4.0いいね!

口コミ103

最寄駅
豊洲駅
5番出口 徒歩7分

住所 東京都江東区東雲1-9-22 アパーツメンツ東雲キャナルコート1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲クリニックの5つのこだわり

こだわり

治療方針

365日、歯科医師が対応します

私どものクリニックは年中無休、夜も20時まで診療をおこなっております。(年末年始を除く)休日に歯科医院を探している、突然歯が痛くなり当日診療してほしい、という場合も気軽にご連絡をいただければ、ていねいに治療をさせていただきます。幅広い層に対応できますので、家族ぐるみでご来院いただく事も可能です。歯科医師も全部で15~16名と多くおりますので、ご自身が信頼関係を築ける歯科医師がいるはずです。
女性歯科医師が多いのも当院の特徴のひとつであり、男性歯科医師、女性歯科医師のご希望にも対応しておりますので気軽に要望を伝えてください。
インプラント・小児・根管治療・矯正担当の歯科医師がおりますので、お口に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

少しでも多くの時間を治療に充てるための、お待たせしない工夫と設備

お待たせしない治療のために、インカムを使って患者さまのご来院の様子や、次の予約時間まであと何分といった連絡を密にとりあっています。受付からの情報を全スタッフ・歯科医師が確認できるようになっています。また、患者さまにお帰りいただいたあとは素早く片付けをし、次の患者さまをすぐにお迎えできるようご用意します。一方、一人の患者さまに対しての治療時間に余裕をもつようにしております。一人の歯科医師が、同じ時間帯に二名、三名の予約をとることは原則ございません。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを使用した精密な診断と治療をご提供

ていねいな診断と精密な治療を患者さまにご提供するために、当院は歯科用CTを導入しています。
たとえば、インプラント(人工歯根埋込)治療(※)や根管治療においてはレントゲン画像だけで判断することが難しい場合が多くあるため、歯科用CTで立体的な画像を確認してから治療を行うようにしています。また、顎骨の中の異常を発見したり、抜歯を行う前段階での分析を行ったりと歯科用CTの活用の幅は広がりを見せています。
原因不明のトラブルを抱えた患者さまのお口のCT画像を撮影することで、原因究明につながったケースもあります。ミクロンレベルの治療を要する歯科治療において、たくさんの情報はより良い治療に直結します。詳細情報をもとに診療を行い、患者さま一人ひとりに合わせた治療を提供できるよう、機器類もこだわって導入しているのがポイントです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

より細やかな診断のためのCT撮影

通常のレントゲン写真はどこの医院もあると思いますが、レントゲンはあくまでも二次元的な写真のため、より細やかな診査・診断をする上で不明確な場合があります。当院では、歯科用CTを導入し、3次元的に診査・診断が可能です。インプラント治療等ではしっかり使いますが、歯の根の治療などインプラント以外の症状でも撮影し、より細やかな診察・診断をできるようにしています。

患者さまが通いやすい医院作り

近くにショッピングセンターがあるため大きな駐車場設備がございます。平日はなかなか通院することができないという方でも、ご家族と一緒に、休日に買い物がてら治療に通っていただくこともできます。
また、住宅地が多くお子さまも多いのでキッズスペースを設け、少しでもお子さまが通院しやすい環境作りを行っております。小さなお子さまでも怖がらずに通院していただけるよう環境を整えるとともに、スタッフの対応などにも配慮しています。親御さまがご自身の治療で通院されるときもお子さま連れでいらっしゃり、治療中は遊ばせておくこともできます。
院内は個室診療で、なるべく周囲の目線や音などを気にしなくてもいいようなプライベートを重視する医院設計となっておりますので、落ち着いて治療に専念していただけると思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

各分野に詳しい歯科医師が連携をとっています

一人だけでは幅広い歯科医療分野すべてに取り組むことは難しく、すべての患者さまにより良い治療をご提供するために、当院には各分野に取り組む歯科医師を常駐させる方針を採っています。
たとえば虫歯や歯周病の治療以外に、小児歯科や歯列矯正(※)、根管治療やインプラント治療(※)など、それぞれの分野に詳しい知識を有する歯科医師が、一つの症例に対し情報を共有したり、ディスカッションしたりしながら患者さまのお口の中の環境改善に真剣に取り組みます。患者さまの症状に適した歯科医師が、治療開始から最後まで担当させていただきますので、疑問に思うことや不安に感じることがあれば遠慮なくお声かけください。
私たちはそれぞれの得意な分野を生かしながら連携を組み、今後も患者さまのお口の環境改善・維持に尽力してまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

各治療器具の滅菌・消毒を行い、院内感染予防対策に力を入れています

私たちは歯科外来診療環境体制に認定されています。これは「救命救急の器具や薬剤の常備」をはじめとした厚生労働省が定めた複数の基準をクリアしている歯科医院です。
この認定をいただくには、院内感染対策が求められます。たとえば、治療に使用する器具はすべて患者さまごとに交換することや使用器具の滅菌処理などはもちろん、治療時に出る微細な水滴や粉塵の飛沫を抑える器具の設置も義務付けられています。
具体的には治療に使用した器具はすべてていねいに洗浄・消毒し、滅菌専用の袋に封入して滅菌処理を施します。そして、滅菌済みの器具は治療を開始する直前に開封し、できる限り清潔な状態を維持しています。器具の滅菌については患者さまの目に触れにくい部分だからこそ、基本に忠実に行うと同時に、患者さまが衛生面の不安なく治療に集中できる環境作りに取り組んでまいります。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明とご納得のうえでの治療をご提供

患者さまとの会話を何より大切にし、十分な意思疎通を図ることに重きを置いています。初めて来院される患者さまは歯科医師やスタッフの対応、院内の雰囲気などのほか、痛みに対する不安や治療にかかる費用など、たくさんの不安を抱えながらお越しになります。そのため、患者さまのお気持ちやご意向を十分に伺うことから始め、不安を少しずつ軽くしてまいります。
お口の中の現状は画像やアニメーションソフトを使用して分かりやすい説明を行い、今後必要となる治療についても詳しくお話しさせていただきます。初診時のカウンセリングは約45分前後の時間をいただいており、治療に入るときには可能な治療方法をできる限り複数ご提示しております。その治療のメリットやデメリットについてもお伝えし、最終的には患者さまご自身に治療方法を選択していただくスタイルをとっています。そのため、治療に対するご要望は遠慮なくお申し付けください。私たちと一緒にお口の中の環境を整えていきましょう。

医院からのお知らせ

お約束頂きましたお日にち、お時間から多少前後する場合がございますので、ご了承下さい。

12/29-1/3までの間、休診とさせていただきますが、急患の方は、イオン東雲にて12-17時で診療しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17 18 19 20 21
22
-
23
-
24 25 26 27 28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内