4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
戸田公園駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県戸田市本町1-23-23地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 戸田診療所の6のこだわり

こだわり

通院しやすい環境

患者さまの負担軽減に重点を置いた診療環境を整えています

通院時の負担はなるべく抑えたいという方は多いと思います。そのため当院では、患者さまが通いやすくなるための環境を用意しました。

ご都合に合わせた通院計画を立てていただけるよう年末年始を除いて毎日診療しています。JR埼京線の「戸田公園」駅から徒歩5分の位置にありますので、駅からのアクセスも良好です。お子さまをお連れの親御さまにも気兼ねなく通院いただけるようにバリアフリー設計にし、キッズスペースを設けました。また、急患の方にも素早く対応するため2階だけでなく3階にも診療スペースを設けています。

お子さまからご年配の方まで、どなたでも気兼ねなく通院できる診療環境をご用意してお待ちしております。

スムーズかつ患者さまのお口に合った診療を提供するため、治療環境の構築に注力しています

当院では治療機器の導入にも注力しています。例えば、お口の中はもちろん、血管や神経まで立体的に撮影できる歯科用CTがあります。また、虫歯治療や歯石除去ができるエルビウムヤグレーザーも導入しました。

その他、歯科医師やスタッフの知識やスキルアップを図るため、毎月院内勉強会を実施しています。院内には歯科技工室もありますので、連携を密にした診療体制で患者さまのお口に合った治療を提供いたします。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設けているので、親御さまはご自身の治療に集中いただけます

キッズスペースには、DVDやぬいぐるみなど、お子さまが待ち時間を楽しく過ごせるアイテムをご用意しています。3~4名のお子さまが遊べる広さです。受付前の待合室そば、スタッフの目の届く場所に設置しています。

また、お子さまのお口の健康管理を中心とした「かばさんクラブ」に無料で入会することも可能です。「かばさんクラブ」では、定期検診の月をハガキでお知らせしたり、お子さまのお口の状況を健康に保つためのアドバイスが書かれた「かばさん手帳」の配布なども行っています。詳しくはスタッフにお尋ねください。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院は、いつでもおもてなしの対応を心がけるフレンドリーなスタッフばかりです

院長をはじめとする歯科医師やその他のスタッフは、日ごろからホスピタリティの高い対応を意識しています。私たちがフレンドリーでいることで、患者さまにとって気兼ねなく相談できるような雰囲気を作り出せればと思っています。

当たり前の対応に「笑顔」や「気配り」をプラスして、これからも明るい歯科医院作りに努めてまいります。

こだわり

予約の取りやすさ

土日と祝日も診療しています

当院は、平日5日間だけでなく、土日と祝日も診療を受け付けております。週末や平日の夕方以降などは、患者さまが集中してしまうおそれもありますので、できるだけ早めにご連絡いただくことをおすすめしています。

また、受付での待ち時間をなるべく短くする取り組みをしています。カルテの管理や会計などの業務を分業制にし、診察室のスタッフと受付のスタッフが連携を取り合い、患者さまの状況を確認しています。ご来院された患者さまをなるべくスムーズに診療室にご案内し、治療後はお待たせすることなく会計ができるよう努めています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのことを知るためにコミュニケーションをしっかりと取ってから治療の説明を行っています

当院は患者さまのニーズにお応えする治療に力を入れております。お一人おひとりのお口に合った処置を行うには、密なコミュニケーションが欠かせません。そのためにお口の中だけではなく、人柄やご希望の把握にも努めています。

お口の現状を検査し、患者さまのご希望を伺ったら、それをもとに治療の方針や計画を立てていきます。ご要望がありましたら遠慮なく仰ってください。じっくり話し合いを重ねながら診療を進めていきましょう。

患者さまによって説明の仕方を工夫しています

治療の説明時に「専門用語が多くて分かりづらかった」と感じたことがある方もいらっしゃるでしょう。当院では、患者さま一人ひとりに合わせた分かりやすい説明を心がけています。

大前提として、年代によって理解しやすい言葉や表現は違うと考えています。そこで、ご年配の方にはゆっくりと分かりやすい言葉で説明いたします。それ以外の方には、専門的な言葉を少し交えて解説をしております。また、言葉だけでは難しくなる場合は、イラストなどの目で見て分かる物を活用します。ご不明な点は随時ご質問ください。一つひとつ丁寧にお答えいたします。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を使用し、注射針を刺す際の痛みを軽減してから治療を行っています

当院では痛みが苦手な方もリラックスして治療へ臨めるように麻酔の仕方を工夫しています。

麻酔注射が苦手な方も多いでしょう。そこで、注射針を刺す部分にはあらかじめ表面麻酔剤を塗り、チクッとする感覚を鈍らせています。また、細い注射針を使ったり薬液をゆっくり入れたりして刺激や圧力による痛みを軽減しています。どうしても恐怖心が拭えない方には、リラックスした状態で治療に臨める笑気麻酔を案内することも可能です。

可能な限り痛くならないよう配慮していますが、もし不安なことがありましたら遠慮なくお声がけください。

歯科医院が苦手なお子さまや歯科恐怖症の方の気持ちに寄り添って診療いたします

歯科医院に対して恐怖心を抱えている患者さまは少なくありません。当院では患者さまのペースに合わせて治療を進めています。

怖がっている患者さまには、まず原因や経緯をお尋ねします。その上で治療の優先順位を決め、無理のない範囲から処置を行います。また、診療の雰囲気に慣れていないお子さまへの配慮も欠かしません。スタッフ一同、患者さまの立場に寄り添いながら一人ひとりの状態に合わせた治療計画を提案させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221809無料通話
  • 受付中
掲載のご案内