一緒に検討していきましょう。また、矯正治療後の保定期間に使用するリテーナーは、お一つに限り無料でお渡ししております。改善した歯並びをより長く維持するためにも、日々のケアに努めていただければ幸いです。

根管治療

ラバーダムやマイクロスコープを用いた、再治療に至らせない根管治療を行っています

C&Cナカイデンタルクリニック 根管治療

当院では、マイクロエンド(※)という根管治療に対応しています。繊細な処置をしっかりと行うことで、根管治療を少ない回数で終了させ、症状の再発リスクを抑えることが可能です。

根管治療を行う際に重要なのは、歯の内部に細菌を入り込ませないことです。歯の根の部分が細菌感染してしまうと、根管治療を何度も繰り返して、天然歯に大きなダメージを与えてしまいます。そのような事態にしないために活用するのが、歯の周りにゴムの膜を張って唾液や呼吸からの細菌感染を防ぐ「ラバーダム防湿」です。歯を徹底して細菌から守り、再治療に至らせないようにします。

さらに、マイクロスコープを用いることで、歯の内部を確認しながらの治療が可能になりました。歯の神経は、大変細く複雑な形状をしています。そこに神経の破片や細菌感染した歯質が残っているだけでも、かぶせ物の下で虫歯が再発してしまうのです。マイクロスコープによって視覚的に根拠のある治療を行うことが、症状の再発を防ぐためには不可欠だと言えます。

このような治療の重要性をお伝えするために、当院ではスライドを用いてご説明しています。必要な情報は欠かさず共有しますので、気になる点があれば遠慮なくご質問ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの負担軽減のためにも、幼いうちから取り組むことをご提案します

C&Cナカイデンタルクリニック 小児矯正

永久歯の生えそろった状態で行う成人矯正と違い、顎の骨の発育などお子さまご自身の成長を利用して行う小児矯正では、抜歯を避けられる可能性が高くなります。そのため、お子さまの負担軽減につながると言えます。

また、舌で歯を押し出す、いつもお口が開いている、そして口呼吸や指しゃぶりといった、歯並びに悪影響を与えかねない癖を改善するためにも、幼いうちから矯正を開始することをご提案しています。

当院は、お子さまの成長段階やお口の状態に応じた治療ができるように、さまざまな矯正システムをご用意しています。主にブラケットを装着して歯を動かすワイヤー矯正、取り外しが可能なマウスピース矯正、気になる部分のみを治療する部分矯正、悪い歯並びの原因である「悪い癖」を治療するMFT(筋機能療法)などがあります。ご希望もお聞きした上でお子様に適した治療法を提案いたします。

医院からのお知らせ
お急ぎの方は医院にお問い合わせください。
一度通われたことのある患者様につきましては治療内容、時間が異なりますので医院に直接お電話下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内