4.4いいね!

口コミ7

最寄駅
東尾道駅
出入口2 徒歩3分

住所 広島県尾道市高須町893-1地図

  • 土曜診療

はしもと歯科矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

写真や資料を用い、治療内容や口腔内の状態を目で見てイメージしてもらえるようにしています

当院では治療の事前説明をとても大切にしています。患者さまご自身に口腔内の状態を把握してもらうことが、納得いただける治療につながると考えているからです。

分かりやすい説明を行うべく、口頭だけでなく写真や映像などの資料も活用します。特に治療内容に関しては明確にお伝えするよう心がけているので、不明点や不安に思うことがあれば気兼ねなくご質問ください。

事前説明は、治療のゴールを共有するうえで欠かせないものです。充実した治療計画を立てるために、どうぞ些細なことと遠慮せずにご希望をお聞かせください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTなど、肉眼以上に患部を確認できる設備を用意しています

歯という細かい部位に精密な治療を行うために、当院は肉眼以上に患部を観察できる設備をさまざま導入しました。

例えば歯科用CTは、お口の内部を立体的に把握することが可能です。

その他、お子さまの矯正治療(※)をする際に、鼻呼吸がきちんとできているかを判断できる鼻腔通気度検査の機器も導入しました。お口のことでお困りの際は、どうぞ何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

院内にキッズスペースやおむつ交換台を用意し、親子で通いやすい体制を整えています

育児中の方にも通ってもらえるように、待合室にはキッズスペースを用意しました。また、ご希望があればお子さまや付き添いの親御さまが周りを気にせず受診できるように、個室の診療室にお通しすることもできます。親御さまの治療中、お子さまも診療室に入っていただき、イスや簡易ベッドで過ごしていただけます。

院内外はバリアフリー設計で、ベビーカーや車イスでもたたまずにスムーズな移動が可能です。おむつ交換台もありますので、赤ちゃんと一緒でもお気兼ねなくお越しください。そのほか、ご不便なことがあればお近くのスタッフまで遠慮なくお声がけいただければと思います。

子育て経験のあるスタッフが、親御さま目線で対応します

院長をはじめ、スタッフには子育て経験者が多いため、親御さまと同じ目線で見守りながら診療に取り組んでいます。お困りごとや気になることが少しでもありましたら、ためらわずにご相談ください。スタッフが自身の経験なども踏まえて寄り添いながら、問題の改善に努めます。

お子さまがお一人で治療を受けられるときは、親御さまによる言い聞かせや励ましが欠かせません。さらにお子さまが治療を受けた後には、褒めることも忘れないようにしてください。親御さまにしっかり褒められたことが、お子さまの達成感につながります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

写真や資料を用い、治療内容や口腔内の状態を目で見てイメージしていただけるようにしています

当院では治療に関する説明をとても大切にしています。中でも治療の事前説明は、患者さまとスタッフが同じゴールを目指す上で欠かせないものです。

治療のスタート時はもちろんのことですが、毎回の診療前後にも、説明を大切にする姿勢は変わりません。特に治療内容については明確にお伝えするよう心がけています。不安や疑問が少しでもあれば、気兼ねなくご質問ください。

さらに口頭だけでなく、分かりやすい説明のために写真や映像などの資料も活用しています。患者さまご自身にお口の状況を把握していただくことが、納得できる治療につながると考えているためです。

院長をはじめスタッフ全員、症状に合わせた治療のために努力を怠りません

患者さまの貴重な時間を無駄にしないように、当院は予約制にいたしました。歯科医師自身がお一人おひとりの治療に集中できることもあり、予定した診療時間内に治療を終えるように努めています。

スタッフそれぞれが責任感を持って業務に臨んでいる点は自慢の一つです。小さな医院ですが、だからこそ情報の共有がしやすく、結果として効率の良いチーム医療が提供できているのだと思います。スタッフ全員が患者さまの情報やさまざまな知識の共有を心がけながら、環境改善を日々模索し続けています。

医院からのお知らせ

※お早めの診療をご希望の方は直接医院までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内