4.4いいね!

口コミ7

最寄駅
東尾道駅
出入口2 徒歩3分

住所 広島県尾道市高須町893-1地図

  • 土曜診療

治療方針

Q.治療において大切にしていることについて教えてください。

はしもと歯科矯正歯科 治療方針

A.忙しい患者さまのためにていねいかつスムーズな診察の提供を心がけることです。


歯科治療は、継続した通院が必要になることがほとんどです。患者さまの大切な時間を極力奪うことのないよう、当院は予約制を採用しスムーズな診察につなげています。

また、初診時にはカウンセリングを行い、患者さまのお話やご要望を詳しくお伺いします。そして今後の治療の見通しまで含めてお伝えすることで不明点を減らし、納得いただける処置につなげています。

「ここに通院して良かった」と思っていただくために、患者さまが求めている治療はもちろん、期待以上の結果を導けるよう細やかな配慮を欠かしません。

小児矯正

顎やお口の中の正しい成長を促し、将来トラブルに悩まされないお口づくりをサポート

はしもと歯科矯正歯科 小児矯正

「お子さまが元々持っている、成長しようとする力を引き出す治療」を行うことが、当院の小児矯正治療のコンセプトです。

具体的には、顎の成長を促す顎顔面矯正とお口の筋肉トレーニングであるMFTを組み合わせ、機能の改善・向上を目指していきます。装置の取り扱いや管理、トレーニングの習慣化など、矯正中はお子さまご自身の頑張りが必要になる場面もあります。そのため、できるだけ親御さまにも一緒になって取り組んでいただき、お子さまの頑張りについてご理解いただきたいと思っております。

このように、対症療法ではない、根本的な機能改善を目的にした治療を当院は重視しています。お口のトラブルの原因や、治療の必要性といった背景・理由・目的をしっかりとご説明し、将来的にお口の病気に悩まされる可能性を減らせるようなお口づくりをサポートいたします。

矯正歯科

お口元が目立ちにくい裏側矯正で、歯並びを整えていきます

はしもと歯科矯正歯科 矯正歯科

当院の矯正治療では、歯の裏側に装置を取り付ける裏側矯正を採用しています。裏側矯正の場合、装置が目立ちにくく、人目を気にせずに治療に集中していただけると思います。接客業や営業のお仕事をされている方、周囲に気付かれることなく矯正治療を進めたい方はぜひご検討いただければ幸いです。

矯正装置は患者さまの個性やご希望に合わせて細やかに調整しますので、どれ一つとして同じものはありません。当院は歯の形や角度、骨格まで考慮しながらていねいに製作していき、患者さまのお口の形に合わせます。また、通院のたびに画像データを見ながらシミュレーションするため、治療後の歯並びをしっかりとイメージしながら治療を進めることが可能です。

裏側矯正は精密さが求められる治療ですが、当院は知識や技術を備えた歯科医師が対応いたします。患者さまが治療に集中できるようにサポートいたしますので、不安に思うことがあれば何でもご相談ください。

予防歯科

Q.歯をできるだけ健康的に保つためにどんなケアをしていますか?

はしもと歯科矯正歯科 予防歯科

A.定期的にお口の状態チェックやクリーニングにお越しいただくようにしています。


歯の治療はもちろん、虫歯や歯周病の予防ケアも当院にお任せください。患者さまには定期的な通院を呼びかけ、お口の状態チェックとクリーニングを受けてもらっています。

また、患者さまに口腔内にどれほど磨き残しがあるのか把握してもらうために、口腔内の汚れを染め出して写真撮影をしています。奥歯や歯の裏側など、ご自身がどこを磨くことが苦手なのかを把握してもらって、しっかりとしたセルフケアにつなげてもらえるようにしました。

歯の磨き方はもちろん、患者さまの状態に合った歯ブラシや歯磨き粉選びもお手伝いいたします。どうぞ3~6カ月に1回を目安にメンテナンスにいらしてください。

小児歯科

子どもの頃からの土台づくりで人生の時間を自由に使えるようにしましょう

はしもと歯科矯正歯科 小児歯科

お口にトラブルを見つけたら、歯科医院に行かなければなりません。ただ、それは患者さまの人生にとって必要な時間でしょうか?

健康な方なら、歯科医院で過ごす時間は3、4カ月に一度、1回30分程度で済みます。トラブルを抱えているといつも不安と隣り合わせの状態になりますし、虫歯や歯周病が進行すると大切な歯を失うことにもなりかねません。一見、歯科医院での定期的なメンテナンスは手間がかかるようにも思えますが、結果的に患者さまの大切な時間と健康をお守りすることになると考えています。

お口の健康づくりはお子さまの頃から始まっています。どんな人も年齢を重ねればお口の機能が衰えていきます。お口の機能の衰えによって噛む能力や飲み込む能力が低下すれば、それに伴って身体も老化していくことになるでしょう。しかし、お口が健康であれば衰える度合いは小さく済みます。小さな頃からの積み重ねで、いつまでも健やかに過ごせる基礎を築いていきましょう。

医院からのお知らせ
※お早めの診療をご希望の方は直接医院までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215162無料通話
掲載のご案内